初代プレイステーションでFF7をプレイした時に感じた本物のゲームに触れた感じw

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1: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:42:29.82

あの衝撃はパなかったよな

71: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 12:30:23.46

当時FF7を遊んだし楽しかったとも思っているがそれは古くはFCから連なるFFを通じたゲームの原体験があるからでPSだからどうだとかまして"本物"なんて単語は頭の片隅にもなかったよ
>>1はゲームを遊んだ事がないんだろうな


96: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 13:22:00.44

>>1
モデルを三種も用意しないといけなかった時点で妥協の作品
せめて会話シーンはワールドマップ用モデルじゃなく戦闘用モデルを使うべきだろう

マテリアは良し


228: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 23:52:17.87

>>1
背景一枚絵でガッカリゲーでしょ


240: 名無しさん@FF 2021/07/14(水) 01:36:43.86

>>1
割と6のが面白いと思いながらやってた


2: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:43:15.78

そういやセブンイレブンのポリゴン当たらなかったんだよな
初めてくじ買ったのに


3: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:43:40.04

後になってプリレンダの偽物だったことを知った


4: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:44:49.34

ff7て神みたいな存在だったのにリメイクのせいで何か微妙な感じなった


5: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:46:11.73

当時からなんか微妙だったな
つまらんかったとまでは言わんけど


8: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:46:46.89

多分その頃は時オカに触れて本物のゲームを感じた人の方が多いと思われ


9: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:47:18.07

当時でもクラウドのダンベル腕は気になったな


122: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 14:33:50.42

>>9
確かに移動シーンのキャラグラはかっこ悪いけど
戦闘シーンのキャラグラやカメラワークはかっこいい


10: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:47:40.62

エフェクト派手やなーくらいにしか思わんかった


12: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:50:04.74

スノボばっかりやってた記憶


14: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:52:24.23

俺は首都高バトル


16: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:54:01.40

グラフィックスタッフが頑張って作ったミッドガルを植松が見て、何このきったねぇ未来都市って言った話すき


17: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:54:02.40

その頃はスパ2X、初代シレン、バトルガレッガという本来の意味での本物の神ゲーがあった


18: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:54:37.87

友達がやってたから面白く感じた


19: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 10:57:33.22

アラフォーおっさんしかいないのかよこのスレは


21: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:02:05.52

ジャンピングフラッシュ以上の衝撃はないわ!


22: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:04:56.09

>>21
PS2で新作待ってたのに…


30: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:22:13.27

>>21
高所恐怖症なので
下覗き込んでキンタマキューってなった思い出w


23: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:07:31.53

マリオ64のあとにあれで感動は無理やろ


27: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:12:52.62

>>23
マリオ64は当時のアクションゲームとしては完璧だったな。
幅広い遊び方が出来たし同じステージ何度も行く事になっても
その度にギミックが変わってて水増し感も無いし
バグすら楽しめる要素だった。


24: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:07:38.03

当時は仕方なかったかもしれないがその頃のゲーム雑誌でムービーのたびに頭身変わってて違和感があるって言われてたな
面白くはあったけど


177: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 16:42:36.64

>>24
FF7はフィールド、戦闘、ムービーでそれぞれモデルが違ったからな
想像力で十分補完できたけど


25: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:09:47.75

ペルソナ1見たときの衝撃の方が凄かった


29: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:20:34.82

映像云々より武器とマテリアの組み合わせ考えるのが面白かった


31: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:22:22.44

今ゲーパスでやってるけど、腕やら足やらのモデリングからモーションまでショボすぎてつらい
これが当時絶賛されてたの?どういう感性してんだよ、こどおじは


33: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:25:38.40

>>31
3Dゲームの初期のものだから、そう思うのも仕方ないんじゃね


35: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:26:47.85

>>31
時代考えろよ


41: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:32:44.12

>>31
当時はあれでも割と綺麗な部類だったんだよ
バーチャとマリオ64くらいじゃないかな、当時あれより凄かったの


32: 名無しさん@FF 2021/07/13(火) 11:23:21.88

フィールドマップだっけ、汚い一枚絵に小さくなったクラウド動かす苦痛
絶対にゲームの進化がおかしいと感じた



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626140549/

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Source 初代プレイステーションでFF7をプレイした時に感じた本物のゲームに触れた感じw http://bnewg.sokuho.org/article/ff7r-07141050-.html