【テイルズオブアライズ】ジャスト回避直後の一撃って特殊な効果とかあるのかな?

jijgr.png

123: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 23:56:19.79

ところで、ジャスト回避直後の一撃(カウンターレイド?)って、
何か特殊な効果とかあるのかね?モーションは特別だけど。
カウンター決めた直後がイマイチ地味な気がするんだが。

あと、R2のダッシュがトグルだったら嬉しかったなぁ
L3はどうも苦手だわ



157: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:24:33.77

>>123
雑魚敵なら一回カウンターレイド決めただけで即ブレイクする
多分モーションの貫通力の数値がめちゃくちゃ高い
あとAG(術技出すためのゲージ)が少し回復するし、ロックオンしてる相手のところに瞬間移動みたいな感じで移動するからコンボ始動しやすい、無敵が発生する、雑魚敵だとカウンターレイド当てると攻撃モーションキャンセルして怯むなどなど色々強力なアクション
特に最後の敵の攻撃キャンセルできるって言うのは味方に攻撃当たらないように止めるとかもできるからそういうのも考えて使うと色々有利に立ち回れる


162: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:30:05.07

>>157
おぉ、サンクス。
地味だけどメチャ強いんだな!
ガンガン使っていくわ

てか、ふと思ったんだがジャスト回避とかって、
俺の場合は他ゲーで慣れ親しんでるから普通なんだが、
初心者とか久々の復帰勢とかって狙って出来るもんなのかね?


166: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:35:58.49

>>162
久しぶりの復帰勢は盾ガードできるキサラがクレスなんかのテイルズ王道戦士キャラに近い感覚で遊べると思う


310: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 06:57:04.01

コンボ中にジャスト回避できんよね
システムが相反してると思う


312: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 07:00:14.05

>>310
ここに関しては正直不満だからスキルで解消される事を切に願う
躱すのに専念するなら小技で纏まれば済むけどそれじゃ爽快感削がれちゃうし


314: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 07:08:42.99

この戦闘のスピード感だとジャスト回避ジャストガードは必須ではない
恩恵も薄いしそんなに重要でもない
敵の動きを見極めようにもモンハンみたいな同じ敵と繰り返し戦うようなゲームじゃないし
体験版の話だけども


319: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 07:21:38.31

>>314
効果的か否かって話ではなく、楽しめるか否かって個人的な話
攻撃見えてんのに長いモーション技使ったせいで躱せないのがストレスなんよ
まあ製品版で解消の望みはあるし、最悪なくても全体的に落第点とは思わんけどさ


322: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 07:33:29.63

>>319
そうだな
俺も技を途中キャンセルできるようなスキルは欲しいよ


523: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 14:10:35.30

ジャスト回避はゴチャゴチャしてない初期の戦闘で練習する前提だろうなと思った


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629373158/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【テイルズオブアライズ】ジャスト回避直後の一撃って特殊な効果とかあるのかな? http://bnewg.sokuho.org/article/toa-09110123.html