「NPCを○せます。しかも二度と復活しません。」←これいらなくね?

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 07:43:47.87

つまり誤って○してしまったら新しいデータを作らない限り二度とそのNPCには会えないわけで



77: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 13:41:01.92

>>1
死んだら会えないのは当たり前だろ
何いってるの?


2: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 07:44:50.48

某MOD頼りのバグゲー会社はゼルダに見習ってNPC○害要素を廃止しろ


3: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:00:03.09

むしろイベントの都合だからって不死化させるのやめろよ


4: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:01:26.44

○せる事と、○さない事でゲーム性が生まれるので全然アリだよ
○したらどうなるのか?○さなかったらどんなことが起こるのか?それさえちゃんとゲーム側が用意しておけば良い


9: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:28:48.94

>>4
無限のパターンを用意しろと?


13: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:52:52.96

>>9
無限とは言わんまでも大量にイベント用意しといて
死んだNPCが必要なイベントは起きませんでも良いと思うぞ

ぱっと浮かんだの鬼畜王ランスだったけど


71: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 12:52:41.29

>>13
何故か出来ないやつと出来るやつがいるんだろ、それ
ストーリーが無いおつかいオンリーのゲームが出来上がるね


95: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 20:15:55.02

>>4
いや、例の会社、イベントキャラが、意図的に死にやすい理不尽設定している場合があって、結局wiki を観て回る観光ゲー要素がさらに強くなったのよ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:02:12.77

皆殺しで解決脳筋一本道


6: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:05:38.45

「ここは◯◯のむらです げぼ」


7: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:08:01.27

くだらない詭弁よりNPCに厚みを持たせてほしいからな


8: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:11:37.35

暴力やりたい放題=自由度高い はなんか違うとは思ってる


10: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:30:34.00

誤ってなくても、人知れず勝手に死んでてイベント消滅とかある


54: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 10:51:27.72

>>10
オブリかな


11: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:49:26.36

ウォッチドッグスレギオンみたいのは、簡易的でかつ人間関係とかに繋がるから、ゲームシステムの一環として有りだと思うで


12: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:50:43.84

実現させたらさせたで、今度は
NPCと性行出来ないと自由度がひくいとか
言い出しかねない主張やな


14: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:52:54.87

スタルカーでNPCからお使い頼まれて行って戻ってきたら盗賊に殺されてておつかい失敗になるのとかしょうもなかったぞ


15: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:56:23.48

ベストフレンドキラー


16: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:58:17.51

自由度の高さってプレイヤーの行動に対してなんらかのレスポンスがあるのが一つあげれるけど
攻撃して反応がある、死ぬってのはレスポンスがあることになるけど、死んで投げっぱなしはもう良いよってのはある


17: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 08:58:33.45

NPC一回遊びで殺したらロードして殺してないデータでやり直すだろ?
無意味な機能


18: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 09:02:46.00

何の恨みもない相手を急に殺す気にはならないし
明らかに憎たらしい奴が出て来たらコイツはそういうために用意された人なんだなって思っちゃうし
なんかあんまり自由が与えられてるとは感じないんだよな


19: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 09:02:56.76

死んでるNPCに他のNPCが反応するから没入感として意味がある


20: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 09:03:24.80

操作理解してなかったころダクソ2で最初のBBAやショップや武器や殺して詰んで投げた


21: 名無しさん@ゲーム 2021/04/26(月) 09:05:37.22

逆に武器振り回しても何の反応もしなかったら置物感が増すだけだな



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1619390627/

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