【ゼルダブレワイ】今更プレイしてみたんだけど…

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1: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 02:53:52.749

面白かったけどやる前からハードル上がりすぎたわ
意外とやることねえわ



2: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 02:54:55.284

これだから自分で考えられない人間は


6: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 02:57:38.780

オープンワールド初めて?


7: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 02:59:41.117

祠コンプして剣の試練極位クリア導師撃破までやった
やってないのはコログと小さいミニチャレと図鑑埋めくらいか


8: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 02:59:44.073

狭い通路でアイアンナックとガチバトルすると脳汁ドバドバ出んだろ何言ってんの


9: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:01:20.797

俺よりハマってたなこれ


10: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:01:58.647

いやもちろん百時間超は楽しめたから確実に面白かったけどこれがオープンワールドの最高傑作なら他のやつはほんとにスカスカなんだなと思って
オープンワールドのゲームは初めてやった


15: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:06:24.024

>>10
ギミックとかマップは他のオープンワールドと比べてもbotwはある意味スカスカだよ
化学エンジンが優秀な点がbotwの評価点


11: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:02:06.473

謎解きしなくていいサービス祠じゃん


12: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:02:32.963

次はfalloutだな


13: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:03:36.338

あーごめんサイパンもやったわそういや
あれもオープンワールドだな


14: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:03:43.497

オープンワールドやったらよく出来てるで


17: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:07:47.149

浅く広く栄えた文明が2回ぐらい滅亡して
その跡地に点々と人が住んでる感じ


18: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:08:16.738

ブレワイのすごさはマップデザインの秀逸さだ


20: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:11:16.318

コログだけは苦痛すぎて無限増殖使ったわ


21: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:11:30.077

たしかにマップは美しいわ
どこから手つけてもいいようになってるバランスも良い


22: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:11:35.506

ワイルドだな


23: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:12:36.911

wiiUと同時発売だっったのを考慮して考えましょう


24: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:13:38.890

>>23
同時発売じゃないぞ


25: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:15:08.584

同発だったのはスイッチだけど
wiiuとマルチだって事はマジで凄い
世代一個違ってこんなに凄いの?みたいな


27: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:15:25.367

そもそもオープンワールドの利点って「なんか世界がある感」でしかないと思うんだよね
広大な風景とかは広大な風景が見えるエリアを用意すれば済む話だから
閉塞感がないとか好きな場所に行けるとかは見せかけのメリットで、ゲームにとって大事なのって結局一つ一つのイベントが凝ってるとか、演出が迫力あるとか、そっちだと思うんだよね
オープンワールドっていうのは大きな縛りにはなれど結局のところそれに見合ったリターンがあるとは思わない
見えているところ全部に行けるとか、誰も行かなさそうなところのエリアもしっかり作るとかより、その労力をイベントと演出に向けた方が絶対に面白くなる


29: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:17:04.293

始めてやるオープンワールドはワクワクするしセールスポイントにもなるけど、一つやれば本当に充分だと俺は思ったね
オープンワールド


30: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:17:18.721

つまり縦スクロールだけで常に自機が死線に晒され続ける熱い展開が待ってる縦シューこそ至高という事だな


32: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:20:39.289

特に意味ないところまで作り込むってことは、結局のところ「特に意味のないところに開発のリソースとプレイヤーの時間が割かれる」っていうだけの話だと思うんだよね
世界に閉塞感があってもちゃんと意味のあるところを作り込んで欲しい


33: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:28:59.144

ツシマはやった?
俺もブレワイと両方やったが甲乙つけがたいぞ
ツシマの方が良くも悪くも面倒くささが無いのと、主人公に感情移入しやすいかな


28: 名無しさん@ゼルダブレワイ 2021/08/15(日) 03:15:30.241

今調べたらコログ全部で900匹もいるらしくて笑ってる
俺多分50個くらいだわ取ったの


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628963632/

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