RPG「キャラを自由に成長させろ」ワイ「こんな感じか?」→お前ら「地雷やん、どんまい」

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:08:31.32

すまんがRPGにカスタマイズ要素っているか?



2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:08:52.41

過剰にはいらない
少しはいる


3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:09:20.79

1キャラ目はチュートリアルやぞ


8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:10:47.93

ステータスに数値振るタイプはクソ


9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:10:55.19

そういう失敗もゲームの醍醐味やん


10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:10:58.04

いるぞ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:11:02.99

ネトゲだとうぜーけどオフラインなら楽しい


117: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:33:15.60

>>11
これ


12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:11:03.23

萎えるよな


13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:11:13.46

どうしてもと言うなら後々振り直せるものとする


14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:11:14.69

振り直し無しは糞


22: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:13:07.44

>>14
でもレベル3下げるのと引き換えならOK


15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:11:48.42

マジで自由なら要るけど振り直し無しなら無いほうがいい


16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:12:03.32

攻撃力に振るだけやろ


17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:12:03.50

運に全振り


18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:12:15.66

要らんランダムも要らんシステム側固定で最適解考えさせろ


20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:12:23.24

話の種にはなるけど無くてもいい


21: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:12:32.33

地雷パラメータを見抜けるかどうか


23: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:13:36.24

ダクソは糞


24: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:13:57.42

開発者の自己満足だよな


25: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:14:01.77

ブーメランの悪口か?


31: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:15:12.37

>>25
ドラクエ8振り直しできないのほんとクソ
何周もやるようなゲームでもないのに何の意味があるのかまるでわからん


58: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:20:23.25

>>31
でも初見でやってるときゼシカのぱふぱふとヒップアタック見たくてムチよりお色気優先してたの楽しかったろ


78: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:23:17.71

>>58
それは確かに楽しかった
ワイが一番スケベな時期にスケベなドラクエ出たの衝撃だった


26: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:14:25.33

速度ガン上げと運ガン上げのギャンブルたまらん、ゲームによっては全く役に立たんゴミになるけど最強になれる可能性もあるし


27: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:14:28.93

ワイは嫌い


28: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:14:38.99

ワイは好きやけどな
あまりこのタイプがないの辛い


29: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:15:07.56

結局攻略サイトありきの糞だよな
自分で判断する頃には手遅れなわけで


32: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:15:23.24

>>29
たしかに


30: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:15:11.05

いや魔力以外はゴミだよね


33: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:15:24.77

ワイは攻撃に振るだけやから好き


34: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:15:45.95

ネットみて最適解じゃなくて発狂するやつに合わせてたら
スキルとかのカスタイマイズ要素とかも入れれんやん
つうか発狂するくらいなら攻略サイトでも見たらええのに


35: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:15:59.05

ランダム強化の方が逆に面白い


36: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:16:46.66

カスタマイズよりも成長にランダム性ある方がめんどくさくて腹立つ
厳選とかしたくないんじゃ


43: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:18:04.68

>>36
FEくらいちゃうか


37: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:16:58.40

ワイ「とりあえずHPに全振りで間違いないやろ」


38: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:17:02.12

バランス振りを最適解にしないゲームは糞


39: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:17:35.86

絶対に要らない


40: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:17:39.18

自由と言いつつ振り直しができなかったり厳しい制限があるのが悪い


42: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:18:04.29

RPGを何週もやって欲しいみたいな考え方で作るの止めて欲しいよな
やらねーよ


45: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:18:07.09

初めてFF12やっとるがたのしいわ


46: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:18:13.18

ドラクエ10で振り直しありにすると個性なくなるからやめてクレメンスって言いまくってたわ


47: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:18:18.98

死にパラメーターに気づいた時には手遅れやからな


48: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:18:32.05

自由に触れるなら地雷はいれないで欲しい
運に触れるけど運はほぼ役に立たないみたいな


49: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:18:46.99

絶対あるやろ
好きなキャラ自分の好きなパラメータにして遊べた方が楽しい


56: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:20:00.02

ステ振りいらんよな
まんべんなく振るのもつまらんし極振りも不安やし


59: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:20:29.68

これの不満の全てが振り直し無しのせいやと思う


70: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:22:02.61

ワイの経験上ステ振りするゲームは火力特化か速度特化のアイテム係が大概強い
とはいえ火力は物理か魔力かのギャンブルになるからいらんわ


95: 名無しさん@ゲーム 2021/03/31(水) 07:26:59.61

振り直しできるなら面白い


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