【バイオミュータント】初めは皆パリィに夢中になっていたはずなのに…

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259: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 18:42:41.88

チュートリアルあたりまではパリィ決めてコンボで攻めるのすごい気持ちよかった記憶があるんだけど
「そもそもなんでコンボするために敵が攻撃してくれるのを待つ必要が?」って気がついてからはアホらしくなって振らなくなった
体当たり飛び道具掴み攻撃には通らないしな

263: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 18:50:07.96

>>259
ただ近づいて一方的に斬るだけで終わる戦闘は単調だからでは…
敵の行動パターン覚えて適切に対処したら勝てるっていうゲームはダークソウル、モンハン辺りから流行った要素だと思う。


267: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 18:59:32.97

>>263
モンハンダクソに並べるなら雑魚が硬くて多すぎる
ボス戦はその点楽しめたけどこれもモンハンダクソに並べるなら回避に無敵フレームほしいよ


269: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:04:51.89

>>267
まぁ一部の攻撃はジャスト回避(?)できないからね…
雑魚は堅いといえば堅いけど、空中コンボやらスーパーワンフーやらがあるからその辺の兼ね合いもあるんだと思う。


270: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:09:07.07

>>269
フレーム回避を理解してないなコイツ


275: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:14:40.10

>>270
いや、フレーム回避は知ってるけど…
確かにこのゲームのローリングは完全無敵ではないから一部の攻撃は当たっちゃうけど、ほとんどの攻撃に対しては無敵じゃない?


279: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:22:20.92

>>275
このゲームの回避モーションには無敵フレームないよ?
敵の攻撃の当たり判定の範囲外に転がり出てるだけ
敵の攻撃に対して無敵フレーム利用して前転でかいくぐるみたいなことができない
だから理解してないって言われてるんだよ


284: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:31:11.88

>>279
ロボットのレーザー攻撃とかローリング回避ですり抜けるから無敵そのものはあると思うよ。
ただ、炎の玉とかは回避できんから一部の攻撃は普通に当たるみたいだ。


280: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:26:11.88

>>275
俺もこれでレス最後にするから一緒にやめよう、なんか可愛そうになってきた、もうROM専にならない…?


271: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:11:35.11

>>269
コイツの言ってる事ことごとくずれてんな


272: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:12:22.05

戦闘スタイル一緒なんだからブラボコラボクラス【ハンター】作っちゃっていいのよ
パリィ成立は空中コンボではなく内臓攻撃にしてくれるだけでいいですので


274: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:14:29.54

接近は回避中無敵 空中は宙返りに無敵時間あったららそこそこ快適になりそうな気はする


276: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/08(火) 19:18:35.25

ジャスト回避の利点が殆ど無いのが惜しい



http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623058452/

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