モンハンワールドとダブルクロスとライズって結局どれが一番面白い?

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1: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 06:38:29.34

ライズしかやってないから全部やってる人教えて

2: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 06:39:50.30

なんでワールド入れた?


3: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 06:40:18.62

>>2
なんかむちゃくちゃ売れたんだろ?あとライズの前の作品だろ


4: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 06:44:16.93

ダブクロ=一瀬 MHPシリーズ集大成
ワールド=藤岡 初の本格世界市場向け完全新ベースモンハン
ライズ=一瀬 ワールドベースの新生Pシリーズ


31: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:29:02.78

>>4
ダブルクロスは市原だぞ


5: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 06:51:44.62

最近フレと一緒に逆流したけど戦闘だけならXXが1番面白いよ
今やるとライズとのUIや戦闘以外のテンポの差はいかんともし難いが


8: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:23:17.77

環境による
フレが居ればどんなクソゲも神ゲーになる(文句言う奴は甘え)

以上の前提からフレ無し(ソロ)で遊んでもtanoしめる作品を選ぶスレと判断する

ワールド→ロードの長さで虚無を味わう 虚無>tanoしさ
MHXX→無駄なクエスト数で虚無を味わう 極限は出しません!からの獰猛化
ライズ→スカスカで虚無を味わう

どれもゴミ P2Gでもプレイしながらまともなモンハンを待て


10: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:25:03.02

ワールドはPCでアイスボーン入れなければ普通に面白いよ


11: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:25:29.03

P2GってDLCの双獅激天とか闘技場黒グラビ2頭同時くらいしかキツいクエないじゃん


12: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:27:16.35

そういやP2Gって称号パーフェクトがバグで取れないままだったな
今はアプデで改善出来んだから良い時代になったもんだ


13: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:35:19.84

ボリューム、グラ、快適差で一長一短だな


14: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:39:21.47

p2gてめっちゃ虚無だったわ、やっててあんな眠くなるアクションゲーは初めてだった
そのあと3やったらオモロイやんけってなったわ
3gで生態がオミットされてやっぱ虚無った
ワールドは面倒臭すぎて虚無った
xxはなげーよそんなやってる時間ネーヨ

うん、ライズが最高傑作でいいと思うよ


16: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:43:06.22

>>14
元々ランスとガンスは同じスレだったのよ
triの哀しみは繰り返してはいけない


後退行動連発という悪癖を産み出したのもtriベース


25: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:10:27.33

>>16
3Gからだね
というか戦犯はブラキ
こいつの動きだけ簡悔プログラムになってて萎えた


34: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:39:20.21

>>25
ブラキって謎に良モンス判定されてるよな。
こんなのまだクシャルダオラのほうがマシ。


15: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:41:31.38

メタスコアだと大して変わらないけどユーザースコアだったらライズが2点差付けてるよ


17: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:43:31.92

ドスとP2Gとワールドしかやった事ない(全部ソロ
順位を付けるならワールド>P2G>ドスだな
ワールドは楽しく村クエやって「面白かった!」で終わったんで虚無には触れてないと思う


18: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:47:42.50

XXは獰猛自体はいいんだけど要求に対して獰猛素材のドロップが渋すぎたり
低レベルから動き見せて段階的にプレイヤーを慣らしていくって導線作ってるのは理解できても
二つ名のレベル順周回って作業がダル過ぎて2本目以降の武器防具作ってんらないとか問題点多かったのも事実
普通にしててもシリーズ1のボリュームなのにそこを更に水増ししてるから胸焼けするんだよな


19: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:50:09.98

今やるとXXは時間かかるのがな
歩いて追いかけるのとかも面倒くさいし
ライズが今の時代に合ってると思う


20: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:51:58.56

アイスボーンはなんだかんだ最後まで付き合えた
色々批判はあるけどやっぱグラフィック良くて迫力あって生き生きとしてるのは良いわ
ライズは最初のナルハタ討伐したら飽きた
アイスボーン本格的に始めたのがムフェトジーバ始まる前頃だったからライズも追加コンテンツが充実した頃に始めてたら続けられてたのかもしれんが


21: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 07:58:11.20

トータルで見たらライズが現状1番丸いしこれが合わないならモンハン自体合わないとは思う
そこから戦闘の楽しさ重視するならXXだしマゾいの好きなら4Gだしゲーム性は二の次でグラとか雰囲気重視するならワールドだな
ボリュームが1番丁度良く感じたのは3Gだけど今やるとなるとちょっとね
P2Gは最盛期だからしゃあないけどちょっと美化され過ぎ


23: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:04:27.41

ユーザビリティはライズ
ボリュームはXX

なんでワールド?


24: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:05:06.68

一番快適なのはライズ
面白さはなんだかんだ全部同じな気がする


26: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:12:35.44

ボルボロスからだろ


27: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:16:41.43

音楽とストーリーはワールドが一番良かった
ライズは快適だけどあらゆるものを簡素化したりストーリーすらも省いたりで完全に戦闘特化ゲーだわ
ライズはすぐ飽きる人多いんじゃないかな


28: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:19:36.55

>>27
ワールドのが飽きるの早かったぞ
速攻値崩れしてたし


30: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:28:19.66

ワールドだろ
累計2700万台売れたからね


33: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:34:28.76

>>30
確かにAKBは神曲だらけだしな


32: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:29:11.79

面白さなんていう主観ならトライがダントツなんで
世界観画作り音楽すべてパーフェクト
リストラ武器使いには悪いけどね


35: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:40:20.86

RISEは、やることなくなってやりたいと思わなくなっ。
ワールドは、やることなくなっても楽しくてやってた。
ダブクロは、やること多すぎて、勲章コンプした瞬間にワールド出た。
今やりたいのは思い出補正でXX


36: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:43:10.78

完全に意見が分かれてるってことは最後は自分の好みだな、こりゃ


37: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:54:04.78

ロード比較

タイトルから拠点
ワールド58秒 ライズ8秒

拠点からクエスト
ワールド67秒 ライズ15秒

クエストクリアから拠点
ワールド37秒 ライズ8秒

流通エリアから集会エリア(里から集会所)
ワールド19秒  ライズ0秒


39: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:58:42.52

>>37
ワールドはSSD標準搭載のPS5待ちが正解っぽいね
それが出るまでライズをやっておくか


38: 名無しさん@モンハン 2021/07/13(火) 08:54:19.49

ブラキは出演重ねるごとにクソさが増してるからな
3Gの黒曜石ブラキは至高のモンス



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626125909/

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Source モンハンワールドとダブルクロスとライズって結局どれが一番面白い? http://bnewg.sokuho.org/article/mhr-07130937.html