「最新作でボリュームが減る」のって

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:42:51.19

例えばギルティギアストライブは前作より5人以上キャラ少ない

例えばFF13はクリア時間50時間程度だったのにFF15ではクリア時間25時間に減少

こういうの許せる?

9: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:50:30.08

>>1
XXからXrdは既存のキャラが殆ど変わらなかったから、今回の全キャラフルモデルチェンジのお陰でマンネリ感は無いよ
後はソルチップと医者アンジイノの格差を是正すればもっと面白くなると思う

rev2は確かにゲームの完成度は高かったけど、同時に頭打ち感も強かったので、今回の舵切りは個人的に良かったと思う


21: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:56:48.07

>>1
許されるはずも無い。


48: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:16:32.90

>>1
素材流用してないものは許せる
素材流用してるものは許せない
というか買わない


85: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 16:05:19.74

>>1
アクション主体のゲームでモデル刷新なら許せる、刷新なしなら許せない
シナリオ主体のゲームなら許せない


127: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 18:30:23.64

>>1
許せるわけねえだろバカ


147: 名無しさん@ゲーム 2021/07/27(火) 00:43:33.12

>>1
FF13はクリアに50時間かかる代わりにサブ要素がほぼ無いじゃん、15は逆


2: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:44:26.26

面白ければ許せる


3: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:44:43.12

まだボリュームとか言ってるやついんのかよ…
そんなの面白ければ関係ないんだよ
つまらんゲームが100時間ボリュームあろうがゴミなのは変わらん


6: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:47:54.65

>>3
フルプライスのゲームが30秒で終わってもその30秒が楽しければ許せる?


10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:50:52.60

>>6
前作は1分くらいのボリュームだったん?


34: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:07:02.06

>>3
良ゲー扱いのリッジレーサー7とクソゲー扱いのリッジレーサーVitaはゲーム内容はほぼ同じで
ボリュームの違いで大幅に評価が分かれた作品だぞ


49: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:17:22.50

>>34
車ゲーってグラとボリュームしか比較要素ないもんな


4: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:45:17.80

クリア時間なんてどうでもいい


8: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:48:56.68

>>4
8000円で勝ったゲームが5秒でクリアしちゃっても許せる?


10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:50:52.60

>>8
前作は10秒くらいでクリアできちゃってたん?


5: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:45:30.74

前作が長過ぎという評価でもなかったのなら半分は減り過ぎかな
個人的な感覚だと7割くらいは欲しい
密度が凄まじく濃くなってるなら別だが


7: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:48:31.99

まあ面白ければな
でも面白くてもボリュームないとすぐ飽きられちゃうっていうのはあるな
モンハンライズとかそんな感じ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:51:33.96

結局三国無双5は面白かったのかな。
他機種にも移植してないしどうなんだろ。


24: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:00:17.52

>>11
三国無双5ってボリューム減ったの?


12: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:52:34.02

内容次第かな
ただ単にキャラが多かったりクリア時間がかかるだけなら
ある程度少なくても問題ない
10キャラから5キャラ減るのは問題だと思うが
30キャラぐらいからあまり人気のないキャラ5キャラ
引くぐらいなら問題ない感じ


13: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:52:54.70

そんなもん程度と内容によるだろ。
サクラ大戦4許されない
スパロボMXは歓迎だった


19: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:55:25.32

>>13
サクラ4に関しては後追いのにわかが手を出していいもんじゃないよ


25: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:01:19.71

>>13
サクラ大戦4とスパロボMXは両方ボリューム減ったの?
両者の違いは何?


14: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:53:01.58

体験こそすべて

ボリュームはその体験に至る一つの要素でしかない。

体験がクソ(マイナス)だと掛け算でボリュームが多い方がよりクソになる


22: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:57:10.40

>>14
>体験こそすべて

>ボリュームはその体験に至る一つの要素でしかない。

>体験がクソ(マイナス)だと掛け算でボリュームが多い方がよりクソになる

これだと思うわ
ボリュームだけで言えば次回作を見越して八分目くらいがいいけど誰にとって?てなるからな


30: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:03:18.75

>>14
ボリューム減って賞賛されたゲーム
ボリューム増えて叩かれたゲーム
こういう具体例ってある?
ゲハ見てると基本的にボリューム減ると叩かれてる印象だが


42: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 15:11:32.08

>>30
ボリュームは減ったが、ゲーム自体は面白くなったので称賛されたゲーム
ボリュームは増えたが内容が糞になったので叩かれたゲーム
ならあるよ。


16: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:53:23.11

ストーリー10時間以下でゴミ拾いとお使い200時間とかいうゲームは嫌だな


17: 名無しさん@ゲーム 2021/07/26(月) 14:54:23.49

むしろ嬉しい
はよゲームやり終えたいから



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