ゼルダブレワイ続編ってさ、ハードルが過去最高に高いけどどうするつもりなんだろうな




1: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 22:46:46.70 ID:hUtkxpNj0

メタスコア97
GOTY4冠
メタスコア100点満点歴代最多獲得



こんなゲームの直接の続編とかどうやってもきつくね
前代未聞だわ



2: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 22:48:21.30 ID:hUtkxpNj0

ムジュラは外伝ってことにして1年で作った
コンパクトにしてより深くみたいなキーワードだったし
でもブレワイ続編は前作からパワーアップさせるとか言ってて
正当進化路線っぽいけど大丈夫なんかね


3: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 22:50:07.24 ID:t3pzJ0100

98とるだけのこと
バカか?


4: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 22:51:29.72 ID:hUtkxpNj0

>>3
98なんて10年以上前のGTA4以来だぞ
サイト増えた今じゃ当時より遥かに難しい


30: 名無しさん@爆NEW 2021/04/12(月) 01:58:09.75 ID:dRXKr5qb0

>>4
だからなんだ?98とるって


5: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 22:52:07.18 ID:ehOxr9sfa

第2の時オカと思えばまあ


6: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 22:56:11.08 ID:b3RN/K/jM

それはマリオに任せてやりたいことやレボ


7: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 22:57:19.06 ID:hUtkxpNj0

ボリューム、クオリティ、自由度
全部前作から大幅に進化してないと認めてもらえないだろうな


8: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:03:51.58 ID:LC/Bu0mua

むしろ強化できる点だらけでハードルは低い
でも脳死強化版は有り得ないから伸るか反るか楽しみだな


10: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:10:55.57 ID:hUtkxpNj0

>>8
確かに伸び代は凄いけどそれを伸ばすだけならDLCでもできる
わざわざ続編としてつくるなら新しい驚きも必要
これは凄いってなるような新要素


12: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:12:52.06 ID:BU5vixGh0

>>10
貴方は一般消費者レベルなんだから座して待てば良いと思うよ


9: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:05:44.39 ID:BU5vixGh0

点数の更新とか創り手側はドーテモイイだろ

そんなことより1でやりたくても実装出来なかった諸々を厳選して入れてくるだけ

1にはプリミティブな完成度は在ったが同時に幅広い伸び代も在りまくりだったろ?

勿論任天堂の開発連中が予想より無能でチョッとしか伸ばさない可能性も在るけどな


11: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:12:28.43 ID:yuESywPQa

ユーザーにも影響与えたけど、技術講演で業界開発者の注目度が凄かった

前作でユーザー不満が粗方上がったけど、それを素直に拾って続編で加算しないのが任天堂だからなあ
なんかまた独自指針を軸に作って、俺たちの理想と違う!って吠え出すスレが溢れ変える未来を幻視


14: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:16:35.28 ID:hUtkxpNj0

>>11
もうユーザーの声を無視して我が道をいく時代なんかとっくに終わってるよ
そもそもブレワイが生まれたのもスカウォ遊んだファンの広い世界で遊びたいっていう意見からだし


17: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:41:40.13 ID:m+kUyyeI0

>>14
スコア下がったら死ぬの?
一個人なら60点だろうがてめえが楽しめればそれでいいだろ
余計な心配しないで黙ってゲームしてろ


46: 名無しさん@爆NEW 2021/04/12(月) 14:48:26.36 ID:xSBkBoIc0

>>17
○○集め、水没させた文字通り水増しフィールドなど、アクションは面白いけどゼルダファンの自分でもスカウォは苦行とも思える要素が多すぎた。


29: 名無しさん@爆NEW 2021/04/12(月) 01:48:33.77 ID:GEsENlYX0

>>14
今の時代に合わせる奴は次の時代になったら滅びる
IPだけ同じでシステムをホイホイ変えて売れるならどこのメーカーもそうしてるだろうさ


45: 名無しさん@爆NEW 2021/04/12(月) 10:49:16.95 ID:+YubOWBP0

>>14
そのスカウォの感想について青沼は「やっぱりそうだよなぁと思った」と言ってたから、
もともとオープンワールドの初代、挑戦した風タク、感銘受けたスカイリム、WiiUで技術的にも可能になったことなど数ある理由の一つって感じだろうな


13: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:14:07.22 ID:BkjokM2w0

少なくともバグ修正はされるだろうからそこで評価落とすよな
まあ修正されなかったらそれもそれで評価落とすし


15: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:34:15.17 ID:91TOtx+R0

うっせー
ゼルダはにわかメタスコアなんかより歴史があるんだよ
メタスコアがゼルダを評価するんじゃない
ゼルダがメタスコアに評価させてやってんだガタガタ言うな


16: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:36:08.39 ID:79RYsuiw0

>>15
ワロタw
しかし一理あるな


18: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:47:12.52 ID:/SAEb9T50

人ガノン出してしっかり完結させりゃそれなりに評価はされる
ゲーム部分の進化って意味ではなかなか難しい


22: 名無しさん@爆NEW 2021/04/12(月) 00:20:10.37 ID:0D1f6lkf0

>>18
人型ガノン出るのは確定だろPV出てたし
やっぱり内容がとれだけパワーアップしてるかが重要だろう


19: 名無しさん@爆NEW 2021/04/11(日) 23:58:59.85 ID:3ONDA+Mf0

そりゃブレワイは任天堂にまともなオープンワールドなんか
作れるわけねぇってところにあれを出せたからからこその評価で
次はあのブレワイの続編ってことで評価の基準がまったく違うから
たとえブレワイと同じくらい良く出来ていても評価は下がる


21: 名無しさん@爆NEW 2021/04/12(月) 00:17:34.72 ID:0D1f6lkf0

>>19
それもあるんだよな
任天堂がオープンワールド?無理だろってとこに出してきた前作と
ブレワイ出せたんだから次も最高傑作に決まってる!というところに出す続編
ハードルが違いすぎるわ


20: 名無しさん@爆NEW 2021/04/12(月) 00:02:54.44 ID:yKnNxDyHM

上のフィールドの半分くらいの規模でいいから、閉鎖的な地下ダンジョンが欲しい



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