「NPCを○せます。しかも二度と復活しません。」これほど要らない要素ないよな?




1: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 07:43:47.87 ID:sUEt7qap0.net

つまり誤って○してしまったら新しいデータを作らない限り二度とそのNPCには会えないわけで



77: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 13:41:01.92 ID:fRU3tWTR0.net

>>1
死んだら会えないのは当たり前だろ
何いってるの?


2: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 07:44:50.48 ID:sUEt7qap0.net

某MOD頼りのバグゲー会社はゼルダに見習ってNPC○害要素を廃止しろ


3: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:00:03.09 ID:nzJzf8GO0.net

むしろイベントの都合だからって不死化させるのやめろよ


4: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:01:26.44 ID:X4BLrXFh0.net

○せる事と、○さない事でゲーム性が生まれるので全然アリだよ
○したらどうなるのか?○さなかったらどんなことが起こるのか?それさえちゃんとゲーム側が用意しておけば良い


9: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:28:48.94 ID:KMf9JC0tM.net

>>4
無限のパターンを用意しろと?


13: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:52:52.96 ID:JgXsOVS3a.net

>>9
無限とは言わんまでも大量にイベント用意しといて
死んだNPCが必要なイベントは起きませんでも良いと思うぞ

ぱっと浮かんだの鬼畜王ランスだったけど


71: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 12:52:41.29 ID:KMf9JC0tM.net

>>13
何故か出来ないやつと出来るやつがいるんだろ、それ
ストーリーが無いおつかいオンリーのゲームが出来上がるね


95: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 20:15:55.02 ID:17GjRTAca.net

>>4
いや、例の会社、イベントキャラが、意図的に死にやすい理不尽設定している場合があって、結局wiki を観て回る観光ゲー要素がさらに強くなったのよ


5: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:02:12.77 ID:etHyZjyG0.net

皆殺しで解決脳筋一本道


6: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:05:38.45 ID:ve7YMMiV0.net

「ここは◯◯のむらです げぼ」


7: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:08:01.27 ID:GFSD4bx60.net

くだらない詭弁よりNPCに厚みを持たせてほしいからな


8: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:11:37.35 ID:jiGa4KnZ0.net

暴力やりたい放題=自由度高い はなんか違うとは思ってる


10: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:30:34.00 ID:zF8vXfdm0.net

誤ってなくても、人知れず勝手に死んでてイベント消滅とかある


54: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 10:51:27.72 ID:FJiyJPTor.net

>>10
オブリかな


11: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:49:26.36 ID:WUFZlCXHr.net

ウォッチドッグスレギオンみたいのは、簡易的でかつ人間関係とかに繋がるから、ゲームシステムの一環として有りだと思うで


12: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:50:43.84 ID:c144eZy9F.net

実現させたらさせたで、今度は
NPCと性行出来ないと自由度がひくいとか
言い出しかねない主張やな


14: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:52:54.87 ID:MT4h0gf40.net

スタルカーでNPCからお使い頼まれて行って戻ってきたら盗賊に殺されてておつかい失敗になるのとかしょうもなかったぞ


15: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:56:23.48 ID:BiyuBj4K0.net

ベストフレンドキラー


16: 名無しさん@爆NEW 2021/04/26(月) 08:58:17.51 ID:hrQK+iz6p.net

自由度の高さってプレイヤーの行動に対してなんらかのレスポンスがあるのが一つあげれるけど
攻撃して反応がある、死ぬってのはレスポンスがあることになるけど、死んで投げっぱなしはもう良いよってのはある



最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 「NPCを○せます。しかも二度と復活しません。」これほど要らない要素ないよな? http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202104271800.html