テイルズオブアライズの戦闘がゼノブレイドの100倍面白そう

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1: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:38:54.61


18: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:58:45.44

>>1
PS5コンだとバネ直ぐ折れそうだなw


23: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:59:09.66

>>1
くっそ詰まらなさそう
アライズはこれの何倍もマシだわ


87: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:30:47.39

>>1
戦闘より気になったのは
テイルズシリーズのイベントシーンっぽいのにパートボイスなの?
テイルズシリーズと言えばイベントシーンではほぼフルボイスのイメージだったんだけど…。
もしかして製品版ではフルボイスになるの?


124: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:47:07.64

>>87
プロデューサーはゴッドイーター潰した富澤だぞ察しろ


101: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:37:16.52

改めて >>1 見てみたけど
PSO2-NGSをテイルズに寄せたらこうなりそうだな、という感想

NGSはフィールド湧き&ひるむ可能性が低くてコンボじゃなくてたこ殴りメインだけど
(こっちは異なる)
特定部位を殴り続けるとひるんでチャンスタイム、あとジャスガ&ジャス回避はある
(こっちは似てる)


102: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:37:16.80

>>1
何か雑なかんじやな
今時エフェクトいっぱい出すだけじゃ客喜ばんで
マジでつまらなそう


107: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:38:52.78

>>1
コマンドとアクション比べてる時点で話にならん
もっとゲーム遊ぼうや


132: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:51:19.00

形だけ任天堂ソフトと対抗させて「小馬鹿にされてもスレ伸びればいい」というなら
発売後もずっとやればいいのに

実際には発売前に持ち上げが消えて初動出た頃には負け惜しみ始めるから
こういうのって>>1は本気で挑発してるつもりなんだよな…

まだ本気でwii(中身はGC世代)で出たゼノブレに憧れてるってやばすぎでしょ


134: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:53:43.32

>>1
ゴミ戦闘
テイルズ落ちすぎだろ…w


169: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 21:47:19.10

>>1
よかったじゃん
もうこれでコンプらなくても良いな


173: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 21:51:17.69

>>1
良かったな。
買って存分に楽しめばいい。
スカネクのことも忘れないでやってくれ。


190: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 22:34:24.89

>>1
相変わらず会話2ボイスなしかよ
和ゲーの低予算ゲーには嫌気がさすわ
グラだけ良くしても意味ないって学んでくれ


214: 名無しさん@アライズ 2021/07/06(火) 00:10:45.34

>>1
途中でイノシシが吹っ飛んでると思ったら垂直に空飛んでて草生えた
さすがに吹き飛びモーションもうちっとマシに作れよ
見えない壁に沿って垂直跳びはいかんだろ


218: 名無しさん@アライズ 2021/07/06(火) 00:16:32.52

>>1
期待するのは自由なんで好きにすれば?w
発売されてがっかりしないで済むといいねww


3: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:43:02.24

スカネクの次の叩き棒で草


5: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:44:22.00

>>3
こんなんだからいつまでたってもゼノコンプ言われるんだよなぁ
いい加減比較対象二ノ国2あたりに変えたらいいのに


20: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:59:03.66

>>3
酷いよな
発売済みのスカネク捨てて発売までまだまだかかるテイルズ使うんだもん


4: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:44:06.50

ゼノブレイド思ったより酷いな
こんなもの持ち上げてニシ君何がしたいわけ?


223: 名無しさん@アライズ 2021/07/06(火) 00:28:12.07

>>4
持ち上げてるんじゃなくてゴミステではこの先も永遠に遊べないから虫けらがコンプをこじらせて何年間も粘着し続けてるだけなんだよなあw
いつになったらゼノコンプが治ることやらww


6: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:46:25.59

というかテイルズの戦闘って格ゲー風って聞いたけどブロッキングとかスパキャンとかそう言う感じのシステムあんの?
どこキャンまでは望まないが


16: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:56:34.50

>>6
格ゲーというかアークゲーが一番近い
コンボでひたすらお手玉することメイン特化でストリートファイターとか鉄拳みたいな重たい感じじゃない


21: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:59:05.21

>>16
ロマキャンとかエリアルあるんだったらまぁ楽しいかなぁとは思うがそうじゃないんならちょっとね


46: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:11:20.49

>>21
格闘のエリアルというよりはアクションゲームのハメ技の方に近いものならある
技をだして空中に浮かせてるあいだに、別のキャラの技を重ねてさらに浮かせて…を繰り返す感じのやつ
sp、tpのリソース依存だから無限にはできんけど
昔のニコ動にはテイルズコンボ集みたいなのがあった記憶

ロマキャンは忘れた


57: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 20:17:14.94

>>46
なるほど
別キャラ云々ときいてストライカーシステムみたいなもんかな?と思ったけどそれとは違う感じかな?
流石にどこキャンやロマキャンみたいなのがあったらヤバいか


7: 名無しさん@アライズ 2021/07/05(月) 19:47:59.81

これゼノブレイド3だろ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625481534/

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Source テイルズオブアライズの戦闘がゼノブレイドの100倍面白そう http://bnewg.sokuho.org/article/toa-07061105.html