【スプラトゥーン2】ジャンプ撃ちって対面では有効なのか?

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87: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 09:50:38.36

ジャンプ撃ちは対面では有効なのか?
そもそもジャンプ撃ちって左右に反復横飛びしながらのこと?



88: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 10:25:50.26

>>87
シューター対シューターなら相手の弾当たらないからジャンプ撃ち強いと思う
真上にピョンピョンしてるだけでも意外と当てにくいし
ブラスター相手ならあまり意味ないと思う
チャー相手だとタイミング見計らってジャンプで避けるのは可能、でもチャージ中に不用意に飛ぶと空中って射線通る上にジャンプした瞬間空中で停止するタイミング予測できるから簡単に抜かれる

自分がホットロング96なんかだとブレが大きいから距離詰めるとかしないとこっちの弾が当たらなくなる
あとジャンプ撃ちは癖になりやすいのが欠点かな

適当に書いてみたけど正しいかは知らんから2400以上の人いたら補足よろ


92: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 11:07:54.79

>>88
細かくありがとうございます。
ブラスターは爆風があるからあまり効果なしとは想像ついたけど、ブラスターとチャー以外には効果ありそうですね。


89: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 10:28:16.65

有効
しっかり狙われればジャンプしたところでたいして当たり判定に違いはないと思うだろうがカス当りが当たりづらくなる(本来足に当たるブレた弾)ので生存率が上がる


90: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 10:35:25.43

ジャンプ撃ちしてるイカは足元にボムコロで絶好のカモです


91: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 10:45:18.14

近距離対面だと弾ブレ酷くて運ゲーだなぁって思うけどYouTube見ると上位層も割とやってる印象


93: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 11:09:59.58

上位勢も結構やってるから、きっと空いての弾が当たりにくくなるんだろうなぁ


94: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 11:22:55.85

相手の弾を避けるのはジャンプ撃ちじゃなくて横移動撃ちで、
ジャンプ撃ちは、ジャンプ撃ちで射程が伸びるブキが最後の1弾を当てるためにやってると解釈してたんだが実際はどうなのか知りたいな


95: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 12:06:50.34

ジャンプ撃ちはエイムずらしの意味合いもあるよ
ブキや塗り状況やらでどうやって避けるか考えよう


105: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 13:08:10.74

ジャンプ撃ちで伸びる射的って極々僅かで、試し撃ち場ではその恩恵を確かめられるけど、実戦であの僅かな伸びを活かせてる人なんていないと思うけど...それこそ立ち回りでどうにかなるレベルの伸びだと思う。
だから、ジャンプ撃ちは相手のエイムずらしが主な目的なのかなと思っていた。


107: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 13:16:20.09

>>105
射程の恩恵もあると思うよ
ウデマエ上がるほど射程端で戦う場面増えるからね
96とかケルビンで威力減衰入るとかよくあるし


110: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 13:33:20.72

>>107
そうか、威力減衰への効果もあるんですね。そうなると、エイムずらしの効果と合わせて考えると、ジャンプ撃ちは結構有効ではあるんですねぇ!
チャーとボムに注意すれば


106: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 13:10:19.63

エクス使いとH3使いの人はよくジャンプ撃ちしてる認識


108: 名無しさん@スプラトゥーン 2021/06/16(水) 13:17:21.22

同武器対決で勝つか負けるか重要だろ


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623366546/

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Source 【スプラトゥーン2】ジャンプ撃ちって対面では有効なのか? http://bnewg.sokuho.org/article/spt2-07080141.html