PS民「FF7楽しみ(キャッキャ)」サターン民「ク、クリスマスナイツ楽しみ…」

25c2bae4-6847-4a0c-83a2-664234ffc89e.jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:15:11.96

勝負なっとらんかったな

2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:16:38.22

Switch民「ポケモン楽しみ」
PS民「」


3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:17:23.38

FF7取られたおかげでグランディア出たし
FF7スクープ権ジャンプに取られたマガジンがグランディア大プッシュしてたのも熱かった


5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:20:13.48

発売時期が10ヶ月ぐらい違うんですけど


8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:23:06.82

>>5
FF7発売日直近のサターン期待作だと第四の黙示録だな
当時は糞ゲー扱いされてたけど面白かったし思い出深い作品だわ


6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:20:47.62

PSは2Dが超絶ゴミだったし両刀使いが基本だったな


9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:26:36.49

この時代は両機種買ったな


10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:31:29.10

この頃はPSSS64全て値下げしまくったから全て買った覚えあるわ サターンだけは1年後にドリキャス出たから使わなくなったけど


11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:31:46.40

ファイターズメガミックスやぞ
年末に売るものがないのに10月に気づいて
2カ月で作るとかセガにしかできんぞ


13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:35:19.55

>>11
値崩れ早かった印象しかないわー
年明けには半額以下になってて買った覚えがある


22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:45:23.00

>>11
なんかヤバかったから
とっととキャラ全部出して2500円くらいで売りにげしたわ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:35:08.88

しょぼかったよなー
サターンのポリゴンて


14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:36:10.88

普通に両方買った


15: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:37:09.85

SSは18禁ゲーム専用ハードよ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:41:30.18

>>15
CEROがまだ無かった時代やね
PSがX指定を頑なに受け入れなかったのが結局ファミリー需要掴んだ原因やった


16: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:37:22.67

一応、年末にはバーチャロンとエネミーゼロがあったんだけどねぇ。


19: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:44:05.32

>>16
サターンのゲームが一番売れてた時期やね
このスレに上がってるゲーム全部買ってるわ


20: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:44:42.70

違う。
その時サターン派はグランディアやデビルサマナーソウルハッカーズとかやってたわ。


25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:49:15.24

>>20
グランディアもサウルハッカーズもその年の年末だよ
グランディアはFF7取られて意気消沈してたときにマガジンがFF7より凄い!って見出しで巻頭特集組んだの覚えてる


21: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:45:08.98

発売日がまるで違うどころかFF7は当時ボロクソ叩かれてたのをリアルタイムで知らない


23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:47:01.98

それにサターンまではPS1は失速してたせいで
価格破壊による他社新品より半額やってた
ソニーに追随したコナミが心中でボロボロだったしな
業界再編も慌ただしかった


24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:48:40.16

ちなみにスクウェアもPS1で糞ゲー連発しすぎてPS2で業界が好景気のときに会社傾けてたからな
当時の流れとゆとり世代おっさんの認識が絶望的に食い違ってる


26: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:52:11.70

ペパルーチョはなぜマリオになれなかったのか


32: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 08:32:56.46

>>26
3Dの迫力を見せるゲームとしてはよくできてたと思うけどね背景の家が倒れてくるギミックとか


39: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 09:29:22.05

>>26
最初から二部作にしてきたのが……
まぁ、キャラ自体に魅力なかったのもあるけど


27: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 07:53:19.85

FF7のショボさは紙面で隠しようがないガタガタポリゴンだったからな


29: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 08:03:10.32

クリスマスナイツてステージ1限定じゃなかったっけ


31: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 08:24:23.20

>>29
元々は配布用のファンディスクだからね、遊べるのは1ステージだけだよ
マルコン買ったら付いてきたけど、いろんなイベントとかでも配ってた


33: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 08:36:16.06

クリスマスナイツは電話で注文したな


34: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 08:49:30.15

当時FF7もクリスマスナイツも買ってプレイしたけど面白かったのはクリスマスナイツだったな
遊びやすい操作だから快適に進めるし最後の演出とかゲームで目から汗が出たの初めてかも…
FF7も壮大で凄かったけどムービーが長くて見てるだけだった印象


35: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 08:52:43.91

おっとクリスマスナイツもそうだけど前作のナイツの方だった
あの頃のセガは独特のセンスがあって輝いてたなぁ


36: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 09:14:49.95

FFに対抗したサターン最高のRPGであるグランディアがPS1に出た時点でサターンは終わった
一応30万本くらい売れてたはず


38: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 09:22:16.37

>>36
PSに移植されることにはドリキャス発売してたよ
DCのグランディア2の発表と同時期に1のPS移植発表だった


37: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 09:16:55.30

クリスマスナイツは全パターンのBGMが聞けるMusicBOXが良かった
ソニックが使えるというのはどうでも良かった


40: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 09:34:17.19

クリスマスナイツにも居たから一応ないわけじゃなかったけどソニックを頑なにサターンに出さなかった謎采配
ファイターズメガミックスにすらソニックファイターズのソニック出てないし


41: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 09:37:18.60

それがまさかサクラ大戦にすがるしかない状況になるとは


42: 名無しさん@ゲーム 2019/11/05(火) 09:43:51.86

年明け早々にサターンのKOF96を買いに行った記憶がある
ネオジオ版から3ヶ月後、ネオジオCD版から2ヶ月後に出てめちゃくちゃ早かった



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572905711/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source PS民「FF7楽しみ(キャッキャ)」サターン民「ク、クリスマスナイツ楽しみ…」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-11051008.html