モンハンってゼルダBotWみたいな広大なフィールドにモンスター配置すればめちゃくちゃ楽しいと思う

ogp.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:45:46.395 ID:kYumCIgEd

狭いんだわ



2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:46:27.047

そんな技術無いんだわ
フィールドに三匹が限界なんだわ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:47:10.609 ID:kYumCIgEd

>>2
ぶっちゃけ今のカプコンなら出来るでしょ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:47:19.708

そうなるとクオリティをだいぶ下げないといけなくなるな


7: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:47:58.576 ID:kYumCIgEd

>>5
どういうこと?


6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:47:39.136 ID:kYumCIgEd

モンハワバイオDMCで乗りに乗ってるし行こうぜ新世界


8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:48:03.523

移動だっる


10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:49:14.283 ID:kYumCIgEd

>>8
間違いなく今のモンハンよりは移動楽しくなるわ


9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:48:30.382

ホライゾンは面白かったな


11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:49:45.037

クオリティとか言ってる奴浦島太郎か?
ここ10年くらいはクオリティなんて距離で変わるようになってるぞ。
ポリゴンモデルは一緒のままで、表面だけテクスチャのように凹凸を貼ってる。
距離によってテクスチャの解像度が変わるのと同じで、凹凸の粒度も変わる仕組み。


14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:53:21.551

>>11
ARKって知ってる?


31: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:11:58.585

>>11
ポリゴンモデルは一緒のまま

?w


12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:51:03.897

そんなことしたらロードが終わらなくなる


13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:52:04.912 ID:kYumCIgEd

PC出だせば良い
steam版の売り上げは凄まじいしsteamのオンライン接続数えげつないからな


15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:53:23.133

同じカプコンならドラゴンズドグマのフィールドを広大にしてモンスター配置すればいいのでは?
オバダビィトゥディ


17: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:54:51.381

それがワールドなんじゃないの?


18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:55:37.885 ID:kYumCIgEd

>>17
シームレスなだけじゃね


19: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:56:46.832

FF15みたいな感じ?


20: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:57:20.643

ワールドっあれエリア性のまま見た目繋げたハリボテだしな


21: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:57:40.394

ワールド発表されたときはそういう系なのかと思ってた


22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 07:57:56.874

ブラムの超構造体みたいな未来的な迷宮をさまよい続けるゲームならやりたい


45: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 09:34:03.706

>>22
それはやりたい
探索者として放浪してみたい


23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:03:36.902 ID:kYumCIgEd

馬宿的なところにギルド置いて地域に沿ったモンスターのクエストが出てくるとか楽しいじゃん


24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:04:40.591

もうモンハンダメだろ
目新しさがない


25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:05:52.640 ID:kYumCIgEd

>>24
ワールドのDLCで延命しといて完全なオープンワールドのモンハンがお披露目されたりするかもよ!?


26: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:06:56.153

討鬼伝2ってのがあってな
大爆死したけど


28: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:08:17.220 ID:kYumCIgEd

>>26
なんでパクリゲーが失敗したから本家もダメと決めつけるのか


30: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:10:59.224

>>28
パクりゲーというがあれはあれで面白かったんだぞ
必殺技的なのやスタイルなんかはxでパクりかえしたようなもんだし
ゲーム業界なんてパクりは普通だろ
モンハンも初期はPSOのパクりと言われてたんだし


34: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:14:05.579

>>30
なお鬼の手をパクり返したクラッチは酷い有り様の模様


38: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:16:30.774 ID:kYumCIgEd

>>30
ブームを作ったゲームに乗っかっただけのゲームじゃん


27: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:07:00.528

マイクラくらい広くないと、すぐ狩られて絶滅するし
弱肉強食の世界で数種類しか残らないだろう


29: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:09:07.183 ID:kYumCIgEd

>>27
クエスト受注すれば地域がクエストの環境になる


32: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:12:06.672

闘技場みたいな狭いとこのがええわ


38: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:16:30.774 ID:kYumCIgEd

>>32
コロシアムだってマップに入るし


33: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:12:57.917

最近出た小島のあの配達ゲー
細かくどれくらいの大きさか知らんがあれと同じ大きさのMAPに
小型~中型の生態系、環境しっかりさせてそれ捕食する大型置いて
それをお互いモンハンレベルの動きでハントするゲーム作れるのどれくらい先なんだろうな
さらに言うと繋げなくてもいいからそれを火山とか雪山とか数MAP欲しい


37: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:16:13.818

>>33
projectawakeningに期待しようぜ


35: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:14:58.122

ワンダと巨像にモンスター配置増やす感じかな


36: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:15:18.366

でもモンスターの配置はもっとバラけさせて欲しいわ
行動範囲が同じモンスター多すぎてウザい


39: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:18:52.528

勘弁してくれよ
1狩りが限界なのに、お手軽に遊べなくなるだろ
そう言うのやりたい奴は他行って


41: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:25:55.047

導きの地はそういうコンセプトだったように見える


42: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:26:50.150

アマラーって新作作れないんだろうか
洋オープンワールドでFOに続くくらいの面白さあったんだがなぁ


43: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 08:34:50.898

ワールドはヌルすぎてちょっとなぁ
IBもあんまり評判良くないし…


46: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 10:06:38.349

基本オープンワールドだけど、クエスト中とかは一定の範囲に限定すればいい
MGSVみたいに


47: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 10:15:55.884

広大にしただけのスカスカフィールド逆効果だしなぁ


48: 名無しさん@ゲーム 2019/11/13(水) 11:01:52.229

移動が死ぬほどだるそー、結局ベースキャンプ飛んでそっからモンスターrideが当たり前になってIBと変わらなくなる


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1573598746/

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Source モンハンってゼルダBotWみたいな広大なフィールドにモンスター配置すればめちゃくちゃ楽しいと思う http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11132358.html