1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:31:52.49
こちらはいい勝負だね
任天堂の1勝2敗
任天堂の1勝2敗
18: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:41:07.76
>>1
バリエーションモデルを個別にカウントするなら、ソニーは「PSPgo」「PSVita3G」「PSVitaWi-Fi」「PSVita-2000」の4回だろう
バリエーションモデルを個別にカウントするなら、ソニーは「PSPgo」「PSVita3G」「PSVitaWi-Fi」「PSVita-2000」の4回だろう
101: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 19:39:48.70
>>1
PS「携帯ハードを出したこと自体が失敗です」
だろ?
PS「携帯ハードを出したこと自体が失敗です」
だろ?
121: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 23:26:00.94
何故PSP(プレイステーションポータブル)の次の機種が、PSP2でなくPSvitaだったか知ってるか?>>1よ
124: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 23:45:46.17
>>1
すべて無かったことにすんなや
すべて無かったことにすんなや
2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:32:39.49
PSPgo
3: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:33:17.48
PS3
4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:34:06.53
ソニーの携帯機の歴史
PSP
PSPgo
PSVITA
ほとんど失敗しとる
PSP
PSPgo
PSVITA
ほとんど失敗しとる
5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:34:42.62
goさん
6: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:34:44.06
失敗しないように金輪際やめてしまうというのもひとつの選択肢だな
8: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:35:19.97
Xperia PLAY 僕のことも忘れないで…
9: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:35:45.27
goちゃんとPSXちゃん
10: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:36:16.51
3DSも失敗だろ
値下でどんだけ赤字を叩き出したか
値下でどんだけ赤字を叩き出したか
14: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:38:38.43
>>10
本体を売るのはソフトで利益を出す為
ファーストだけじゃなくサードも売れてるんでインセンティブで利益はキッチリ出してます
PSPとVitaは2連敗→撤退
switchLiteはなんだかんだVitaは抜くよ
本体を売るのはソフトで利益を出す為
ファーストだけじゃなくサードも売れてるんでインセンティブで利益はキッチリ出してます
PSPとVitaは2連敗→撤退
switchLiteはなんだかんだVitaは抜くよ
31: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:52:25.69
>>10
ならPS5はロンチから逆ザヤだからもう失敗でいいね
ならPS5はロンチから逆ザヤだからもう失敗でいいね
38: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:57:59.77
>>10
3DSの発売は2011年2月26日。
翌月の3月11日に何が起きたかは日本人なら解るよな。
3DSの発売は2011年2月26日。
翌月の3月11日に何が起きたかは日本人なら解るよな。
90: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 18:30:43.72
>>10
最終的に持ち直したからまあまあじゃね
値下げ後世界レベルだとアウト?
最終的に持ち直したからまあまあじゃね
値下げ後世界レベルだとアウト?
91: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 18:32:32.34
>>10
会社2回潰したPS3さんと違って最終黒字ですけど
会社2回潰したPS3さんと違って最終黒字ですけど
11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:36:27.43
公式ページで販売台数隠してもう2度と勝負挑まない会社がどうしたって?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:38:27.76
VITA3Gモデル
15: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:39:45.40
PSP、PSPgo、Vita、Vita3Gの4回だろ
102: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 19:43:26.98
>>15
vitaTV「許された」
vitaTV「許された」
105: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 19:45:48.01
>>102
お前据置機じゃん
お前据置機じゃん
17: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:40:50.87
ミクロもスイッチライトもただのバリエーションだな
独立したモデルじゃない
独立したモデルじゃない
19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:42:54.77
バーチャルボーイは据え置きか携帯どちらで考えればいいのか
20: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:42:54.81
ポケステはどういう扱い?
23: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:44:23.61
>>20
家庭用ゲーム史上、もっとも成功した周辺機器
周辺機器としては2021年現在に於いてもポケステを越える成功を遂げた周辺機器は一つも存在しない
家庭用ゲーム史上、もっとも成功した周辺機器
周辺機器としては2021年現在に於いてもポケステを越える成功を遂げた周辺機器は一つも存在しない
26: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:47:40.52
>>23
最も成功した周辺機器は数で言えば通信ケーブル
その他諸々はWiiFitやぞ
最も成功した周辺機器は数で言えば通信ケーブル
その他諸々はWiiFitやぞ
82: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 17:59:44.30
>>23
なるほど
あんなゲームボーイより遥かにグラの劣るハードを成功させたファンボーイが
今はSwitchをしょぼグラクソハードと喚いてるのか
手のひら返しすぎ
なるほど
あんなゲームボーイより遥かにグラの劣るハードを成功させたファンボーイが
今はSwitchをしょぼグラクソハードと喚いてるのか
手のひら返しすぎ
21: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:43:45.14
GBMってなんだ?
