1: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 20:57:13.543
なんか嫌
例えば一区切り着いたらその時点から今までの場所に居た敵の能力/種類が一気に変わるとかならまだ嫌いではない
とは言っても一回二回の話で五回六回続いたら流石にウザイけど
でもスレタイみたいのは本当に嫌い、レベルによる暴力が出来ないし常に苦戦強いられるのはストレス酷いわ
例えば一区切り着いたらその時点から今までの場所に居た敵の能力/種類が一気に変わるとかならまだ嫌いではない
とは言っても一回二回の話で五回六回続いたら流石にウザイけど
でもスレタイみたいのは本当に嫌い、レベルによる暴力が出来ないし常に苦戦強いられるのはストレス酷いわ
2: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 20:57:33.235
やんなきゃいいじゃん
6: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 20:58:57.294
>>2
オクトラとかめぐめぐ、ツクールゲーとかやってるとたまにあるんだよ
大抵シナリオやシステム良いから困ってる
オクトラとかめぐめぐ、ツクールゲーとかやってるとたまにあるんだよ
大抵シナリオやシステム良いから困ってる
3: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 20:58:19.485
たしかに
4: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 20:58:27.184
FF10のブリッツボールだな
5: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 20:58:38.546
ff8もだな
レベル上げしなくてもいいって割り切れるから仕様が分かったあとは許せる
レベル上げしなくてもいいって割り切れるから仕様が分かったあとは許せる
7: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 20:59:17.866
低レベルで進んだ方が楽になるやつね
8: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:00:15.637
成長するのが嬉しくないのはいやだよな
10: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:01:57.277
>>8
技増えるだけで常に接戦のハラハラドキドキを望んでる訳じゃないんだよな
もちろんそういう要素もあっていいと思うけど普段は無双出来たりだとか余裕持てるところは持ちたいって言うのがプレイヤーの中にも多いと思う
技増えるだけで常に接戦のハラハラドキドキを望んでる訳じゃないんだよな
もちろんそういう要素もあっていいと思うけど普段は無双出来たりだとか余裕持てるところは持ちたいって言うのがプレイヤーの中にも多いと思う
9: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:01:28.480
競争社会からは逃れられない
11: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:05:32.099
ロマサガかな
あれは戦闘回数がイベント進行度にも関係してくるから余計に辛い
あれは戦闘回数がイベント進行度にも関係してくるから余計に辛い
12: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:06:22.907
俺はむしろレベル上がり過ぎてヌルゲーと化すの嫌だからそういうの嫌いじゃないな
サブクエこなすと本編ボスがクソザコになる現象とか悲しいわ
サブクエこなすと本編ボスがクソザコになる現象とか悲しいわ
21: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:09:48.205
>>12
シレン好きそう
シレン好きそう
22: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:12:07.933
>>21
アイテムロストは嫌いだわ
アイテムロストは嫌いだわ
13: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:06:27.663
ドラゴンに殺されろっていうの?
15: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:07:29.451
サガのシステムは大嫌いだけどめぐめぐは戦闘回避しつつ装備強化でそれ以上にカバーできるから許容できる
物量作戦や質の暴力で圧殺できないと面白くないもん
物量作戦や質の暴力で圧殺できないと面白くないもん
19: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:08:46.475
>>15
でもあれ反転装備付けたら大差ないよなぶっちゃけw
でもあれ反転装備付けたら大差ないよなぶっちゃけw
16: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:08:00.796
レベル無しで平均化すりゃいいのに
17: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:08:17.479
嫌い
というか俺には向いてない
頭カラッポで武器振り回すハクスラがやりたいんだ
というか俺には向いてない
頭カラッポで武器振り回すハクスラがやりたいんだ
18: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:08:42.740
それもだけどアイテムもレベルに応じた物しか手に入らないやつも嫌だよな
伝説の剣(弱)とか
伝説の剣(弱)とか
20: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:08:52.708
ゲームバランス調整とかいうメーカーの都合
23: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:14:03.612
不思議のダンジョンもクソだよなぁ
やっぱりローグライクなら変愚蛮怒やangbandよ。物量で蹂躙してこそゲーム
やっぱりローグライクなら変愚蛮怒やangbandよ。物量で蹂躙してこそゲーム
25: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:23:17.556
サガのやべーところはそれに加えて逃げても戦闘回数に加算されたり戦闘回数でイベント潰れたりするところ
26: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 22:17:10.532
>>25
まるで現実のようだ
まるで現実のようだ
24: 名無しさん@ゲーム 2021/04/21(水) 21:14:53.838
まあ一番いいのは、敵の強さは固定で主人公パーティのレベルを下げることができるタイプだな