ブレブリ2「すっぴんを極めるとJPアップ1.7倍を覚えるぞ」俺「すっぴん最強!」

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:18:15.35

俺「全員すっぴんで殴るだけでつまらねぇ」

俺「やっとJPアップ1,7倍取ったわ!」

ブレブリ2「おめでとう!アビリティ枠5のうち3つを使うからね」

俺「は?」

ブレブリ2「あと2枠しか付け替えれないけど楽しんでね」

何このクソゲー

13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:42:33.70

>>1が無能なだけじゃん


41: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:00:48.15

>>1みたいな馬鹿がこんなこと言ってるってことは馬鹿用じゃないってことじゃね?


119: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:29:20.12

>>41
やりこみなり縛りなり普通になりそれぞれ好きにやりゃいいシングルゲームで罵り合ってるお前らみたいなバカが明確にマウント取れるソシャゲにカネ溶かすんだろうな


50: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:03:16.71

まぁ>>1は諦めなって


125: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:33:04.10

>>1
君の頭では難しいゲームだったね
で終わる話


130: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:35:24.94

>>1
浅野ゲーは毎回ストーリーから少しズレた露骨な稼ぎポイントみたいなのが
中盤以降にあるんだよ。(ドラクエで言うとメタル系スライムが大量に湧く島みたいなの)
そこで稼ぐ時以外は稼ぎ用スキルなんてわざわざつける必要ないわ。
ストーリーで詰まってどうしても進めなくなった雑魚はそれつけてちょっと育成すればいいけどな。


136: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:39:43.78

>>130
オクトラしかやったことないが、オクトラには稼ぎ場なかった気がするな
ブレブリ2は外してもいいわけね
3枠埋まるアビリティを採用した開発者は頭おかしいな


137: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:41:09.26

>>136
こういう知的障碍者相手にしなきゃいけないとか開発者って辛いな


220: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 17:31:40.95

>>136
いやオクトラはめずらしく親切丁寧に序盤~中盤用の稼ぎポイントと
中盤~終盤用の稼ぎポイントと進行に合わせた2種類のポイントを用意してくれてただろ?

おまえ、さては探索とかガン無視してストーリーだけ必死に追いかけて
自分が弱いのを手応えとか思い込んで敵が自分の強さを完全に追い越すまで詰んでからクソゲークソゲー喚いてゲーム投げるタイプだな?


157: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:56:15.37

クソゲー言いたいだけだったなー>>1
これだけみんながアドバイスしてるのに頑なにクソゲー!クソゲー!連呼
JPアップ以外のオススメアビリティも結構出てるけど見えない聞こえない
完全なる池沼ですわ
真面目に語ってた俺が馬鹿だったわ
バイバイ♪


165: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 16:02:02.32

>>157
何つけるんだよ
JPアップ外して付けるような有用アビリティ答えてみろや


169: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 16:05:05.55

>>165
できる限り重たい装備にしてあとはぶちかますだけ
序盤でも手軽に4桁ダメージ出せる
2章で手に入るジョブが覚えるアビリティつけると無償で使えるようになって更にヤバくなる


174: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 16:07:21.19

>>169
サンクス


199: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 16:43:30.47

>>1
JPアップ外せば良いんじゃ・・・?

JPアップはJP稼ぎしているときだけ装備して
それ以外は外すのがコツよ?


338: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 20:46:32.70

ジョブ入手時点でアビリティの情報は公開されてるし、ジョブを1つマスターする程度の稼ぎなら>>1みたいな馬鹿じゃなきゃ時間かからんし

その例だと、仕返しは来ないと解ってりゃ、サブBPはサブにBP技が無きゃ、戦力はリボンをつけられるならいらんだろうし


339: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 22:07:03.75

>>1
まあセンスないバランス取りだわな
昔のFFじゃありえないよ


340: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 22:39:54.88

>>339
今のFFはしっちゃかめっちゃかでホストだらけのホモゲーだからな


356: 名無しさん@ゲーム 2021/03/21(日) 02:00:56.44

>>1
JPアップ系アビリティがついてるとJP玉を食わせた時のJPも増加するんだよね

知ってたらぜったいに最初からすっぴんを極めてから遊んでたわ


2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:20:58.65

JPアップを外せよアホ


3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:23:01.89

レベル上げ(JP稼ぎ)の間だけ付けろよ、そんなことも言われなきゃわかんねえのか
ストーリー中につけとくようなもんじゃない


19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:49:35.04

>>3
このゲームレベル上げなんかする必要あんの?
普通にフィールドとダンジョン散策しながら進められるんだが。
JPアップ外すような場面なんてない


22: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:51:36.11

>>19
ボス戦前に外すし後半は無くてもサクサク稼げるが?
連戦システムでアップなくてもそれなりに貰えるし


24: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:53:54.99

>>22
連戦よりムシュフシュの方が遥かに稼げるだろ


26: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:54:00.13

>>22
まだ前半だがボス戦しか外す場面無いよな
ダンジョン中でもテントの回復ポイントあるし
結果アビリティ枠が常に3つ埋まる状況になる


4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:23:08.83

外したらいいじゃん


5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:27:13.38

流石に頭悪すぎるだろ
日常生活に支障があるレベルだ


20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:50:26.47

>>5
頭おかしいのはお前と開発者な


6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:28:49.90

すっぴんが嫌なら普通に進めりゃいいのにな普通に進めた方が難易度上がって楽しめるし


7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:30:54.25

2やってないけど終盤で上げたほうが効率良いんじゃないの


28: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:55:01.22

自分で組み合わせ考えるのが面白いゲームなのにこういうの結構いるんだよなぁ
全員にたいあたりとか神速覚えさせたりさ

>>7
そうだけど効率だけ考えたら隠しジョブ覚えるクリア後になってしまう
速く稼ぎたいにしても、序盤じゃなくて全体攻撃が揃ってくる中盤くらいのがいいけどな


8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:31:14.31

そりゃ効率求めだしたらどのゲームもテンプレになるしつまらんくなるわ


9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:32:13.72

ポケモンでおまもりこばん持たせたままで対人戦してそう


112: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 15:25:00.81

>>9
一時期ガチ構築に小判必須だったんだよなあ


10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:34:17.38

コスト書いてるだろ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:39:22.65

スキルのコスト管理も出来ないガイジが居るてマジ?


12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/20(土) 14:42:33.45

育成の時に付けるものだけどこんなの小学生でも理解できると思うがなあ…



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