【ルーンファクトリー5】86匹ほどモンスターいるけど一日に必要な牧草36、どういう計算なんだ?

34fe121c414665f7bb3e129703dfc925_t.jpeg

842: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 18:07:42.72

今86匹ほどモンスターいるけど一日に必要な牧草36なんだよな
どんな計算してんだろ



843: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 18:15:17.99

>>842
1部屋で1


844: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 19:53:31.02

>>842
そんだけいると重くなりそうだけど…小屋の中とかカクつき無い感じ?
カクつき少ないならモンスター増やそうかなぁ


845: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:07:38.31

小屋フルメンバー(20体)だと、入った瞬間だけガックガクだけど、その後はカクカクもしないよ
仲間3人連れてても同様


846: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:39:05.14

>>845
ありがとう~
もう少し増やしても良さそうだな


847: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:53:21.28

最近始めましたが仲間モンスターの育成がしたい。たしか4で努力値みたいな要素あったと思うんですが、5でもシステムは同じ?振り直しもできなかったようにも記憶してますが、そこも同じなんでしょうか?


851: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 21:00:21.46

>>847
努力値システムは健在、ちょっと前はロードで努力値がリセットされるというバグがあった
仲間モンスターのボーナス効果値が、セーブしてロードすると一時的に反映されない不具合を修正しました。
何だけど1.03のコレを見る限り多分修正されてると思う


863: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 23:21:18.41

>>851
あざます。まだ割と序盤の方なんだけど、育成考えたら少し進めてからのがいいかもしれませんね


854: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 21:15:30.34

>>847
でも、いつの間にかなかまにいれて無くても勝手にレベル上がってるよ、今作の場合


857: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 21:20:52.14

>>854
4SPでも仲間にして小屋にいれば勝手にレベル上がって行ったぞ
努力値自体はPTに編成してないと入らないはず


849: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:57:02.45

モンスター小屋入る前にがっくがくになるのはなんなんだろ


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623671168/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【ルーンファクトリー5】86匹ほどモンスターいるけど一日に必要な牧草36、どういう計算なんだ? http://bnewg.sokuho.org/article/rune5-07030041.html