【バイオ8】次回作はもっとステルス要素を入れてほしい

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730: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 00:21:44.63

次回作はもっとステルス要素を追加してくれ。結局存在発覚が強制で敵を排除せんと探索もままならんのはプレイの幅がねぇよ
敵の視界から逃れるように移動、あるいは缶や瓶を投げて物音で敵を引き付けて倒さずに通り抜るプレイ、
サプレッサーで消音した銃で遠くから、あるいナイフで背後から気付かれないように暗殺するとかのプレイとかも出来たらなぁ
流石に強敵は一撃キル出来ないまでも、大ダメージを与えるステルスキルが欲しいな

740: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 00:31:55.53

>>730
Metro 2033 シリーズお勧めしておく


746: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 00:35:41.64

>>740
あれはあれでいいものなんだが、リアル路線過ぎて戦闘が地味なんだよねぇ
ボスらしいボスもほとんどいないし


751: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 00:39:51.95

>>746
そしたらサイコブレイクかね
あっちは持てる弾薬量的にもさりげなくステルス戦闘推奨する作りだし

RE3の不人気はアクションよりもゲーム内本編のボリューム不足だと思うんだが

ボリューム不足してる本編に抱き合わせ商品されたら嫌でしょ


758: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 01:00:32.30

>>751
サイコブレイクか~1はやったが2はやってねぇな
1は敵が固かった覚えがあるなぁ。敵との強制戦闘がやたら多いのに弾が心もとな過ぎた覚えもある
ステルス要素があんま機能してるようなゲームデザインとは言い難かった気がする。視認性があんま良くなかったような
RE:3はオリジナルにあった要素削り過ぎなのが大問題。ステージも敵も武器も減り過ぎで、改悪が多いのが目立った
あんな出来じゃリメイクする意味あったんかって思うわ。元々RE:2の抱き合わせの予定だって噂があったからなぁ


763: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 01:05:44.99

>>758
そしたら2をオススメしたい
サイコブレイク2の方は大分遊び易くなってる&周回要素そこそこある

戦闘も探索も一作目の時にあった理不尽感は大分減ってる


765: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 01:11:09.69

>>763
はえ~そうなんか
1はPS3版でプレイしたからいけなかったのかも知れんな
気が向いたら2も買ってみっか


750: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 00:38:54.59

>>730
sekiroやないか


731: 名無しさん@バイオ8 2021/05/29(土) 00:22:15.16

次はBSAAの研究員の話やろ
BSAAでウィルス漏洩やBOWの暴走が起こって、その真っ直中にいた一般研究員がクリスたちの到着まで生き残る話
これならサバイバルホラーいけるで!



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622252140/

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