ゼルダブレワイ、4年間かけて作ってきた続編のハイラル平原の変化がこちら

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1: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:04:13.26


これは4年かかるわ…



17: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:20:02.81

>>1
奥の方をよく見ると 前作でたってたタワーとかが消えてるな
意図的にやってるんだろうけどどんな変化なのか楽しみだな


5: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:09:22.13

ここはリンクの服装が野生児風になってないし
天変地異が起こる前のシーンなのでは?


10: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:12:49.76

データ引継ぎ要素はあるのかな
クリアはしたけどマスモでやり直してどっかで放置してるから引継ぎあるならもうちょっとやり込んどくんだが


14: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:16:18.27

DLC後にスタートだから4年じゃなくない?


23: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:24:10.32

ルッダと塔は綺麗になくなってるな
どこ行ったんだろう


24: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:26:55.88

火山の溶岩も消えてるような...?


26: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:27:36.78

やっぱ作り込みがすげーな


27: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:29:06.42

デクの木様も居ないんだよな


31: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:40:58.45

いろいろ変化しているしめっちゃ楽しみ






33: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:44:19.28

>>31
5枚目なんかだいぶ変わってるな
というか別げーじゃんほぼ


37: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:50:26.08

>>31
髪長くなっただけw


38: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:52:00.88

>>31
地下から古代遺跡が湧いてきて地形変化があったんだろうか


41: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:58:08.01

>>31
ゼルダ2がいかにもリンクの冒険っぽいね


68: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:40:52.58

>>31
見事にマップ刷新されたな


117: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 12:29:48.79

>>31
こんなんただの大型DLCレベルじゃねーか


39: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:52:38.94

空だけじゃなく、地下もあるだろうな


40: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 09:54:39.66

神獣とかその辺はどうするんだろうな
解放したリンクも入れば解放しなかったリンクもいるわけだし


44: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:05:46.82

個人的にはどこのメーカーでも使えるものは使いまわせとしか思わん
昔のようにサクサク作れる時代じゃないんだし


45: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:08:20.66

軌跡みたいに同じマップで5作使いまわせってことか


52: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:21:10.95

>>45
龍が如くじゃねーんだから、そんなことするわけないだろw


46: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:09:40.39

3作ぐらいはつかってもいいんじゃね?
もちろん多少の変化は入れたうえで


51: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:17:03.32

ブレワイに関しては続編だから基本使い回しにしないとむしろおかしいだろ
全然違ってたらなんで?って話になるし


53: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:21:28.93

>>51
使い回しでこの開発期間はおかしい
通例なら新作出てもおかしくないわけで


54: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:22:17.87

>>53
地下もつくりこんでんじゃねーの?


56: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:23:37.80

>>53
なぜ時間をかけて作り込んでる部分があると考えないのか


57: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:29:59.95

>>51
新作で起きた事件で変貌すれば良いので
設定は全く何の問題にもならんだろ

現にティーザーでも
一部のロケーションが空中に浮くような変化はすでにあるわけだし


59: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:30:31.16

シーカータワーが消えてるってことは
天空もしくは地下がメインってことか


60: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:32:13.67

メインはハイラル平原じゃなくて空でしょ


61: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:32:37.18

デスマウンテンの溶岩は無くなってるし、デクの樹サマの桜は見えないしどうなってるんだろうか?


67: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:37:54.90

2のほうにがんばりゲージが表示されてないのが気になるな


69: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 10:43:31.37

ここに4年かけてなくてその分他がヤベェってことになるのわからんのか?
4年寝てるわけじゃないぞ


98: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 11:45:50.40

自動車だって見た目のデザインは10年前とそんなに変わらんだろ
見た目より中身が大事ってことでしょ


102: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 11:51:39.64

>>98
つうかデザインポリシーが一貫してるなら似た印象になるのは当然だしね
未だに性能のせいでトゥーン使ってると信じたいんでしょ


109: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 12:11:00.86

まあ、ある程度共有されてる部分あると思うので過度な期待は禁物かな。そしてその点を叩いてくるのも想定内だな


113: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 12:19:41.26

マップとかグラとかどうでもいいから敵を倒す意味が欲しいな
砦とか有ってもわざわざ行くか?そこが一番残念だった、砦を攻略した証が欲しい


114: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 12:23:12.80

あえてそういうチャレンジを無くしてるっていうやつ居るけど、実際そうだとしてコログがある時点で意味ないよね
コンプする奴はまず居ないわけで、じゃあ砦制覇の証が有っても同じやん


118: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 12:34:33.25

フィールドは同じでいい
敵や環境物が疎らなのは気になった
もっと敵増やして


133: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 13:48:05.45

まぁ面白いから許せよ


147: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 16:05:59.60

使い回しって言ってたけどハイラル平原もちゃんと変わってるんだな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624579453/

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Source ゼルダブレワイ、4年間かけて作ってきた続編のハイラル平原の変化がこちら http://bnewg.sokuho.org/article/chat-07031334.html