【牧場物語オリーブタウン】住民との交流じゃなくてマイクラの整地ばかりしたい人には向いてるかも

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334: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 13:00:04.12

牧場物語シリーズは初めてで住民との交流は重視せず
マイクラの整地だけしてれば楽しいみたいな作業が好きな人には向いてると思う



336: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 13:48:57.57

むしろマイクラ系やりたいならオリーブは地形狭すぎるし撤去できないオブジェクト多いしで向いてないと思う


337: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 14:05:03.92

マイクラは一度整地すれば草や木が勝手にニョキニョキ生えてくることないからな


338: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 14:08:23.77

オリーブは整地すると処理落ちしないと木の目隠し+雑草に足取られるっていう逃げ道0のパワープレイだからな


339: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 15:31:08.07

かといってあの速度で生えてくれないとスキル全然あげられなくない?
自分で金払って苗木買ってきて植林して伐採するつな天スタイルもイヤだし詰んでる気がするわ


340: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 15:38:35.83

>>339
ビルダーズ2みたいに
置くとそのエリアに草&木とかポップしなくなるオブジェクトつくればいい
大牧場主の証?とか
まあ開発はやってくれないでしょうねーめんどくさいもんね~


344: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 16:17:06.03

一番いいのは>>340の案かな


913: 名無しさん@牧場物語 2021/05/07(金) 11:10:35.69

>>340
オブジェ置けないとこから木や草が生えてくるからどうしょうもない


341: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 15:43:50.71

>>339
コロポンのエリア解放が遅すぎて
レベル9になってる頃にはそんなに素材もいらないし
自生する分で十分なんだよなあ
最初からあって牧場側の生えるスピード遅ければまだよかったのに
まあそうなったら牧場とは、てなるが


344: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 16:17:06.03

>>341
でもあのエリア解放しないと松茸とれないのでは?
そのためだけにひたすら伐採してたけど斧鍛えるとまだ体力も時間も余ってるのに伐採する木が足りない!って状態になってた


343: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 15:53:08.92

木が増えるのは基本的に種を落とすほど成長した木の周囲にして
金時計を設置すると雑草や岩は発生しなくなるで良いよ、うん


345: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 16:33:24.99

というか、みつ里で出来たこと一蹴してたことがおかしいんだよ。
木は苗が売ってたからそれを植えればいいだけだったから木材の不足なんてなかったし。
材料関係は購入できたし。
石は、鉱石出る穴から出てきたし、落ちモノとしても拾えた。
今まで出来てたことそのままに動けばよかったのに余計なこと全部してんだよこの作品。


346: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 16:39:52.31

>>345
材料は今作でも買えるんだよなぁ
メーカーの仕様がうんこすぎて結局加工はチマチマになるのと最初に言ったようにスキルの概念があるからレベルマになるまでは自分で用意した方が断然良いってのがあるから全然活用できてないけど


347: 名無しさん@牧場物語 2021/04/27(火) 16:40:28.55

そもそもスキル制がいらないわ
やるならゲームバランスやジャンルに合わせてそれなりに調整が必要だろ
もともと作業ゲーなのに単純にRPGの真似しただけなのが本当にセンスない


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