369: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:48:47.69
スキット良いとは思うんだけどなんか違和感がすごい
硬いというか重いと言うかなんなんだろうこの感じ
硬いというか重いと言うかなんなんだろうこの感じ
372: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:52:23.80
体験版のスキットほとんど真顔で会話してるだけだけど、本編ではもっと表情豊かになるかな?
正直ここはアニメ絵ならではの表現が生きてたから3D化はちょっと不安
正直ここはアニメ絵ならではの表現が生きてたから3D化はちょっと不安
375: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:55:06.40
概ねいいけどスキットアニメじゃなくしたのとバトルリザルトなくしたのは無能よな
バトルがシームレスならなくしてもいいけどロード挟むならなくす意味ないし
バトルがシームレスならなくしてもいいけどロード挟むならなくす意味ないし
384: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:59:13.70
>>375
スキップしたとしても1~2秒消費するだろ
最終的にスキップ一択になる物を入れる意味がないボス戦後とかならいいが
スキップしたとしても1~2秒消費するだろ
最終的にスキップ一択になる物を入れる意味がないボス戦後とかならいいが
406: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 01:20:40.51
>>375
リザルトとかいらねーよ
テンポ悪すぎ
リザルトとかいらねーよ
テンポ悪すぎ
376: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:56:22.72
体験版ぐらいの表情でいいけどな
今までのスキットはオタクくさくてしんどい
自分が中学生くらいなら楽しめたろうけど
今までのスキットはオタクくさくてしんどい
自分が中学生くらいなら楽しめたろうけど
380: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:57:52.62
どうせ毎回同じような汎用モーションで台詞が違うだけのリザルトだったし
それならモーション部分消して台詞残すのはテンポ良くなっていいと思うけどな
それより戦闘終了後にエンカウント前の慣性が残ってるのゲーム的にも演出的にもおかしいやろ
それならモーション部分消して台詞残すのはテンポ良くなっていいと思うけどな
それより戦闘終了後にエンカウント前の慣性が残ってるのゲーム的にも演出的にもおかしいやろ
386: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:59:41.30
今作のスキットは漫画的でわりといいと思うけどなあ
DLC諸々も反映されるみたいだし。確かに表情は硬いが…
まあもともと上半身ならともかく、顔だけがずらっと並んでる画が苦手だったのもあるけど
DLC諸々も反映されるみたいだし。確かに表情は硬いが…
まあもともと上半身ならともかく、顔だけがずらっと並んでる画が苦手だったのもあるけど
390: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 01:03:56.45
>>386
戦場のヴァルキュリアと演出がクリソツなの気になるな
戦場のヴァルキュリアと演出がクリソツなの気になるな
411: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 01:23:41.57
スキットで詠唱はどうしてもいるみたいな事言ってたのに戦闘では以下省略で草生えたんだよなあ
412: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 01:24:09.61
今の時代にリザルトは邪魔でしかない
414: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 01:26:12.83
実際に触ってみてリザルト無しの快適さを痛感したわ
ああいうの好きな層からは不満出るだろうけど英断だったと思う
ああいうの好きな層からは不満出るだろうけど英断だったと思う
415: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 01:26:45.74
ボスにだけはリザルトあっても良い、て意見があったけどそれには賛成だな。雑魚にはいらん
417: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 01:28:00.24
むしろボスにこそいらなくないか
倒した後ムービが入って走って追い詰めるシーンとかありがちなのにそこでリザルト挟まるとなにポーズ決めとんねんってなるし
倒した後ムービが入って走って追い詰めるシーンとかありがちなのにそこでリザルト挟まるとなにポーズ決めとんねんってなるし