【モンハンストーリーズ2】ガンランス装備のNPCさぁ…←ガンス自体手に余る性能だから仕方ない

weapon06_ss01.jpg

358: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 14:52:24.03

ガンランス装備NPCはガチでゴミ



364: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 15:00:37.41

ケビンはゴミだが回復はしっかりやってくれるからな

探索SRに乞食で入ってくるのは回復してくんないし下手するとケビン以下が来るからマジでソロのがマシ


366: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 15:03:36.82

ケビンはNPCにガンス持たせなかった理由がよくわかるゆうたプレイを披露してくれる いやなんでお前持ってるんだよ


371: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 15:07:46.84

そもそもガンス自体プレイヤーの手に余る性能してるからわりとどうしようもない
ストーリー後半までメイン武器ガンスだったけどマジで絆貯まんなかったし
他武器がダブアクだけで済ませているところにわざわざ杭で真っ向に勝つという余計なワンステップを踏まされてるに過ぎない


378: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 15:29:51.88

上位トビカガチってロロスカの赤い巣に出てくる?
探し回ってるんだけど今の所1度も見かけて無くて・・・

>>371
ガンスは武器切り替えても装填された弾は残るから
弾が溜まったら他の武器に切り替えて
こっちにヘイトが向いたらガンス使う・・・って手もあるけどひと手間なのよね
リヴェルトみたいに強制的にヘイトを向けるスキルがあれば良かったんだが


383: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 15:37:45.89

>>378
メイン武器をガンスから片手に切り替えて気づいたんだけどたぶん開幕の武器はガンスじゃないほうがいい
他武器でダブルアクション取って絆を確保してからガンスに持ち替えて弾込めすれば
絆ゲージの溜まったオトモンと弾の入ったガンスを両立できる
元々ガンスは短期決戦には向かないから長期戦になりそうなときに裏から出したほうが何かと都合がいい
結局持ち替え前提だから大剣やハンマーと併用するのは難しいんだけど


384: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 15:37:54.95

>>378
9層に2匹いる


387: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/08/01(日) 15:40:33.26

>>384
サンクス、9層か・・・
まだそこまで進めてないから結構先だな


https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1627689150/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【モンハンストーリーズ2】ガンランス装備のNPCさぁ…←ガンス自体手に余る性能だから仕方ない http://bnewg.sokuho.org/article/mhst2-08031107.html