1: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:38:06.30
これはREエンジン
52: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 12:19:31.75
>>1
reエンジン
ルミナスエンジン
デシマエンジン
フロストバイト
全部失敗だよね
reエンジン
ルミナスエンジン
デシマエンジン
フロストバイト
全部失敗だよね
57: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 12:25:29.10
>>1
ユニティは重い印象があるので、それで
ユニティは重い印象があるので、それで
84: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 13:10:43.80
>>1
スイッチ的には大失敗エンジンでしかないな
スイッチ的には大失敗エンジンでしかないな
125: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 15:04:47.58
>>1
バイオ7がクラウドのみのとこあるもんな
バイオ7がクラウドのみのとこあるもんな
2: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:38:37.85
ホワイトエンジン、ルミナススタジオ
3: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:39:53.04
>>2
FF15は非常に成功していると
ディレクターが言っていたのだが
FF15は非常に成功していると
ディレクターが言っていたのだが
4: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:41:36.21
>>3
ここで上がってるエンジンは、どれも1作には使われてる
ここで上がってるエンジンは、どれも1作には使われてる
5: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:42:14.30
パンタレイとかいうカプコンのあれ
13: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:47:29.39
>>5
パンタレイ自体はポシャったけどREエンジンにアセットとかがかなり引き継がれてるらしいから完全に無駄ではなかったらしいよ
根本がゴミだったから1から作り直したってだけらしい
パンタレイ自体はポシャったけどREエンジンにアセットとかがかなり引き継がれてるらしいから完全に無駄ではなかったらしいよ
根本がゴミだったから1から作り直したってだけらしい
6: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:42:27.11
自社製のエンジン自慢してるところは100%地雷と思っていいな
どこも開発効率悪化してる
例外はコエテクくらい?あそこのエンジン名前あるのか知らんけど
どこも開発効率悪化してる
例外はコエテクくらい?あそこのエンジン名前あるのか知らんけど
8: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:43:30.65
EAご自慢のフロストバイト、あれも地雷だってことがAnthemで判明した
9: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:45:05.81
スイッチに対応できないエンジンは糞だろ
そう考えたら一番優秀なのはコーエーのエンジンだな
そう考えたら一番優秀なのはコーエーのエンジンだな
10: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:45:07.04
anthemで使ってたフロストバイト
11: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:46:12.18
FOXエンジンはめちゃくちゃ有能だったろ
それを運営できるコジプロの大半と開発者をコナミが追い出しただけで
それを運営できるコジプロの大半と開発者をコナミが追い出しただけで
161: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 18:38:50.13
>>11
ウイイレエンジンだろ
ウイイレエンジンだろ
12: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:47:16.72
CryEngine
UE4に負けたイメージしかない
UE4に負けたイメージしかない
14: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:47:52.12
スイッチに対応してる、UE4、unity、コーエーのエンジンが優秀なのは間違いなし
今の時代どのハードにも対応できないとな
今の時代どのハードにも対応できないとな
16: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:48:26.44
Unityとかいうゴミ
と言いたいが小規模ゲーやスマホゲーではかなり活躍してるらしいな
ライフイズストレンジもUnityだっけ?
と言いたいが小規模ゲーやスマホゲーではかなり活躍してるらしいな
ライフイズストレンジもUnityだっけ?
18: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:50:28.48
エンジン自慢の何がダメって向いてないジャンルでも無理やり使わせてゴミができること
ご自慢のエンジンにこだわって素直に汎用エンジン使う選択ができないからそうなる
ご自慢のエンジンにこだわって素直に汎用エンジン使う選択ができないからそうなる
22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:53:54.49
>>18
カプコンあたりが散々説明してるけど自社エンジンの方が対応早くて開発も早くなるんだよ
他社エンジン使うと要望出して実装までに相当なラグが発生する
だから大手はほとんど自社エンジンつかってる
SONYWWSなんて同じソニー傘下なのにほとんど別々の自社エンジン使ってるし
カプコンあたりが散々説明してるけど自社エンジンの方が対応早くて開発も早くなるんだよ
他社エンジン使うと要望出して実装までに相当なラグが発生する
だから大手はほとんど自社エンジンつかってる
SONYWWSなんて同じソニー傘下なのにほとんど別々の自社エンジン使ってるし
19: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:51:15.84
クライエンジンやろな
20: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:52:00.01
該当するのPCエンジンしかないだろと思った俺
23: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:54:10.50
正確に言うと
FF14では無く旧FF14な
そしてドラクエ10は開発に膨大な年月をかけてる時点でね
FF14では無く旧FF14な
そしてドラクエ10は開発に膨大な年月をかけてる時点でね
24: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:54:43.59
アンリアルエンジンで作ってるゲームやたら多くね?
最近クリアしたコードヴェインもアンリアルエンジンで作られてた
最近クリアしたコードヴェインもアンリアルエンジンで作られてた
25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 11:56:04.11
>>24
開発支援からスタッフ管理、スケジュール管理まで全部ごった煮されてて、
ツールに指示されてるスタッフ集めてその仕事させれば完成するから
開発支援からスタッフ管理、スケジュール管理まで全部ごった煮されてて、
ツールに指示されてるスタッフ集めてその仕事させれば完成するから