144: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:14:03.17
体験版のスキルとか術技の範囲だとアルフェン以外微妙なんだけど わいが下手なだけ?
150: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:18:09.72
>>144
テュオハリムは?リーチ長いし技当てやすくない?
あいつが一番コンボやりやすい。なんか回避うまくできなくてよくゴーレムのタックルでやられるけどw
テュオハリムは?リーチ長いし技当てやすくない?
あいつが一番コンボやりやすい。なんか回避うまくできなくてよくゴーレムのタックルでやられるけどw
145: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:14:11.80
今作は難易度高めってどっかで見た
146: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:15:05.13
残念ながらCPは管理もクソもない要素なのがな
消費したくなければ作戦いじってなるべくダメージもらわないようにするくらいしか
レイズデッドの詠唱早いから、作戦で主人公以外はダメージ食らってもHP回復させない設定でもいいかもな
慣れないうちは
消費したくなければ作戦いじってなるべくダメージもらわないようにするくらいしか
レイズデッドの詠唱早いから、作戦で主人公以外はダメージ食らってもHP回復させない設定でもいいかもな
慣れないうちは
153: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:19:48.40
リンウェルで遠距離から術使ってるだけで勝てるから下手なら遠距離キャラ使えばいいと思う
どうしても近接キャラ使いたいなら練習するしかあるまい
どうしても近接キャラ使いたいなら練習するしかあるまい
156: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:23:35.47
体験版だと技縛りのせいでアルフェンとリンウェルが抜けて強いんだよな
158: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:25:33.60
まぁ難しければ難易度下げればいい。自分も初は1番低い難易度でやった。グレードとか知らんから後で稼ぐハメになったけど
160: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:26:54.50
難易度ストーリーでもそこそこ歯応えあるし十分だろ
163: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:31:57.97
CPは仲間の疲労度なんだなと思った
戦闘すればするほどCPを消費するし探索をすればするほど
消費する
だから野営で休むかとプレイヤーにも選択してもらう為のものなんじゃないかな
料理の効果も今回は時間制だし
CC制だとキャラが疲れたから野営で休もうぜと言っても別にええわってなるだろうし
そこから時間制の料理作ってまた探索のサイクルに入る
戦闘すればするほどCPを消費するし探索をすればするほど
消費する
だから野営で休むかとプレイヤーにも選択してもらう為のものなんじゃないかな
料理の効果も今回は時間制だし
CC制だとキャラが疲れたから野営で休もうぜと言っても別にええわってなるだろうし
そこから時間制の料理作ってまた探索のサイクルに入る
167: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:36:02.69
>>163
前からここで言われてた感じやね
ただ現状はプレイヤーが頑張っても味方がバカスカ攻撃食らってマッハで枯渇ってのがあるからどうにも消費が大きいな
作戦弄らないと料理効果終わらないうちからCPだけ0になる
前からここで言われてた感じやね
ただ現状はプレイヤーが頑張っても味方がバカスカ攻撃食らってマッハで枯渇ってのがあるからどうにも消費が大きいな
作戦弄らないと料理効果終わらないうちからCPだけ0になる
171: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/20(金) 00:41:21.18
>>167
せやね
これを仲間たちとの旅路として楽しめるのかただの面倒な要素になるのかは開発の調整の上手さに掛かってるね
せやね
これを仲間たちとの旅路として楽しめるのかただの面倒な要素になるのかは開発の調整の上手さに掛かってるね