【テイルズオブアライズ】伝統だったリザルトの寸劇無くしたの、個人的には英断だと思う!

img_3.jpg

108: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 18:33:29.60

個人的にリザルトの寸劇削除したのは英断、凄くいいよ
開発チームは分かってる



112: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 18:35:42.97

>>108
ワイも 進化 を感じたわ
ムダな伝統はどんどん整理すべき


134: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 18:52:23.94

最近のCSゲームってお手軽なスマホゲに圧されてる影響もあって
なあなあの慣習はやめてプレイヤーが遊んでて楽しくしようという意思を感じるゲームデザインが多いから
どんどん改革していって欲しいんだけど
テイルズのウリのひとつのキャラやストーリーに今のところ惹かれないんだよなあ…
ヒロインはここ最近のテイルズの定番と化した気が強い系だし他のキャラも地味
ストーリーもいつもの差別問題っぽい感じだし、よくも悪くもこの辺りが守りに入りすぎてて発展性が見られないのがね…
長寿シリーズだとネタがなくなるのはしょうがないけど、さすがに脳死しすぎてないかってなる


142: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 18:58:59.97

無駄な伝統は削るべきやし
良い伝統は残すべきやろ
なんでもかんでも残してたら進化の無い糞ゲーになるだけや



144: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 19:02:00.49

テイルズの伝統廃止したいなら新規ゲー作れってことなんよな
テイルズってタイトル付けて最低限の売上確保しようって魂胆が透けとるわ


149: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 19:07:52.86

>>144
新規ゲーなんて作らんでええで
おもしろいテイルズ さえ作ってくれればええ


151: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 19:13:07.78

>>144
伝統とか言い出したら終わりやな
お前みたいなのはゲームを腐らせる


152: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 19:13:59.38

>>144
SCARLET NEXUS(せやな…)


146: 名無しさん@テイルズ 2021/04/23(金) 19:03:21.54

そもそも女キャラを操作できないRPGなんてないからな
伝統うんぬん以前に
田畑15はRPGじゃないなにかや

まさしくセンスゼロと言えよう


305: 名無しさん@テイルズ 2021/04/24(土) 07:12:22.07

面白い説明文とかでコレクト要素にやりがいを持たせて欲しいっす


306: 名無しさん@テイルズ 2021/04/24(土) 07:31:03.98

ゼスティリアの石碑の説明文のノリがぶっ叩かれてたんでしょ?
ああいうのが許されないならつまんねーな


724: 名無しさん@テイルズ 2021/04/27(火) 01:26:42.08

勝利リザルトのコントないとかテイルズじゃない


726: 名無しさん@テイルズ 2021/04/27(火) 02:59:04.73

>>724
そうはいってもエクシリアのとかになると寒くない?


728: 名無しさん@テイルズ 2021/04/27(火) 03:18:57.35

コ「私たちの武器は、愛と!」
ジ「勇気と!」
ク「き、希望・・・」


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1619135773/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【テイルズオブアライズ】伝統だったリザルトの寸劇無くしたの、個人的には英断だと思う! http://bnewg.sokuho.org/article/toa-05092308.html