【MHRise】モンハンの楽しいとこは装備やらスキルやら考えて素材集めてるときだろ!!

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59: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 01:47:12.27

モンハンの楽しいとこは強い敵倒すために装備やらスキルやら考えて素材集めてるときだろ
ライズにはそれがない
モンハンの一番楽しい部分が微塵もない



65: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 01:49:01.95

>>59
強い敵を倒すのが目的でその後ろは全部手段だろ
そもそも今まで倒してきたモンスターは本当に"弱い敵"だったのか?の確認から始めないとな


66: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 01:49:41.72

>>59
ほんとそれ
そこをすっ飛ばして装飾品作りとおま堀になるから薄く感じるんだと思う


70: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 01:50:55.49

>>59
無いんじゃない
間に合わなかっただけなんだ!


94: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 02:01:36.90

>>59
結局これって武器のバランス調整がクソなのが全ての元凶なんだよね

バランスがクソ

有用スキルが偏る

敵に合わせて構成を考える楽しみが無くなる

一部のおま以外に価値が無くなる

おま掘りが虚無化する

バランスバランスよく言われるけど
なぜバランス調整が重要なのか、っていう理由をちゃんと理解してる奴が
カプコン社員含め少なすぎて困る


98: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 02:03:58.02

>>94
結局どの武器も攻撃見切り弱特超会心だからそれはない


137: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 02:20:07.56

>>98
その環境をクソバランスって言ってるんだが


143: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 02:23:22.01

>>137
なら武器のバランスって言うなよ紛らわしい
どの武器もそれらの火力スキル積んでるから武器のバランスは関係ねーよ


237: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 04:08:06.10

じゃあはっきり言うけど>>94といい脅迫概念だよそれ
武器のバランスがクソってのはせいぜい斬裂弾や徹甲榴弾連射のライト程度のTA勢が操竜するとか1分とかの次元の話
むしろ普通に狩りする分には極端な不足や死に武器が存在するわけでもない状況
スキルに関しても火力スキル以外は絶対積まないのスタンスならそりゃ有用スキルは減るから神おまは減るでしょ


249: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 04:17:57.06

>>237
武器ごとに格差が付いて使用率もお手軽脳死武器に偏ってるのが現実なのに
強迫観念もクソもないだろアフォか

文句言ってる奴は異常って方向性の批判封じは根本的に破綻する
問題があるから文句言われてるんだからね


495: 名無しさん@MHRise 2021/05/20(木) 07:29:10.80

>>59
まぁゴリ押せちゃうくらい簡単ってのはあったな
ワールドくらいには強くて良かった



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