【バイオミュータント】ストーリーも大事だけど快適度も大事

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379: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:02:46.53

移動が速いだけでストレスフリーで快適だわ
オープンワールドに必要なのは移動速度だな

380: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:04:09.67

俺は探索重視だから楽しめてるけどやっぱ物語重視するプレーヤー多いしな
快適性に関してはセリフのテンポ以外はそこまで不満ないかな
アクションはもうちょい煮詰めないとあかんね


388: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:18:01.70

>>380
戦闘は完全にニーアオートマタとか一つの作品に寄せた方が良かったかもな、色々な名作要素混ぜたかった感じがあるけど、なんか上手くしあがってない


396: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:34:02.96

>>380
元々OWって探索とロールプレイ好きがやるモンでストーリー期待してやるようなジャンルじゃ無かったしな
ウィッチャー3以降OWに求められるストーリーのハードルがかなり上がってそれと同時にストーリーを重視する層がOWやり始めたと思ってる
戦闘はこれのゲーム以降変わったみたいなのあるんかね?
アマラーはそこそこ面白いけどアクションゲーに比べればまだまだだしドグマは戦闘面白いけどOWがゴミ


398: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:42:43.62

ウィッチャー3、ストーリー面はすごいんだけど戦闘面はぶっちゃけ大味なんだよな…
魔法特化したら最高難度でも雑魚はフィニッシュムーヴだけでザクザク倒せるし…あれはストーリーと原作再現度が評価されてる感じかな。
owのゲームで戦闘がおもしろいゲームは少ないんじゃないかな…


400: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:47:29.32

神ゲーとして名高いスカイリムも今のプレイヤーはつまらないと言うんだろうな


401: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:52:28.65

>>400
スカイリム去年の暮れにひっさしぶりに立ち上げたが流石に長続きせんかったわ
だがフォールアウト3は今でも出来た


402: 名無しさん@バイオミュータント 2021/06/04(金) 16:53:10.64

スカイリムはカジートになれるから今遊んでもバイオミュータント以上だぞ



http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1622645218/

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