10: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 17:40:32.64
メイキングで熱く語ってるけど戦闘は怖くもないし面白くもないし正直失敗だな
棚押しや小麦粉煙幕も大して機能してなかったし
棚押しや小麦粉煙幕も大して機能してなかったし
330: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 21:33:37.98
>>10
そういや棚押しって初見時の最初の二階建て家屋でしか使わなかったな
そういや棚押しって初見時の最初の二階建て家屋でしか使わなかったな
368: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 21:46:35.41
>>10
一応、棚は開いた穴から一方的に銃撃できる地の利にはなる
些細な話だけど
一応、棚は開いた穴から一方的に銃撃できる地の利にはなる
些細な話だけど
11: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 17:43:40.09
メイキングでは問題改善できたと語ってるけど、出来を見るとやっぱ無理がたたってるよな
リプレイ性重視のシステムなのにストーリーもマーセも不便だったり面倒な要素が目立つ、調整不足
そもそもゲームのコンセプトをちゃんと共有できてれば制作大詰めの段階で大幅修正なんてなかったろ
もったいね
リプレイ性重視のシステムなのにストーリーもマーセも不便だったり面倒な要素が目立つ、調整不足
そもそもゲームのコンセプトをちゃんと共有できてれば制作大詰めの段階で大幅修正なんてなかったろ
もったいね
13: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 17:45:05.09
やっぱホラー要素が足引っ張ってるね
15: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 17:46:11.21
ps4捨ててps5だけになったら、バイオハザードに限らずもうちょいボリューム増えるのかなー
16: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 17:46:41.65
スカイリムの1人称視点でやってるのと似たような雰囲気のせいで今回は怖くなかったな
人形のところはちょっと怖かったけど
人形のところはちょっと怖かったけど
19: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 17:47:40.43
棚とか小麦粉は取って付けた感スゴイよな
「死に物狂い」ってコンセプトなら、段差から敵を突き落とすとか傍にある農耕器具で殴るとかトラクターで轢くとかみたいなその場に応じたアクション沢山入れてほしかったわ
「死に物狂い」ってコンセプトなら、段差から敵を突き落とすとか傍にある農耕器具で殴るとかトラクターで轢くとかみたいなその場に応じたアクション沢山入れてほしかったわ
22: 名無しさん@バイオ8 2021/05/21(金) 17:53:09.11
メイキング見たけどそれでこの出来かよと思ってしまった
いいとことだめなとこの差がありすぎなのかな
自信満々な感じ見てるとつれえわ
いいとことだめなとこの差がありすぎなのかな
自信満々な感じ見てるとつれえわ