1: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:31:27.29
Steam、北米地域で販売中のゲームの数が「5万作品」超える。2020年は1万本以上の作品がリリース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c34922d72b1f1ef233ea27fa5507cce3e1425a3
そりゃみんなPCに移民するよね・・
世界ゲーム人口は31億人に成長
そのうち48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。
https://jp.ign.com/games/45983/news/30
2020年のパソコン出荷台数は2億7,500万台。過去10年間で最高の成長率
このうちゲーミングノートは2,230万台、ゲーミングデスクトップは1,480万台で前年比16.2%増
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1295527.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c34922d72b1f1ef233ea27fa5507cce3e1425a3
そりゃみんなPCに移民するよね・・
世界ゲーム人口は31億人に成長
そのうち48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。
https://jp.ign.com/games/45983/news/30
2020年のパソコン出荷台数は2億7,500万台。過去10年間で最高の成長率
このうちゲーミングノートは2,230万台、ゲーミングデスクトップは1,480万台で前年比16.2%増
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1295527.html
5: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:37:29.72
まぁ本数多くて埋もれやすいのは仕方ない
昨年、1億1800万本売れたAmong usなんかも2年間くらい埋まってて
開発側もアップデート辞めてたしな
昨年、1億1800万本売れたAmong usなんかも2年間くらい埋まってて
開発側もアップデート辞めてたしな
6: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:39:56.24
CSもEAみたいなことやればいいのに
15: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:48:01.16
>>6
EAみたいな? ゲームパスみたいな?
EAみたいな? ゲームパスみたいな?
16: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:48:46.17
>>15
あーりーあくせす
あーりーあくせす
19: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:52:38.56
>>16
早期アクセスか
そういうのを許容出来る土壌がCSには無いから無理じゃない?
早期アクセスか
そういうのを許容出来る土壌がCSには無いから無理じゃない?
48: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 11:49:51.62
>>19
まだまだCSには早期アクセスからゲームを育てるってコンセプト自体がないよ
中古屋があるから長く同じゲームをしないんだ
8年ベータのwarframeのβがCSでは取れてるからな
完成させてからアプデしなきゃならないから、とにかく遅いんだアプデが
まだまだCSには早期アクセスからゲームを育てるってコンセプト自体がないよ
中古屋があるから長く同じゲームをしないんだ
8年ベータのwarframeのβがCSでは取れてるからな
完成させてからアプデしなきゃならないから、とにかく遅いんだアプデが
7: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:40:04.85
その内9000本はクソゲーだからな
8: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:41:38.76
>>7
玉石混淆、多様性の極みと言って欲しいかな
冒険出来ずクソみたいなマンネリゲー地獄のCS業界よりは遙かに面白いよ
玉石混淆、多様性の極みと言って欲しいかな
冒険出来ずクソみたいなマンネリゲー地獄のCS業界よりは遙かに面白いよ
73: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 14:26:16.50
>>8
むしろマンネリしてるのはSteamの方
ほぼすべてのゲームがどこかで見たゲーム
中小開発に新しいものを作る力がない
むしろマンネリしてるのはSteamの方
ほぼすべてのゲームがどこかで見たゲーム
中小開発に新しいものを作る力がない
9: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:43:51.25
ちなその前年
Steamで2019年にリリースされたPCタイトルは8396本を記録。
www.4gamer.net/games/999/G999901/20200107024/
Steamで2019年にリリースされたPCタイトルは8396本を記録。
www.4gamer.net/games/999/G999901/20200107024/
11: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:44:57.84
48%がPCか
しかもPCに行った人は戻ってこないしな
PSからの移行は続くね
しかもPCに行った人は戻ってこないしな
PSからの移行は続くね
14: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:46:41.71
>>11
ソニー和田副社長は、「PCにユーザを逃がさないようにPS4proを発売する!」
と言ってたけど、結局は無駄なあがきだったな・・・
というかPS5が想像以上に酷すぎた
ソニー和田副社長は、「PCにユーザを逃がさないようにPS4proを発売する!」
と言ってたけど、結局は無駄なあがきだったな・・・
というかPS5が想像以上に酷すぎた
13: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:46:34.12
CS民も早く月風魔伝が遊べるといいな
来週はCSでも遊んだ帰ってきた魔界村がSteamに
来週はCSでも遊んだ帰ってきた魔界村がSteamに
18: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:50:48.29
和田さんじゃない、伊藤さんだったわ
>SIE副社長 伊藤雅康インタビュー
コアユーザーの方々はライフサイクルの後半に物足りなく感じ、
「プレイステーション」からPCゲームへと移行していくという流れになっていたと思います。
その意味でも今回、ハードウェアのライフサイクルの途中で、PS4Proという一段階ハイスペックなモデルを出すことは、
これまでにない新たな試みです。
そしてコアなユーザーのみなさんに、「新しいPS4が出るなら、続けて遊んでいこう」と思っていただけるようにと考えました。
blog.ja.playstation.com/2016/09/12/20160912-psmeeting/
>SIE副社長 伊藤雅康インタビュー
コアユーザーの方々はライフサイクルの後半に物足りなく感じ、
「プレイステーション」からPCゲームへと移行していくという流れになっていたと思います。
その意味でも今回、ハードウェアのライフサイクルの途中で、PS4Proという一段階ハイスペックなモデルを出すことは、
これまでにない新たな試みです。
そしてコアなユーザーのみなさんに、「新しいPS4が出るなら、続けて遊んでいこう」と思っていただけるようにと考えました。
blog.ja.playstation.com/2016/09/12/20160912-psmeeting/
20: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:52:52.97
CSでプレゼンス高めてPCで稼ぐって形になりつつあるよな
本当にCS一本はもう任天堂だけだな
本当にCS一本はもう任天堂だけだな
21: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:53:54.88
steamだけでやるゲーム多過ぎてCS買わないってのはあるかもしれんね最後に買った据置箱○だわ
携帯出来るからSwitchは買ったけどね
携帯出来るからSwitchは買ったけどね
23: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:56:00.61
>>21
Epicストアで無料配布された40万円分のゲームも、積んだままだわ・・・
PCは、あまりにもコスパ良すぎる
Epicストアで無料配布された40万円分のゲームも、積んだままだわ・・・
PCは、あまりにもコスパ良すぎる
27: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 10:59:11.82
良ゲーは自然と話題になるからソフト数多くても別にいいんじゃない?
ダイソンスフィアプログラム面白いよ
ダイソンスフィアプログラム面白いよ
30: 名無しさん@ゲーム 2021/05/30(日) 11:01:45.48
>>27
良ゲーというか、ある程度知名度あるゲームや企業だと普通にPCで売れまくるからな
問題なのは、知名度も何もないインディー系ゲーム
昨年1億人以上が熱狂したAmong usなんかも、2年くらい埋もれてたしな
良ゲーというか、ある程度知名度あるゲームや企業だと普通にPCで売れまくるからな
問題なのは、知名度も何もないインディー系ゲーム
昨年1億人以上が熱狂したAmong usなんかも、2年くらい埋もれてたしな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622338287/