【ポケモンユナイト】 近接やればプクリンの使い方は簡単だと思う

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74: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 20:32:08.22

近接やればプクリンの使い方は簡単
攻撃特化したアホなプクリンが居るけど防御特化してデバフ撒く簡単なお仕事



78: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 20:35:35.16

>>74
うたう、は当然としてもう一つはマジシャ?
範囲が狭過ぎて当たらないから使いにくそうなんだけど


83: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 20:39:50.00

>>78
マジシャ→強化攻撃コンボが強いけど役割が違う
歌うで移動速度UPしながら追撃するときは往復ビンタのが射程長いし便利よ(ただダメージは安定しない)


87: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 20:48:49.62

>>83
防御特化なのに追撃するってのは、自分はいざとなれば追撃出来るプクリンだ!っていう相手へのプレッシャーっ理解で合ってる?
シンプルに使ってて往復ビンタの方が強いなってのは思うんだけど


89: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 20:56:13.20

>>87
追撃はミリで逃げている敵を落としたいだけ
1試合で1度あるかないかぐらいの期待値だけど時間帯によっては貴重でしょ?
基本はデバフ撒けるタンクみたいなものだし最初に飛び出すのがお仕事


99: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 21:44:01.26

>>89
なるほど
動画とか観て勉強します


96: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 21:37:59.05

>>87

往復ビンタのデメリットは、まず攻撃時間が長いこと
マジシャより鈍足効果も弱めだからフルヒットさせるなら置物向け
その置物相手も乱数が関わるからマジシャのが安定する
それから対面プクリンの時にメロメロボディが被発動だと
1発で止まるからダメージソースにならない、特にゴルサポとか止まらん
通常攻撃とかで誘発させる暇があるならまだしも
その一瞬が間に合わない、なんてケースは多々あるので
マジシャはその面での不安解消にもなる

あと一応だが
単純にマジシャのがリキャスト、クールダウンだっけか、が短いのと
往復ビンタと違ってマジシャは急所が出るので
急所で250+2000とかになることもある、これだけ高いと事故も狙える


76: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/29(日) 20:34:36.85

ゴールで往復ビンタまじ有能


138: 名無しさん@ポケモンユナイト 2021/08/30(月) 08:57:34.14

ただのデフェンス型だと役立ちそうもないので攻撃力ありそう
カビゴンとプクリンが優秀すぎる


https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630203636/

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