1: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:39:40.654
Z注目という革命
2: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:40:37.368
ルック!!!
3: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:41:54.723
ヘイッ!リッスン!!
4: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:42:15.683
マリオ64原理主義者が来るぞー!
11: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:44:37.080
>>4
マリ64はすべてがハイレベルで当時の3Dアクションゲームの極地を見せてくれたけど
革命といえる要素はないだろう
マリ64はすべてがハイレベルで当時の3Dアクションゲームの極地を見せてくれたけど
革命といえる要素はないだろう
5: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:42:41.169
ネトウヨじゃないけどこのシステムを発明したのが欧米じゃなくて日本であることは誇りに思うわ
6: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:42:53.274
まだ64が出て「3D」って概念すらクッソ新鮮だったゲームの世界で
早々に「正解」を見せつせた意欲作だと思う
これとマリオ64はちょっと頭おかしいレベルの完成度だった
早々に「正解」を見せつせた意欲作だと思う
これとマリオ64はちょっと頭おかしいレベルの完成度だった
10: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:44:33.357
>>6
「完成度」な
「完成度」な
14: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:45:19.639
>>6
3Dはプレステのときからあったろ
3Dはプレステのときからあったろ
7: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:43:11.120
ソフトが貢献したことになるわけないだろ
8: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:43:54.341
ヘーイ!
ヘーイ!
ヘーイ!
ヘーイ!
ヘーイ!
9: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:44:14.263
階段と足の設置面調節とか既にあったんだっけか
13: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:45:11.081
スターフォックス
15: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:46:07.128
マリオもゼルダも今プレイしてもストレス感じないのがすげーよな
17: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:48:02.933
>>15
最近両方やってみたけど視点変更にストレス感じる
視点変更はかなり進歩があった
それ以外は特に問題なし
最近両方やってみたけど視点変更にストレス感じる
視点変更はかなり進歩があった
それ以外は特に問題なし
16: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:47:46.416
Cボタンで視点動かせるとかマリオ凄くね?
右スティックで視点動かすようなもんだろあれ
右スティックで視点動かすようなもんだろあれ
18: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:49:03.341
>>16
あのレベルの視点変更ってマリオ以前にないんだっけ?
もしないなら革命といえるかも
あのレベルの視点変更ってマリオ以前にないんだっけ?
もしないなら革命といえるかも
19: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:49:10.529
バーチャファイター
21: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:50:24.177
>>19
人間の3Dモデルを動かすだけでも難しいとされていたのに
バーチャはいきなりあの自然さのアクションをぶちこんで来たからな
若干オーパーツと言っても良い
人間の3Dモデルを動かすだけでも難しいとされていたのに
バーチャはいきなりあの自然さのアクションをぶちこんで来たからな
若干オーパーツと言っても良い
24: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:56:13.437
>>21
全てのゲームはバーチャファイター以前とバーチャファイター以降に分類出来る
今の3Dゲームは全てバーチャファイターから産まれた
全てのゲームはバーチャファイター以前とバーチャファイター以降に分類出来る
今の3Dゲームは全てバーチャファイターから産まれた
20: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:49:37.985
デモンズにロックがあるだけじゃん
バイオ4やモンハンもある
バイオ4やモンハンもある
22: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:50:27.464
ロックマンダッシュじゃダメなの?
23: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:55:23.142
マリオ64の凄いのは空を自由自在に飛べること
あの風に乗って羽ばたくように飛ぶ心地良さとか風を切る音とか
画面の向こうのマリオが飛んでるだけなのにまるで自分も飛んでるかのような気持ちになれた
それ以降空を飛ぶゲームってのはたくさん出てくるけど
こと気持ち良さって点でマリオ64を越えるゲームはなかなかない
あの風に乗って羽ばたくように飛ぶ心地良さとか風を切る音とか
画面の向こうのマリオが飛んでるだけなのにまるで自分も飛んでるかのような気持ちになれた
それ以降空を飛ぶゲームってのはたくさん出てくるけど
こと気持ち良さって点でマリオ64を越えるゲームはなかなかない
25: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:56:25.610
>>23
でも時のオカリナでも空飛べるじゃん
爆風音とともに
でも時のオカリナでも空飛べるじゃん
爆風音とともに
27: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:58:36.830
>>23
飛び降りると玉ヒュンする感じとかな
飛び降りると玉ヒュンする感じとかな
26: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:57:16.999
マリオ64発売日
1996年6月23日
FF7発売日
1997年1月31日
マリオの方が先だったんだな知らなかった
1996年6月23日
FF7発売日
1997年1月31日
マリオの方が先だったんだな知らなかった
28: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 12:59:35.733
マリオ64と時オカで3Dアクションゲームの基礎は完成してるのがすごい
29: 名無しさん@ゼルダ 2021/04/27(火) 13:00:34.666
>>28
確かに
それ以降革命と呼べるものが出てない希ガス
確かに
それ以降革命と呼べるものが出てない希ガス