【悲報】 サクラ大戦がコンテンツ復活に大失敗した理由

71HSLFod-TL._SX425_.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:18:45.53

なにがアカンかったんや

17: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:24:54.97

>>1
「サクラ大戦をぶっ潰す」とか言ってたカリントウだと思う

その割には中途半端に旧サクラ要素ぶっこんできて
旧ファンにも新規にも中途半端だった


310: 名無しさん@ゲーム 2021/04/24(土) 00:56:40.37

>>17
もういっそ歌劇団をキャバクラにしたら良かったのにな


114: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 15:41:28.49

>>1
やる事成すこと中途半端、ぶっ壊すっていうなら過去作との絡み一切絶ってもらったほうがよかった。


263: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 20:27:29.98

>>1
ゲームがつまんないからだぞ


277: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 21:31:27.14

>>1
カレーライス注文したのに出てきたのはカレーうどんだったからだろ


283: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 22:02:59.62

>>1
宣言通りぶっ潰したのに、大失敗はない。
むしろ大成功。


2: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:19:33.84

スクラップ&スクラップの精神


3: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:19:44.06

成功する要因が無かったことかな


265: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 20:29:26.52

>>3
成功させる気も無さそうだったな


5: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:20:01.00

全てが駄目でしたw
基本的にセガとソニーは何やっても大失敗するイメージしかない


6: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:20:01.08

名越が組み立て方もわからんくせにぶっ壊したから


8: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:20:47.18

SEGAは先の時代の敗北者じゃけぇ


98: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 15:29:47.44

>>8
セガが勝者だった頃なんてあった?


9: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:20:47.31

人材


10: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:20:57.56

名越が関わった


11: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:21:46.99

古参を繋ぎ止めつつ新規獲得の目論見がことごとく裏目だった


12: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:21:54.49

ベースとなるゲーム部分がだめすぎた


13: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:22:52.70

はっ しっ れー


14: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:23:24.58

過去のサクラがなぜうけていたのかを徹底的に分析してから
悪い部分は破壊して新しくつくりかえていくべきところ
すべてを破壊しつくしてしまった
何もかもが悪手すぎる


15: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:23:44.67

1番安易なサクラ大戦の歴代キャラのガチャゲーでよかったのに


31: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:33:34.13

>>15
それグリーとモバゲーで1作ずつだして4年前にはサ終済みだし
それから少し空いてアジア展開してた韓国産のサクラ歴代キャラゲーも19年には終わってたから
仏の顔も三度使い切ってるんだぜ


16: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:24:51.94

久保帯人が絶望的にギャルゲーに向いてない
島田フミカネ、いとうのいぢ、副島成記までキャラデザインに呼んで揃えてたのに
アニメの新サクラは外様のクラーラが一番可愛いキャラだし


22: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:28:44.68

>>16
ついでにいうとそのへんのソシャゲじゃないんだから
キャラクターデザインは一本化したほうがよかったな
国ごとの衣装やメカデザインなどで特色出すべきだった


23: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:28:59.70

>>16
そもそもBLEACHの師匠は最初旧作に寄せてデザインしたら没食らってるので
向いてる向いてないじゃなくてSEGA名越のセンスが致命傷


26: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:32:04.12

>>16
CGが駄目すぎてそれ以前の問題


30: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:33:25.72

>>26
サンジゲンのアニメ版新サクラ大戦は結構出来が良かった
何でゲーム本編であのトゥーン調グラフィックにしなかったんだのレベル


29: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:32:50.81

>>16
逆よSEGAが旧作リスペクトでキャラデザしてきた師匠の
初期の案をボツにして
もっと師匠色出しまくれ!って押したのが新のキャラデザよ


38: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:36:34.81

>>16
副島デザインのモデリングが酷かった
いろいろネガキャンにしかなってなかった


19: 名無しさん@ゲーム 2021/04/23(金) 14:27:25.62

オファー受けた側だから責任あるとまでは言わないけど
久保帯人はかっこいい男描くのは上手いが女に魅力はないよな
久々に描いた魔女ものの主人公も全然だろ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619155125/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【悲報】 サクラ大戦がコンテンツ復活に大失敗した理由 http://bnewg.sokuho.org/article/sw-04240944.html