【スプラトゥーン2】このゲームでほぼストレスを感じなくなる仕様を思いついた ← それ3でできんじゃね?

580: なまえをいれてください (ブーイモ MMbf-X+ZJ [49.239.65.123]) 2021/08/19(木) 07:55:10.38 ID:W0lHc/VyM.net
このゲームのストレスってパワー増減に貢献度考慮さえしてくれればほとんどなくなると思ってるけどあってるよな?
カウント関与とキルデスでゴミがいたらパワー下がらないとか本当簡単なことだと思うんだけど

581: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f56-bFnS [221.246.255.253]) 2021/08/19(木) 08:22:08.33 ID:3nmhOgGr0.net
>>580
3はそうなって欲しいわ

590: なまえをいれてください (ワッチョイ 0f20-IhDB [153.212.140.184]) 2021/08/19(木) 11:07:38.39 ID:EMezSHPF0.net
>>580
技術的には余裕で出来たとしてもポヤ~ンとした変な屁理屈で結局しないのがバカ研だからな
何が「味方を勝利に導いた」だか

592: なまえをいれてください (ブーイモ MMbf-X+ZJ [49.239.65.123]) 2021/08/19(木) 12:14:54.50 ID:W0lHc/VyM.net
>>590
この表現本当ムカつくよな
勝利に導くのは味方じゃなくてチームだろと

584: なまえをいれてください (アウアウウー Sa0f-h1u7 [106.130.45.245]) 2021/08/19(木) 08:46:01.37 ID:Z0FOu2poa.net
貢献度とキルデスを基準にしたらホコなんかはミサイルマンしつつ負けそうになったらホコ持って突っ込むのが安牌にならんか

585: なまえをいれてください (ワッチョイ efbc-mZ4S [119.245.111.123]) 2021/08/19(木) 09:06:06.88 ID:YJjVA9DG0.net
「負けそう」じゃなくてミサイルマンやってる時点で負け筋踏んでる

593: なまえをいれてください (ワッチョイ 9f63-b0vK [123.219.45.118]) 2021/08/19(木) 12:27:44.22 ID:wAMVV7Bz0.net
貢献度による査定があれば放置や利敵も減るし、されても痛手じゃなくなるのにな

594: なまえをいれてください (アウアウウー Sa0f-WOL5 [106.130.214.223]) 2021/08/19(木) 12:30:36.36 ID:NM16xYlYa.net
イカ研に貢献度システムを導入させたら試合捨てて貢献度稼いだ方が得みたいな滅茶苦茶なことになりそう
キルレを反映させるならギリ分からなくもないけど

597: なまえをいれてください (ブーイモ MM7f-aBRF [163.49.200.91]) 2021/08/19(木) 12:36:30.49 ID:bNDrnrPHM.net
>>594
今以上にヤグラ乗らないホコ持たないが増えるがよろしいか

595: なまえをいれてください (ワッチョイ 2b9b-wQsf [222.148.46.202]) 2021/08/19(木) 12:32:21.99 ID:fRdrFo120.net
負け濃厚になった瞬間にエリアしか塗らず一歩も前に出ない、ヤグラに4人で乗る、バリアが割れてればホコは持つ、アサリは集める(これはいいか)が増えるぞ

596: なまえをいれてください (ワッチョイ bb39-rnLL [218.110.107.143]) 2021/08/19(木) 12:35:19.39 ID:kJqAB0am0.net
まあお前らが考えるような浅はかな貢献度システムは多分試して駄目だと分かってると思う

599: なまえをいれてください (スップ Sdbf-dpuG [49.97.95.138]) 2021/08/19(木) 12:44:39.64 ID:/3TXj/mrd.net
結局貢献したかどうかなんて勝率に反映されるから勝ち負けだけで問題ない

600: なまえをいれてください (ブーイモ MMbf-X+ZJ [49.239.65.123]) 2021/08/19(木) 12:52:11.98 ID:W0lHc/VyM.net
長期的にはその通りだと思う
でも試合毎のストレス軽減であった方が嬉しい
極端な話キル-デス=-10がいるとか塗りポイント著しく少ない(放置)がいたらパワー下がらないとかそれぐらいでもしてくれたら個人的には大きく変わると思う

602: なまえをいれてください (ワッチョイ cb2c-zHN7 [124.213.125.15]) 2021/08/19(木) 14:04:11.83 ID:B2iaY1kT0.net
ヤグラ乗った時間やホコ進めた距離を記録してるのはそういうことかな

608: なまえをいれてください (ワッチョイ fbb0-mdUW [106.72.200.1]) 2021/08/19(木) 17:31:21.54 ID:VAm1EF8y0.net
判定しなくて良いから裏で記録してる
ヤグラに乗ったカウントとかガチアサリ作った個数とかを
アオリに聞けばランダムで教えてくれるじゃなくて
試合ごとにリザルトで表示してほしい
今のリザルトじゃオブジェクトに関与した人があまりにも救われない

614: なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp4f-a4kE [126.182.29.63]) 2021/08/19(木) 19:27:04.21 ID:w6fcxmyEp.net
>>608
わざわざあんな風に面倒な仕様にしたのわけわからんよな
何も出さない方がまだ心象が良い

610: なまえをいれてください (ブーイモ MM7f-aBRF [163.49.200.91]) 2021/08/19(木) 18:30:27.68 ID:bNDrnrPHM.net
>>608
採ってて見せてもいいデータなら全部見せろって話だよな
何もったいつけてんだ

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Source 【スプラトゥーン2】このゲームでほぼストレスを感じなくなる仕様を思いついた ← それ3でできんじゃね? https://splatoon-nawabari.com/archives/74911