【モンハンストーリーズ2】探索系のフィールドアクションのせいで旅パ縛られるの嫌だ…

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450: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 14:18:30.66

アプデで探索系のフィールドアクション全部ライダーさんが出来るようにして欲しいわ
岩ぐらい爆弾で砕けツタぐらい自力で登れ
海は泳げ翔蟲使ってジャンプしろ飛べ



452: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 14:20:57.84

フィールドアクションに関しては最近のポケモンみたいな仕様でいいよ
設定がどうとか文句言わないから専用オトモン用意してくれ


572: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:08:14.90

フィールドアクションのせいで旅パ縛られるのが嫌すぎる
ナビルーとかに覚えさせろよ


573: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:10:13.28

フィールドアクションなんてそんな考慮しなくても良いぞ
どうせ後で回る事になるんだし


575: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:13:59.71

>>573
ポケモンは改善したのにモンハンは逆行してるの謎
卵捨てられるのはポケモンより良いところだがいまどき秘伝要員はひどすぎる


579: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:16:25.86

>>575
逆行なにも別会社なんだけどな・・・
そしてこれは二作目で前作からフィールドアクションは同じってだけ・・・


581: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:19:04.93

>>579
育成ゲームの快適性というジャンルの中での流れでって意味
会社は違えど育成ゲームの昨今の流れを意識して作ってほしかった


574: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:13:37.87

フィールドアクションなくても好きなモンスターとかで足りなくなるわ


576: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:14:10.59

まだ二つ目の地方だけど好きにパーティ組むことにしたよ
折角の初回プレイだしね
どうせクリア後とかに古代巣とか纏めて回った方が楽そう


577: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:14:10.85

フィールドアクションもある程度伝承出来たらよかったのに
翼がない奴は流石に飛べなくていいけど


624: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:57:21.24

>>577
本編では大ジャンプして移動するラージャンや
空に糸を張って移動するネルスキュラ亜種なんてのも居ましてね

体験版こなしてるけど何か大雑把なゲームという印象
アクションゲームをRPG化する試みは面白いけど
本家以上に作業感が強いゲームになり下がってる感じ


586: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 16:22:13.67

まあフィールドアクションによってもっと色々なモンスターに触って欲しいのはあるんじゃないの
多分レベル上がりやすくなったのもその辺も考慮されてる


830: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 20:12:56.67

フィールドアクションはどうにかして欲しかった


949: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 21:48:27.98

上位下位でレア巣の同色と
フィールドアクション関連は前作からの不満を引き継いだな
良くなったところも多いのに残念


679: 名無しさん@モンハンストーリーズ2 2021/07/11(日) 17:42:50.58

必要なアクションでオトモン枠圧迫されるのは前作から変わらんな
もっと趣味パーティにしたいのに


https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625934777/

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Source 【モンハンストーリーズ2】探索系のフィールドアクションのせいで旅パ縛られるの嫌だ… http://bnewg.sokuho.org/article/mhst2-07150009.html