ゼルダブレワイの続編、マップ使い回しで面白くなるの?

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1: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:41:14.93

未知のフィールドを自由に探索するのがゼルダBotWの面白さなのに、使い回しでそれを上回れるわけなくね?



74: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:32:55.80

>>1
え、続編って新規マップ0なのかよ


77: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:33:46.72

>>74
PV見てこい。新しい大陸にいるから。


79: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:34:13.21

>>74
空中にしょぼい島が追加されるだけ


81: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:35:25.33

>>1
未知のフィールドじゃなくても散策や冒険してて面白いぞ

そもそも、
【ブレワイのフィールド+天空フィールド+地下フィールド】
という広大なフィールドを細部まで憶えてられるプレイヤーなんていねえよwww

今でも時々ブレワイ遊んでるけど、遊ぶたびに新鮮な気持ちでプレイ出来とるわww


89: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:39:20.62

いやいや、>>1の発言だと新規マップ0じゃないとおかしいよね
未知のフィールドがない使い回しのみなんでしょ?

じゃなかったら>>1は嘘ついてネガキャンしてるだけってことになるじゃん


2: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:42:25.61

未知のフィールド空と地下にあるし地上も改変されるだろ


3: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:43:06.63

>>2
空は浮島が点々とあるだけっぽいし
地下云々は妄想だろ


5: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:43:33.20

>>3
というお前の妄想


7: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:44:23.65

>>5
地下云々の公式発表ないやん


15: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:51:08.98

>>7
公式発表がないので全部妄想だし無駄な議論ですね


17: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:51:58.48

>>15
マップ使い回しは事実
空は浮島が点々としてるだけっぽいのも事実
「地下があるから!」は妄想


18: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:53:22.22

>>17
事実と断定できる情報ないよね…

地上マップを隅々まで確認してオブジェクトをチェックしたわけでもないし
空中マップの全体を把握してるわけでもないよね


20: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:54:54.82

>>18
使い回しの地上マップに新要素加えたところでBotWのワクワク感には勝てないだろ


22: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:55:47.05

>>17
何故地下は妄想なの?
根拠言えばいい


25: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:57:16.81

>>22
公式の発表じゃなく最初のティザー見たファンの推測でしかないから


32: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:01:43.81

>>25
ここどう見ても地下だと思うんだけど
既存マップのどこにこんなところがあるのか教えてよ


21: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:55:06.29

ジョウト+カントーに行けるポケモン金銀は神ゲーでしたね
マップ使い回しなのに


27: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 12:57:22.98

知らない土地を探索する楽しさはブレワイで堪能したので続編はそのマップがどう復興してきてるかなどの確認をしたいね
まだ2報しかきてないから上と下がどうなるかはさっぱりわからん


29: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:00:17.24

マップ使い回しのシーンだと浮島が空に無いから
何らかの方法で浮島アリ状態と切り替えるんじゃないかね


30: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:01:16.73

>>29
水滴ワープでロード挟んで移動するんじゃないかな
Switchに地上から上空までシームレスに描画する馬力はないよね


38: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:07:47.91

新要素の空の浮島は探索するのつまんなそうだよね
普通に地上マップ丸々作りかえて欲しかったわ


39: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:07:48.06

ある程度以上信頼されてる所は
見えてる情報よりも掛けた期間で勝手に期待度積んでいくだけになる

仮にマップが使いまわしだったとして
それ以上の楽しみを用意出来るんだろう、と


60: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:23:52.51

リンクやゼルダの容姿を見た感じだと年齢全然変わってないから
せいぜい数ヶ月後の話だろうし
復興して新しい村や街が沢山増えてるとかもあんま期待できないよね


64: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:26:27.63

>>60
トレイラーから推察するなら何故ガノン討伐から数ヶ月後のハイラルと言い切れるんですか?


66: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:27:47.08

>>64
リンクやゼルダの容姿が変わってないから


69: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:28:31.06

>>66
変わっとるやん。髪の毛切って。


70: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:28:57.46

>>69
髪は1時間で切れるよ


80: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:35:18.66

>>70
じゃあ1時間後の世界か?
そうは言い切れないだろ?

だから今議論しても無駄だと言ってるんだ。
必死にゼルダのネガキャンしたいのはわかるけど、それを擁護したい自分らもまだ情報がないんだよ。


だから今議論あーだこーだ言っても無駄なの。分かった?


分かったか、分かってないかのどちらかでまず答えてみ?


82: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:36:20.00

>>80
少なくとも数ヶ月後の世界なのは間違いなさそうだね


99: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:45:35.14

全く同じマップ確定!と言われている、
砦イワロックが立ち上がるシーンも、ブレワイと比べると、
奥に天空から落下してきたと思われる建造物が地面に突き刺さっていることがわかる。




101: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:48:19.07

>>99
しょぼい変化だよな


104: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:50:22.08

>>101
でも使い回しではないというのは"事実"だよね?
しょぼいかどうかなんてお前の考えでしかない


105: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:51:02.59

>>99
現時点で見せられる部分だからな


112: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:54:07.03

1万年前と現代ガノン後行ったり来たり+空島でしょ?
無双厄災も絡んでくるんじゃない


113: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:55:40.95

同じ舞台で使いまわしてないほうが嫌だろ


115: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 13:57:26.02

>>113
それは同じ舞台とは言わないよなw


127: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 14:31:52.86

2の開発期間はそれなりに長い
マップがあまり変わってないなら別の何かが大量に追加される事になるな


129: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 14:38:26.78

そもそも敗北ルート確定してないし


132: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 14:46:19.71

ガーディアン暴走しなくなったのに
未だに徘徊してるならば今度は
厄災ガノンとは別の要因で…ってんだろな


146: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 15:06:22.50

地上も所々違いがあるし違いがどこにどれだけ隠れているか分からない以上そこは未知のフィールドだよ


149: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 15:14:08.57

>>146
やりこんだ人ほど変化に気付けるという楽しみもあるな


153: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 15:19:06.05

・規模は不明だが新マップもある
・詳細不明だが旧マップにも変化がある
・ブレワイはフィールドとオブジェクトとアクションの掛け算、新アクション新オブジェがあれば遊びも変わる
この辺の前提を踏まえない「使い回しだから~論」には全く意味がない


156: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 15:48:39.21

botwはマップが9割のゲームだろ
物理演算でやれることが増えても面白さは変わらんの


158: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 15:58:54.79

・開発スタッフ大量募集して増やします
・前作のシステムやグラフィックを流用します
・前作で基本システムやエンジンなどは完成してるので続編は開発にかなり余裕があります
・前作直後から開発してるとして2022年発売なので約5年かかってます



これで超えられなかったら逆に凄いわ


161: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 16:23:21.53

取り敢えずロード時間解決してる事を祈ってるぞ
ブレワイはロード長すぎてウボァーってなってたからな


163: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 16:31:29.93

>>161
アプデでかなり短くなってるよ


164: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 16:40:13.97

>>161
長いか?
死ななければ祠に入るときぐらいじゃない?頻繁に出入りすることないから長い印象がない


162: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 16:28:17.92

開発にこれだけ時間かけてる意味考えた方がいい


173: 名無しさん@ゼルダ 2021/08/20(金) 18:15:29.34

地下を潜って行ったら別の世界の空に辿り着いた
みたいなぶっ飛んだ感じで頼む


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629430874/

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Source ゼルダブレワイの続編、マップ使い回しで面白くなるの? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-08210141.html