1: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:20:21.76
そろそろハードの統一規格を考える時期だと思う
昔よりマルチも多くなってきたしな。
昔よりマルチも多くなってきたしな。
2: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:21:10.74
そんなこというとPC厨が来るぞ
3: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:26:28.91
クレクレ
4: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:27:31.31
アーキテクチャが違う スマホ(ARM) と PC(もどき x86/x64) はどうしても統合は出来ないが
そこは UE なんかのミドルウェアがやってくれる
マイナー・レガシー なテクノロジ使ってるところの進化が脱落してくだろね
そこは UE なんかのミドルウェアがやってくれる
マイナー・レガシー なテクノロジ使ってるところの進化が脱落してくだろね
5: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:28:18.54
PCとXBOXあるじゃん
独占ソフト目当てならSwitch
これだけあればいい
独占ソフト目当てならSwitch
これだけあればいい
6: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:28:47.42
エンジンで既にやってるようなもんだろ
9: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:33:58.20
>>6
CPU部分はゲーム非依存な汎用なコンパイラ側が勝手に進化してくれるけど
GPU はハードベンダの実装(nVIDIA/AMD)、APIの実装(DirectX/OpenGL)、ミドルウェアの実装(ゲームエンジン) とそれぞれに仕様があるのが厄介になってきてる
昨今のトレンドは 独自機能に独自API による最適化やからね
CPU部分はゲーム非依存な汎用なコンパイラ側が勝手に進化してくれるけど
GPU はハードベンダの実装(nVIDIA/AMD)、APIの実装(DirectX/OpenGL)、ミドルウェアの実装(ゲームエンジン) とそれぞれに仕様があるのが厄介になってきてる
昨今のトレンドは 独自機能に独自API による最適化やからね
7: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:29:27.40
SIEがソフト会社になれば全て解決
8: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:30:25.79
ソニーも参加していたMSXという規格。
10: 名無しさん@ゲーム 2021/04/01(木) 07:35:33.42
太古の昔にMSXという規格が有りましてね…