1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 21:56:33.986
数字を上げて強くなるゲームは未だに結論がでないわ
2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 21:57:06.947
上げられるステータスは全てあげる
3: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 21:57:35.214
迷ったら最低限のだけふってSTR全振り
やられる前にやるのが大抵1番楽
やられる前にやるのが大抵1番楽
4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 21:58:04.095
ゲームにもよるだろうけど基本バランス型にして赤魔道士みたいなのになるわ
5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 21:59:31.391
序盤バランス終盤集中
6: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 21:59:40.425
ステータスを振る時ってバランス派が多いのかね?
一部だけを強くしても攻略しにくいだろうしその逆もあるだろうし・・
悩むなぁ・・
一部だけを強くしても攻略しにくいだろうしその逆もあるだろうし・・
悩むなぁ・・
7: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 21:59:58.839
攻撃力とクリティカル率上げて火力特化にすると爽快
8: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:00:04.799
寿命の無駄
9: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:00:33.254
攻撃的なやつに全振り
10: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:00:37.699
特化型の方が個性が出て好き
11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:01:47.609
火力全振りが基本中の基本
12: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:02:56.312
火力全振りしても攻撃がノロかったら意味がない
攻撃する前にHPが弱くて先に死んでたら意味がない
難しいねバランスって・・
攻撃する前にHPが弱くて先に死んでたら意味がない
難しいねバランスって・・
13: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:03:24.052
尖らせるのは必要だが1極は雑魚やろ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:04:37.893
バランスよく上げてもあっさり死ぬときは死ぬしなぁ・・
場合によってはボスに苦戦しながら進まなきゃいけないし
場合によってはボスに苦戦しながら進まなきゃいけないし
22: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:09:32.747
>>14
難易度高めのレトロゲーやってたら裏ボス攻略は隠しステータスが重要とかあったわ
攻略見ないとわからんわ
難易度高めのレトロゲーやってたら裏ボス攻略は隠しステータスが重要とかあったわ
攻略見ないとわからんわ
15: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:05:33.831
ロールがあるなら特化
ソロゲーならバランス
ソロゲーならバランス
16: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:06:36.095
女神異聞録ペルソナというRPGでは
主人公の力と体力を挙げるメリットがなさすぎたな
主人公の力と体力を挙げるメリットがなさすぎたな
17: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:07:02.249
バランス型が良いゲームって何があるんだろ?
18: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:07:54.756
MMORPGとかだと狩りやるのか対人やるのかでステ振り変わってくるよな
19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:08:10.201
ゲームによる
最初はどっちにも行けるようにしといて開発者の癖を掴む
最初はどっちにも行けるようにしといて開発者の癖を掴む
21: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:08:18.240
運を上げる事で回避率とクリティカル率とドロップ率が上がっちまうんだ
23: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:10:42.727
火力上げて装備で防御力をカバー
24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:10:56.116
LUK上げるやついるの?
33: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:43:35.837
>>24
女神異聞録ペルソナにおけるLUKのメリット
命中率と回避率がわずかに上がる
行動順が安定しやすい
バックアタック率を下げる
アイテムを拾う確率が上がる
最大HPを上げる(主人公のみ)
ということで上げない手はない
サモンナイト2ではミニスのLUKを高めにしたほうがいいのもあったな
パニック召喚のために
女神異聞録ペルソナにおけるLUKのメリット
命中率と回避率がわずかに上がる
行動順が安定しやすい
バックアタック率を下げる
アイテムを拾う確率が上がる
最大HPを上げる(主人公のみ)
ということで上げない手はない
サモンナイト2ではミニスのLUKを高めにしたほうがいいのもあったな
パニック召喚のために
26: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:14:53.996
攻撃特化の紙装甲でハラハラしたい
27: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:20:20.644
>>26
これ
これ
28: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:20:47.259
>>26
回避が自分でできるならコレ
回避が自分でできるならコレ
29: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:37:59.477
ゲームによるけど移動距離と射程だけを伸ばせば紙装甲やHP低くてもノーダメでクリア出来る
30: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:39:09.121
バランス良く振ってー!
はいゴミキャラーww
はいゴミキャラーww
31: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:39:12.387
タクティクスオウガやらせたい
32: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:42:27.787
全振りして武器・防具の性能に頼るか
バランスよく上げて粘って攻略するか
悩むわ・・
バランスよく上げて粘って攻略するか
悩むわ・・
35: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:44:59.199
上限あるなら前者
ポケモンとか全部そう
ポケモンとか全部そう
36: 名無しさん@ゲーム 2021/08/26(木) 22:45:32.429
そりゃゲームによって数値の影響力が違う上にプレイヤー側のプレイスタイルも違うのに結論出る訳無いだろ