【悲報】ゼルダ夢島、あんなグラなのに固定60fpsではなく60⇔30の固定切り替わりだった

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:13:06.81


何故なのか…?

2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:14:48.15

これは酷い


3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:16:07.66

やりゃすぐ分かるけど
建物から出た直後とか地形タイル変わるタイミングでfps下がってるね。
あとはスムーズ。


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:23:07.18

半透明が重いところ(村から森を覗く)だけで30fpsになるから処理がギリギリなんだろう


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:27:13.79

ドッグで30とか
こんなグラでもういっぱいいっぱいなのかよ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:30:26.03

フォトリアルの認識がおかしい
夢をみる島はフォトリアルだろ


9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:34:38.13

あのグラだからこそだろう
下手なPS4のゲームよりグラきれいだぞあれ


15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:41:53.70

>>9
うーんそうかなぁ、普通に夢島ゴミクソだと思うが


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:36:54.32

まあクレイアニメもストップモーションの実写だからな。


11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:38:19.79

ギリギリ60fps維持出来ない程度なら
55fpsとかにすりゃいいのに
わざわざ30fpsまで下げる無能開発


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:40:02.01

ニーアオートマタは強制30fps部分が違和感あったから60fps化のパッチいれたけどね。


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:44:06.64

こんなクソグラで30fpsて


17: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:44:39.64

これだけデフォルメされたものがフォトリアルなわけがない


23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:47:27.70

>>17
フォトリアルやノンフォトリアル(スタイライズド)は
シェーダーやレンダラーの種別なのでデフォルメかどうかは無関係


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:44:55.80

まあ、ロードの暗転避けてるだけじゃね?


22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:46:59.60

>>18
その割に建物出入りは暗転ロード入るんだよなあ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:45:42.23

ペーパーマリオはフォトリアルだと思う。


21: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:46:59.56

こんなんなら30固定してくれ
可変は気持ち悪いから、夢島途中でやめてるわ


24: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:48:46.83

エンディングがいきなりアニメになってたから買わない


30: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:55:01.94

>>24
オープニングもアニメですが


31: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 08:59:53.11

気づかなかったわ
大して問題ある仕様ではなくね


34: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:01:29.51

設定で30固定かどうか選べる方がフレームレート落ちた時の違和感はなかっただろうな


36: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:03:15.12

ベヨネッタ携帯モードの可変もちょっとキツかった
多少の変動は気にしないけど
ガクンと落ちるのはやっぱり気になる


39: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:06:40.57

MAP移動時に重くなるよね
たぶんオートセーブしてるんだろうけど


40: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:06:51.62

何でこんな仕様にしたんだろう


42: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:12:56.35

こういう所が手抜きリメイクと言われる由縁なのだ…



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569107586/

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