【テイルズオブアライズ】今回は頭身が高過ぎるからかグラフィックにあんまり惹かれない…

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820: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 10:13:21.23

今までのテイルズで1番キャラデザ微妙でグラフィック惹かれないな
やっぱり頭身高すぎるの失敗だよな
テイルズはむしろデフォルメくらいでちょうど良いのに



822: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 10:49:58.21

>>820
リアル調のグラがテイルズらしさの象徴であるアニメ調と真逆だからね
スタオーっぽさの原因もそこ

FF7Rでも感じたけど等身が低かったころのコミカルな演出がギャグになるんだよね
新生テイルズでの改変点がどう評価されるか、結構賭けだと思うよ今作


824: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:09:21.62

リアル調等身高めグラだとDLC衣装がキツめのコスプレになるのがつらい
あと戦闘後の掛け合いもあのグラに動きつけると寒い
G以降掛け合い通り越して寸劇が多かったから尚更


829: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:31:10.68

>>824
PV見てこいよ戦闘後の掛け合いカットされてんぞ


832: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:36:57.04

>>829
掛け合いは今までより増えた
リザルト確認画面での掛け合いを無くしてフィールドに戻ってからキャラ同士で喋るようになっただけ
やっとまともなゲームデザインに近付いて来たということ


835: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:41:08.19

>>829
今作掛け合いカットは知ってる
だから正直カットで良かったと思ってる


826: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:19:14.38

世界で売れる為にはリアル調にした方が良いに決まってるだろ
つーかフォトリアルにしてほしい


830: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:32:13.53

テイルズは基本魔法とか精霊のファンタジー世界だから
リアルっぽい表現を追及しても融和するのは難しいと思うわ
なんで今回「水彩画」を目指しているのかもよくわからんし


833: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:38:32.50

>>830
水彩画じゃなくて油絵だな
水彩画は今までのシリーズ。水彩画とか言うてるけどただ解像度が低いボケボケでそう見えただけなんだけどな。ブレワイと同じで


834: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:39:09.35

>>830
水彩画はGの時から言ってる
まあ今回のは普通に綺麗だと思うから良いけど
ジャンプフォースみたいなマネキンになったら無理やわ


836: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 11:43:12.18

何回も出てるけどやっぱVぐらいの頭身が一番合ってるよな
あれぐらいの見た目の方がコミカルな戦い方とかも使えるし


843: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 12:24:02.07

>>836
DMC5とかコミカルな戦い方するけどネロダンテバージルは完成されてるが
あれが3頭身キャラになってみ?世界中でぶっ叩かれるよ


845: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 12:31:00.65

>>843
そりゃDMCはDMCだからいきなりアニメチックなデザインになって頭身下げたらおかしいだろ


937: 名無しさん@テイルズ 2021/04/29(木) 16:44:57.35

6.5頭身ぐらいがいいと思うけどな
4頭身とかだとやっぱり元のキャラデザからの省略な感じがするし
かといって7~8頭身だとアニメっぽいキャラデザと合わない
そのヒラヒラ冒険するのに邪魔では?みたいな気持ちがずっとついてくる


846: 名無しさん@テイルズ 2021/04/28(水) 12:32:03.21

リアルとアニメのほんま中間の丁度ええグラやと思うけどな
キャラデザ自体がモブ臭いのは別問題として


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1619135773/

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