【朗報】miHoYoが売上を初公開。原神の去年の売上は3ヶ月で1400億円

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:44:12.43

ミホヨさんは上場してないので今まで売上のデータがずっと不明だったが、今日初めて世の中に公開されました。

そしてビリビリで、スマホゲーム業界に詳しい人がこのデータについて分析しました。
https://www.bilibili.com/read/cv12883378

計算の詳細は割愛しますが、結論は:
①崩壊学園、崩壊3rd、未定事件簿の2020年の合計売上は16億元(272億円)
Yae_Flute
②原神のモバイル側の売上は36億元(612億円)
PS.ここの「売上」は課金額ではなく、「課金額 - Apple・Google手数料」に相当
③原神のPC+PS側の売上は48億元(816億円)




https://www.hoyolab.com/genshin/article/767115

55: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:27:51.63

>>1
FortniteやAOVはこれ超えてるんだよね


2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:44:46.22

そらSONYも擦り寄るわな


4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:46:17.30

FGOが全盛期1年かけて必死こいて稼いだ金軽々超えてイライラかもしれんが…


25: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:58:54.92

>>4
元々かけてる金が違うからイライラせんだろう

いや、「俺らもリリース前段階で100億の金が使えれば!!」と
思ってる可能性も?


471: 名無しさん@ゲーム 2021/08/29(日) 07:34:18.93

>>25
作ってるのがディライトだから
金のかかったサクラ革命になるだけ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:46:21.91

任天堂はまたしても一大市場を逃したな
普通にブレワイでえちえちな女の子操作できるようにしてればこんなことにはならなかったのに

プレイアブルにリンクとかいう変な兄さん押し付ける時点で若い子は興味持たんよ


6: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:47:55.05

ドラガリも世界的にいい感じらしいがどうなん?


12: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:52:36.79

>>6
いい感じどころか開発縮小してんだけど


7: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:49:00.20

日本がしょうもない一枚絵のショボいガチャゲー作ってる間に随分と差がついちまったな


8: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:51:24.81

なるほど。PS4のゲームが売れなくなってるわけだ

みんな無料ゲームに課金しまくってんのね


13: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:52:49.50

>>8
それはもうSIEの決算でフルプライスゲームが落ちてアドオンコンテンツが伸びてる事から見ても明らかではある、
amazonランキングで常に上位に居るPSストアカードは決してDLに使われてる訳で無いんだ・・・


14: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:53:22.35

>>8
対人ゲームじゃないし課金を強要される訳でもない
実装されたもんは即日に全て入手したいっていう頭のおかしい奴がバカな課金してるだけ


330: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 16:57:50.57

>>8
実際基本プレイ無料ゲーばっかりやってる奴多いやろ


9: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:51:37.00

こんだけ課金されたってことはそれだけキツいガチャゲーって事なのであまりメーカーには後を追って欲しくない。


63: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:36:18.53

>>9
無料で手に入ったキャラでも育成次第でそこそこ強くなるんだけどね


11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:52:30.27

ソシャゲ市場はマジで中国韓国に取られそう


16: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:54:36.28

>>11
中国はわかるけど韓国って具体的にどこ?
リネージュとかチョンゲモバイルMMOってことごとく一瞬で廃れてるよな


29: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:03:11.66

>>16 リネージュは日本でもりあがってないだけ、黒い砂漠.トラハ
v4、今年でるオデンとか技術力が圧倒的に違う、これを日本向けにちゃんと作ったら勝てない


17: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:54:44.88

>>11
韓国って有名な開発あるの?


26: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:59:18.53

>>17
MMOスマホは韓国しかまともなのないぞ
日本産のMMOとかゴミしかない


19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:56:35.09

天井低いって言われるけどすり抜けくらったら1キャラ4万くらいかかるし完凸に7体いるゲームだからな
おまけに限定星5しか出さないから恒常落ちさせないと型落ち恒常キャラのすり抜けだらけと言う


34: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:09:46.47

>>19
そもそも完凸なんかさせる必要ないのに一部のバカがムキになって課金してるだけじゃん、普通の感覚してたらそこまでやらんしやる必要がない


42: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:17:16.04

>>34
凸で使い勝手かなり変わるキャラがいるからな
凸仕様ってほんとくそ


70: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:44:20.34

>>42
普通の感性してたら使い勝手変わろうがそんなもん追いかけないし無凸で使えないならいらねえやってなる
自制できない気狂いが金落としてるだけやろ


73: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:47:13.39

>>70
普通の感性してたらソシャゲ自体手を出さないんだけどな


21: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:56:52.78

韓国はPUBGモバイルでしょ、年2500億円くらいいってなかったか
まあ半分テンセントだけど


22: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:57:54.64

悲惨の一言しかないわ


23: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:57:56.74

テンセントどころかネットイースにすら負ける時代になるよ


24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 09:58:27.04

クソ高いコストと超ブラックな環境
中国でしか作れないゲームだしな


27: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:00:48.61

韓国のソシャゲなんてアズレンとかいうのしか知らんな


28: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:01:51.99

>>27
あれて韓国なん?
あれも中国じゃないん


30: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:03:49.94

こういう状況を見越して三国志戦略版でいっちょ噛みしてるコエテクはマジでかしこいw


31: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:05:51.82

日本はパズドラとモンストが天下とってる時点で終わってるはな
そりゃ何億もかけて開発せんし出来んやろ


36: 名無しさん@ゲーム 2021/08/28(土) 10:10:06.50

2020年の3ヶ月だけの売上でこれなんだな
すごいわ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630111452/

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Source 【朗報】miHoYoが売上を初公開。原神の去年の売上は3ヶ月で1400億円 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-08291024.html