ゲームのステータスを集中的に上げるのとバランス的に上げるのってどっちが強いの?




1: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 21:56:33.986 ID:pKGJ7DKI0

数字を上げて強くなるゲームは未だに結論がでないわ



2: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 21:57:06.947 ID:TNdREzgaa

上げられるステータスは全てあげる


3: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 21:57:35.214 ID:i6LRzYpb0

迷ったら最低限のだけふってSTR全振り
やられる前にやるのが大抵1番楽


4: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 21:58:04.095 ID:ESJ5gPts0

ゲームにもよるだろうけど基本バランス型にして赤魔道士みたいなのになるわ


5: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 21:59:31.391 ID:fuzQ9E8f0

序盤バランス終盤集中


6: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 21:59:40.425 ID:pKGJ7DKI0

ステータスを振る時ってバランス派が多いのかね?
一部だけを強くしても攻略しにくいだろうしその逆もあるだろうし・・
悩むなぁ・・


7: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 21:59:58.839 ID:Id/6zrTb0

攻撃力とクリティカル率上げて火力特化にすると爽快


8: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:00:04.799 ID:7vSaOf9Kr

寿命の無駄


9: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:00:33.254 ID:ePmitFi20

攻撃的なやつに全振り


10: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:00:37.699 ID:HJuEBcf/0

特化型の方が個性が出て好き


11: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:01:47.609 ID:6YrS3qhx0

火力全振りが基本中の基本


12: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:02:56.312 ID:pKGJ7DKI0

火力全振りしても攻撃がノロかったら意味がない
攻撃する前にHPが弱くて先に死んでたら意味がない
難しいねバランスって・・


13: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:03:24.052 ID:Uvv8tz7V0

尖らせるのは必要だが1極は雑魚やろ


14: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:04:37.893 ID:pKGJ7DKI0

バランスよく上げてもあっさり死ぬときは死ぬしなぁ・・
場合によってはボスに苦戦しながら進まなきゃいけないし


22: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:09:32.747 ID:MXXcVKS+0

>>14
難易度高めのレトロゲーやってたら裏ボス攻略は隠しステータスが重要とかあったわ
攻略見ないとわからんわ


15: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:05:33.831 ID:OQaMCboL0

ロールがあるなら特化
ソロゲーならバランス


16: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:06:36.095 ID:udlhIDSa0

女神異聞録ペルソナというRPGでは
主人公の力と体力を挙げるメリットがなさすぎたな


17: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:07:02.249 ID:kmY5FAga0

バランス型が良いゲームって何があるんだろ?


18: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:07:54.756 ID:vcvRxhnNa

MMORPGとかだと狩りやるのか対人やるのかでステ振り変わってくるよな


19: 名無しさん@爆NEW 2021/08/26(木) 22:08:10.201 ID:MXXcVKS+0

ゲームによる
最初はどっちにも行けるようにしといて開発者の癖を掴む



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Source ゲームのステータスを集中的に上げるのとバランス的に上げるのってどっちが強いの? http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202109072000.html