【スカーレットネクサス】プレゼントシステムって妙によくできてたよな

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663: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/09(金) 02:12:05.54

ごちゃごちゃしすぎだけどプレゼントがアジトに反映するのは良かったな

689: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/09(金) 07:24:59.20

改善系で言うなら、プレゼントは一種一回までしか渡せない仕様のが良かった
その代わり交換に必要なものの数が多くて、絆の上がり方もそれに応じて多い、みたいな


794: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/09(金) 18:40:40.95

ゲームの好感度って大抵どのキャラも平等に大方の種類プレゼントしたら平等にカンストとかが多いと思うけど
最初からユイト大好きなハナビはまだプレゼントしてない物いっぱいある段階で一人だけ最速で絆Lv6になってプレゼント腐ったり
異性の女キャラはみんな上がりやすいのに同性の野郎たちは上がりにくいとか
妙にリアルなゲームバランスで笑った


795: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/09(金) 18:42:08.01

仲間にして連れて行ってるかで絆影響してるよね?
俺はハナビ連れてってないけどプレゼントは上げまくってるのに
常連のツグミが押しのけて最速6になったわ


872: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/10(土) 09:00:08.21

ちょっとずつ改良してくれているのか・・・
だったら、同じプレゼントは一気に複数買って一気に渡す機能追加もほしいな
全体のボリュームは十分あることがわかったし、そこで時間をかけさせなくてもって思う


873: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/10(土) 09:05:52.23

たびたび見るけど何でそんなに同じプレゼント押し付けたいの?
渡してないプレゼント1回ずつあげるのと絆エピちゃんと観たら勝手に絆6なってない?


875: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/10(土) 09:12:14.33

>>873
最終フェーズ付近で6でいいならそれでいいけど・・・
早いフェーズで6になると、ヌルゲー度が増すから今のままでいいのかもな

そういう意味ではハードクリア特典ほしいよね
あればもう一周楽しめる
FF7Rはちゃんとハードクリアに意味を持たせてた

経験値上げるだけでもハード使ってもらえるだろうし、最強武器のデザインが不評だから
さらにその上のかっこいい武器作ってハードで手に入るようにするとか・・・


914: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/10(土) 12:39:21.33

>>875
良くない
せっかく存在するSAS6をちゃんと使った方が楽しめるからクリア直前に6じゃダメだろ


876: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/10(土) 09:22:00.50

全員が全エピソード終わらせてプレゼント全種渡してれば絆6になるのならいいけど現状だとそうなってないからな
同行してない味方なんてキャラによっては20個とか追加で必要になる場合もあるし設定ミスってるんじゃないのかと疑うレベル


879: 名無しさん@スカーレットネクサス 2021/07/10(土) 09:33:26.89

プレゼント機能自体は、仲間の面白い行動が見れて良かったと思うけど、
でもやっぱ本編とスタンバイフェーズだったら、本編のほうが断然面白いもんな
何かもう少しスタンバイの快適さが増す工夫があるといいかもとオモタ



http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625510942/

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Source 【スカーレットネクサス】プレゼントシステムって妙によくできてたよな http://bnewg.sokuho.org/article/sn-07101428.html