【テイルズオブアライズ】今回はエクシリアみたいな「共鳴技」って発動条件難しいのかな?

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580: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:13:05.04

今回エクシリアみたいな共鳴技っていうんだっけ?2人の連携技みたいなのもあったけど、あれも秘奥義みたいに発動条件難しいの?
コンボのなかで最後に決めれたらめちゃくちゃ気持ち良さそう。



583: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:18:27.24

>>580
あれは割とポンポン出せそうな話してなかったか
フィニッシュ用もあるみたいだし


584: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:21:41.92

>>583
ポンポン出せるなら良いなー。
コンボ→秘奥義までのコマンド入力が忙しそうでBはコンボ繋ぎやすいから好きなんだけど、やっぱりテイルズ好きからすると不評なんだね。


581: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:13:53.73

48個の技を使えるルドガーには勝てない
更にリンクアーツ、骸殻状態の技まであるし


582: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:13:56.05

俺も好評っぽいBの戦闘が好きになれなかった
守勢に回った時のダルさが半端ない


585: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:24:43.09

最近のスクエニのKHとかFFのアクションも●ボタンで派手なアクションでコンボの自動化が進んでるけど、テイルズファンは従来の格ゲーみたいなスタイルのがウケるのかな。


587: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:34:47.03

>>585
テイルズファンが複雑な格ゲーに近いアクションなんか出来るわけないだろ。FF7Rですら当時にクリア後配信みたらとんでもないどへたくそだらけだったのに
そういうのはDMCにまかせとけばいいんだよ


591: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:43:07.41

>>587
YouTubeのVのコンボ解説動画観たけど、かなり複雑な感じがしたわ。
FF13やBのような自動や簡単にコンボが決まる方が世の中的にはウケそうだけどね。
FF7RはアクションじゃなくてATBシステムの進化版と考えると面白いし。


586: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:29:11.72

協力技の方はターゲットしてる敵のゲージ溜まったら発動可になってるし割と出せそう


589: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:37:44.28

テイルズやアクションの組み合わせで強敵も倒せるようなバランスにすべきやと思うわ
そこで初めて達成感ができる訳や

それが無ければただボタンをポチポチ押してる無双ゲーと変わらん


592: 名無しさん@テイルズ 2021/04/25(日) 20:47:57.08

Bの戦闘が好評だったのはZのあとだった影響が大きいだろ
B自体は楽しめたけど、あのコンボ途中にゴミ拾いに行かないと行けないシステムはトチ狂ってるわ
考えたやつ頭おかしいし、止めなかったやつらも頭おかしい


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1619135773/

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