255: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 15:26:46.71
焔の剣ビルドを組んでみようと思うんだが、参考に誉ある諸君らの意見を聞かせて欲しい。
業火の護符との相性では剣聖が一番良い?
あと、油回収用には戦利と回天どっちが良いのだろう?
少し試したんだが、焔の剣だと近接攻撃じゃなくて、焼け死に判定になってるのか、戦利があまり機能してない気がするけど、どう?
業火の護符との相性では剣聖が一番良い?
あと、油回収用には戦利と回天どっちが良いのだろう?
少し試したんだが、焔の剣だと近接攻撃じゃなくて、焼け死に判定になってるのか、戦利があまり機能してない気がするけど、どう?
258: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 16:07:11.73
>>255
炎特化なら破竹業火猛炎炎戦利(守りはお好みで)が油に困らんと思う
破竹の効果で持続時間長いし炎の護符で腰抜けになった敵刺していけば補充も楽だし
ただ想像以上に腰抜けになる敵多すぎてヌルゲー化するのが悩みだけど
炎特化なら破竹業火猛炎炎戦利(守りはお好みで)が油に困らんと思う
破竹の効果で持続時間長いし炎の護符で腰抜けになった敵刺していけば補充も楽だし
ただ想像以上に腰抜けになる敵多すぎてヌルゲー化するのが悩みだけど
263: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 16:22:30.88
>>255
油の補給を戦利で行うなら竜三コス
鉄の意志で復活補給するなら剣聖、この2パターンにはっきり分かれる混ぜるでないぞ
竜三コスは近接威力高いから戦利の恩恵受けやすい
剣聖は暗具威力=炎上威力高くて近接威力盛れてないから敵の死因が焼死になりがち。そして鉄の意志のための気力溜まりやすい
油の補給を戦利で行うなら竜三コス
鉄の意志で復活補給するなら剣聖、この2パターンにはっきり分かれる混ぜるでないぞ
竜三コスは近接威力高いから戦利の恩恵受けやすい
剣聖は暗具威力=炎上威力高くて近接威力盛れてないから敵の死因が焼死になりがち。そして鉄の意志のための気力溜まりやすい
264: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 16:27:32.70
>>263
万死+だと近接威力そこまで盛らなくても炎の剣で斬ったらだいたい一撃死するから剣聖で良いぞ。
万死+だと近接威力そこまで盛らなくても炎の剣で斬ったらだいたい一撃死するから剣聖で良いぞ。
269: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 16:44:33.94
>>264
万死+には万死のような攻撃力増加ボーナスは無いよ
万死+には万死のような攻撃力増加ボーナスは無いよ
276: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 17:22:19.70
>>269
あるような気がするけどな。
いずれにせよ攻撃力はあんまり盛っても意味ない。焔の剣だと蒙古兵隊長クラスでも1~2回斬ったら死ぬから。
あるような気がするけどな。
いずれにせよ攻撃力はあんまり盛っても意味ない。焔の剣だと蒙古兵隊長クラスでも1~2回斬ったら死ぬから。
277: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 17:26:02.37
>>276
上がらないよ
上がらないよ
329: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 20:56:53.51
>>269 >>277
攻撃力か敵の体力かしらんけど
敵を倒すのに必要な攻撃回数は少ない順に
万死<難しい<万死+<難しい+
だから差はあるよ
攻撃力か敵の体力かしらんけど
敵を倒すのに必要な攻撃回数は少ない順に
万死<難しい<万死+<難しい+
だから差はあるよ
332: 名無しさん@ツシマ 2021/08/30(月) 21:05:00.52
>>329
なんだと
ごめん
なんだと
ごめん
409: 名無しさん@ツシマ 2021/08/31(火) 08:25:26.92
昨日気になった書き込み「万死+で仁の攻撃力高くなる、ならない問題」を検証してみたが自分と同じ認識の>>329が正しかった
万死+でも境井家の太刀によるダメージは劇的に強くなってる
再戦すると毎回同じ敵配置になるし、はっきり違いが分かるくらいの攻撃回数差があって検証しやすかったレベル
ちなみに弓矢とかの攻撃回数は同じだったから敵のHP変化ではないと思われる
万死+でも境井家の太刀によるダメージは劇的に強くなってる
再戦すると毎回同じ敵配置になるし、はっきり違いが分かるくらいの攻撃回数差があって検証しやすかったレベル
ちなみに弓矢とかの攻撃回数は同じだったから敵のHP変化ではないと思われる