ガールブラックマジシャン?
まさかマリオ20周年記念で世界250万台限定生産、即完売したGBミクロの事じゃないよな?
あとSwitchLiteは日本以外じゃPSPより好調や
PSPの欧米推移がSwitchの15~20%程度な上に
ノーマルSwitch:SwitchLiteの割合は、Liteが発売してる地域の中では実は日本が一番低い
(日本7.5:2.5、北米7:3、欧州6:4)
ガールブラックマジシャン?
まさかマリオ20周年記念で世界250万台限定生産、即完売したGBミクロの事じゃないよな?
あとSwitchLiteは日本以外じゃPSPより好調や
PSPの欧米推移がSwitchの15~20%程度な上に
ノーマルSwitch:SwitchLiteの割合は、Liteが発売してる地域の中では実は日本が一番低い
(日本7.5:2.5、北米7:3、欧州6:4)
24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:44:26.94
ライトが失敗?頭おかしいのか?
25: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:46:48.77
バリエーション違いをカウントしたらPSはやばいことになるだろ
PSPのバージョンいくつかとGOとvita3gとwifi有機ELモデルと液晶モデル全部失敗なんだから
vitaTVは携帯機じゃないからカウントしないが
PSPのバージョンいくつかとGOとvita3gとwifi有機ELモデルと液晶モデル全部失敗なんだから
vitaTVは携帯機じゃないからカウントしないが
27: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:48:43.65
switchライトは失敗か??
28: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:49:21.02
モンハン以外ロクにソフトが売れず割れ需要で売れたかPSPは成功なのだろうか
29: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:51:11.40
ライトがメインにならないと失敗みたいな事言い張る奴いるよな
通常Switchも携帯出来るからそっちでも携帯機需要を吸収してる事は認めないくせに「Switchは携帯機!」連呼
めちゃくちゃだよな
通常Switchも携帯出来るからそっちでも携帯機需要を吸収してる事は認めないくせに「Switchは携帯機!」連呼
めちゃくちゃだよな
30: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:51:11.41
ポケステは携帯機ではないし成功してもいない。はっきり言って空気だった
つか3DSが失敗とか頭おかしいのか?あれが失敗扱いだったらほぼ全ての携帯機が失敗だ
つか3DSが失敗とか頭おかしいのか?あれが失敗扱いだったらほぼ全ての携帯機が失敗だ
32: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:53:44.74
liteはPS4より勢いよく売れてるやろ
34: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:54:18.56
むしろ成功してるのはPSPだけじゃね?
PSPもDSには及ばないけど、携帯である程度のシェアを勝ち取ったという意味では成功として良いと思う
PSPもDSには及ばないけど、携帯である程度のシェアを勝ち取ったという意味では成功として良いと思う
37: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:55:20.42
>>34
それはあなただけの感覚です。
それはあなただけの感覚です。
50: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 16:17:14.44
>>34
PSPの仮想敵はアドバンスだろうし
任天堂がアドバンス2で来てたらソニーの目標だったシェア5割を達成してたかもね
結果DSが来てモンハン専用機として生き延びるしかなくなるわけだが
PSPの仮想敵はアドバンスだろうし
任天堂がアドバンス2で来てたらソニーの目標だったシェア5割を達成してたかもね
結果DSが来てモンハン専用機として生き延びるしかなくなるわけだが
125: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 23:51:12.48
>>34
空白の17分がPS帝国崩壊の序曲だったねえ
空白の17分がPS帝国崩壊の序曲だったねえ
35: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:54:31.94
PSXとか言うマジ黒歴史ハード。
36: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 15:54:55.61
PS3とPSPが最も失敗したハードだろハッタリ噛まして赤字食らうってホンマ…
40: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 16:01:24.79
ミクロとライトってマイナーチェンジじゃない?
44: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 16:04:51.77
>>40
通常モデルと置き換わった訳じゃないからマイナーチェンジというより単なるバリエーションの追加だな
DSライトはマイナーチェンジかな
通常モデルと置き換わった訳じゃないからマイナーチェンジというより単なるバリエーションの追加だな
DSライトはマイナーチェンジかな
41: 名無しさん@ゲーム 2021/08/23(月) 16:01:50.95
PSPは携帯ゲーム機として辛うじて失敗しなかったかもしれないハード
実際はUMDの普及が全然できなくてSONYの戦略が頓挫した失敗作
実際はUMDの普及が全然できなくてSONYの戦略が頓挫した失敗作