1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:51:56.539
倒せない敵を相手にしてボコられて
地道にレベル上げしてなんとか倒すみたいな
課金してサクサク突破のほうが時代の流れにあってるかな
地道にレベル上げしてなんとか倒すみたいな
課金してサクサク突破のほうが時代の流れにあってるかな
2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:52:42.889
時代はリングフィットアドベンチャー
3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:53:05.462
ラスボスはレベル最高になるまで会いません
5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:54:21.185
>>3
お前ダークソウルでもレベルカンストさせてんの?
お前ダークソウルでもレベルカンストさせてんの?
4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:53:58.595
レベリングとかいうロールプレイとは全く関係ない上にゲーム性の全く無い作業をRPGって言う奴の頭どうなってんだろうか
11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:59:53.972
>>4が今風の感覚なのか
コツコツ強くするのも楽しいけどなー
コツコツ強くするのも楽しいけどなー
6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:56:09.721
レベリングってのはあくまでPS足りなくて先に進めない人の為の救済処置であるべきだ
レベリングを主軸に据えたゲームデザインはクソゲーにしかならん
レベリングを主軸に据えたゲームデザインはクソゲーにしかならん
9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:57:01.383
>>6
アクションRPGとかならそうかもな
アクションRPGとかならそうかもな
12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 21:00:24.314
>>9
ポケモンとかパーティや技の構成を工夫してジムを攻略してゲームデザインになってるでしょ
それができない人以外レベリングなんてのは必要なく普通にシナリオ進行するだけで適正レベルになる
ポケモンとかパーティや技の構成を工夫してジムを攻略してゲームデザインになってるでしょ
それができない人以外レベリングなんてのは必要なく普通にシナリオ進行するだけで適正レベルになる
7: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:56:31.420
FF8やって全員レベル100にしてレベル5デスでも食らってろ
8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:56:51.946
ネトゲはレベリング主体の頃のほうが他人と交流あって面白かったわ
10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 20:58:52.310
ザコ敵を蹴散らしてラストダンジョン進むのが好き
13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 21:02:23.891
レベル50くらいまでのレベル帯が実質存在しないようなのばっかり
14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 21:03:30.852
様々な遊び方があってもいいじゃない
俺はレベル上げて全体攻撃とか強いスキルで敵をぼこぼこにできた方が楽しい
俺はレベル上げて全体攻撃とか強いスキルで敵をぼこぼこにできた方が楽しい
15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 21:54:40.102
1周目は洞窟の奥とかの隠し武器探したりして勝手にレベル高めになるからな
2周目に低レベルプレイするとまた楽しめる
2周目に低レベルプレイするとまた楽しめる