モンハンアイスボーンやりこんだからネガキャンが嘘か真か教えるわ

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:14:55.66

エアプは来んなよ

4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:16:57.68

ネガキャン1「体力多い」

これは嘘とも言えるし真ともいえる

というのも今回はクラッチっていう新要素があってそれを使う前提の肉質だからクラッチ無しだと討伐時間が伸びる

だからクラッチ知らん初心者は体力多いって文句言うけどクラッチ使いこなせばいつものモンハンと変わらん

113: 名無しさん@ゲーム 2019/09/19(木) 00:17:39.66

>>4
片手みたいな肉質下げられない武器はどうやって生きればいいんだ
ソロじゃ産廃武器じゃね


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:18:17.00

ネガキャン2「ロード長い」

これは真
クエに行くときも長いし帰るときも長い
大体1分位かかると言えば分かるかな?エンドコンテンツの導きの地はそれ以上のロードがある
まぁこれはPC版なら解決する問題


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:20:37.48

ネガキャン3「糞モンスター多すぎ」

これは真
ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる
またデカイモンスターが増えたのにカメラがそのままだから剣士だとモンスターが邪魔で見えない事が多いのもマイナス


29: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:33:46.65

>>7
これはお前が下手くそハンターなだけ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:26:56.83

ネガキャン4「マップが糞」

これも真なんだわ
何故なら地形が複雑過ぎてモンスターがダウンしたとき壁にめり込むから弱点が狙えない時が多いし段差の上にモンスターがのって届かない時も多い
またクラッチもモンスターが壁に行きすぎると失敗するし乗ってても強制的に落ちる
さらに言うと段差が沢山あると脚を取られてる場合もあるし回復薬もキャンセルされる(段差に関しては乗りに使えるのでハンターも有効に使える)
特に今回の糞マップは古代樹と珊瑚で前者はマップがモンスター有利過ぎな上に地形が複雑で迷いやすい
後者はツタばっかりで誤爆する上弱ったモンスターが休むのが山の頂上なのでツタ昇るのがめんどくさい(ショートカットの楔虫が居るが少なすぎて意味ない)


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:28:03.25

古代樹はガチモンの巻きグソだからゴーサイン出した責任者とデザインしたスタッフ全員クビにしてほしい


27: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:32:14.15

ネガキャン5「痕跡集め強要しすぎ」

これも真

アイスボーンで改善する所かもっと痕跡依存にしてきました
エンドコンテンツの導きの地では痕跡を集めないと地帯レベルが上がりが悪いので効率よくコンテンツをこなすなら「モンスターが逃げる直前までストーカーして痕跡を集め、逃げる前に討伐する」という悲しい仕様になってる
5000円かけてやらされることがモンスターの背中を隠れながら追いかけて痕跡拾うだけの作業なのである
当然楽しい訳ない前のエンドコンテンツは歴戦マラソンだったが今回はモンスター狩るのすらおまけである


89: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 22:53:52.16

>>27
導きの地で効率求めた場合はそうだけど通常プレイでの痕跡集めはだいぶ改善されただろ


28: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:33:09.57

クラッチが使って楽しいんじゃなきゃただめんどくさいだけだな


39: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 21:47:11.67

ネガキャン6「ボリューム不足」

これは嘘
何故なら導きの地と珠ガチャマラソンがあるかぎり永遠に時間泥棒だから

導きの地は1つのエリアを上げるだけで正規やるなら痕跡ストーカー含めて何時間もかかるしレベルが上がった後は目当てのモンスターが出るまでひたすらリセマラを繰り返し行う必要があるから
しかも長く遊ばせるためレアなモンスターは全然出ないように調整してるし勿論導きの地から逃がさないため導きの地モンスター限定素材もちゃんと実装してる
これでカスタム強化を終えたら後は珠マラソンがある
ご丁寧にワールドより珠の種類を増やして外れを増やすことによって更なる延命措置が施された
無論報酬は据え置きなので1点狙いな珠を出すのに数日はかかる事もざら
かくゆう私も体力挑戦者や攻撃2や体力痛撃珠を狙ってるが全然出る気配すらない
1日珠を堀続けて目当ての珠が出なかった時の虚無感ときたらそれはもう言葉で言い表せないほどだったよ


59: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 22:01:52.34

>>39
時間稼ぎ引き伸ばし水増しはボリュームじゃねーよ


62: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 22:03:55.44

これで最後ネガキャン7「エンドコンテンツが糞」

これも残念ながら真です

さっきもいったけど導きの地はだれも擁護できない糞仕様
詳しく説明すると導きの地には4つのエリアのレベルがあるんだけどレベルの合計地が決まっててそれを全部MAXに出来ないんだ
MAXに出来るのは2つまでなんだけど問題は2つ狙いのエリア以外のモンスターと接触するだけで「その地域以外のレベルが下がる」ことなんだ
これが致命的で狩るどころか出合うだけで下がるので狙いをつけて上げるならかなり慎重にならざるを得ない
まぁこれだけなら仕様が分かって気を付ければ問題ないんだが...ながいので次に続く


63: 名無しさん@ゲーム 2019/09/18(水) 22:06:38.73

ほぼ全てのネガキャンが真な上、唯一嘘と断定したボリュームについても皮肉としか取れないw



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568808895/

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Source モンハンアイスボーンやりこんだからネガキャンが嘘か真か教えるわ http://bnewg.sokuho.org/article/mhw-09200741.html