1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:10:31.68
プログラミングとかUE使えたらとか漠然としたものはあるけど具体的に何が必要か知りたい
大学2年になるから時間はまだ全然ある
大学2年になるから時間はまだ全然ある
33: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:34:30.15
>>1
煽り耐性
煽り耐性
41: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:47:00.22
某メーカーで働いてる
いきなり外からではなくバイトとして入って内側で人脈を作ってたら
向う側から社員にならないかと誘われた
遠回りではあったけど確実に入れたから万事おk
>>1
コミュ力が低すぎると辛い思いをするよ
もちろんコミュ力だけではダメだけど、まずは相手と
ちゃんとコミュニケーションを取れることが大事
がんばれー
いきなり外からではなくバイトとして入って内側で人脈を作ってたら
向う側から社員にならないかと誘われた
遠回りではあったけど確実に入れたから万事おk
>>1
コミュ力が低すぎると辛い思いをするよ
もちろんコミュ力だけではダメだけど、まずは相手と
ちゃんとコミュニケーションを取れることが大事
がんばれー
56: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 18:49:31.16
>>1
美術苦手ならモデリングの各職域も無理だから諦めろ
エンジニアとかも大学から始めた程度の付け焼き刃じゃ子供の頃からプログラミングしてて専門卒の連中には勝てんから諦めろ
つかディレクター目指すなら、有名5大卒で大学時の友達100人以上いるインテリ陽キャじゃ無いなら
脚本なり才能があってTwitterとかで数千人のフォロワー無いとスタートラインにすら立てない
ゲーム作るのを薦めてる奴いるが、99%の奴はそのままニートになるからマジでお薦めしない
個人でゲーム作る奴は趣味としてゲームを作れるからゲーム会社を希望するんであって
ゲーム会社に入りたいから無理してゲーム作るのは本末転倒、よほど凄いアイデア無いと相手にされない
ゲーム会社の人は誰でも努力したら出来る事に興味を持ったりしない、「頑張ったね、で?」←これで終わりな
つまり、普通に生きてゲームを趣味としてエンジョイするのが正しい選択
美術苦手ならモデリングの各職域も無理だから諦めろ
エンジニアとかも大学から始めた程度の付け焼き刃じゃ子供の頃からプログラミングしてて専門卒の連中には勝てんから諦めろ
つかディレクター目指すなら、有名5大卒で大学時の友達100人以上いるインテリ陽キャじゃ無いなら
脚本なり才能があってTwitterとかで数千人のフォロワー無いとスタートラインにすら立てない
ゲーム作るのを薦めてる奴いるが、99%の奴はそのままニートになるからマジでお薦めしない
個人でゲーム作る奴は趣味としてゲームを作れるからゲーム会社を希望するんであって
ゲーム会社に入りたいから無理してゲーム作るのは本末転倒、よほど凄いアイデア無いと相手にされない
ゲーム会社の人は誰でも努力したら出来る事に興味を持ったりしない、「頑張ったね、で?」←これで終わりな
つまり、普通に生きてゲームを趣味としてエンジョイするのが正しい選択
63: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 19:29:37.27
>>1
CC2のハゲにきいてみれば?w
CC2のハゲにきいてみれば?w
67: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 19:56:46.89
>>1
何人か言ってるけど
1番はマジで年齢関係なく人付き合いできるコミュ力だぞ
大学生ノリのパリピみたいなコミュ力じゃないから気をつけろ
新卒ならツールなんてどうにでもなる
面接は野望があるくらいが受けが良いから5年後10年後どうなりたいとか適当に決めておけ
何人か言ってるけど
1番はマジで年齢関係なく人付き合いできるコミュ力だぞ
大学生ノリのパリピみたいなコミュ力じゃないから気をつけろ
新卒ならツールなんてどうにでもなる
面接は野望があるくらいが受けが良いから5年後10年後どうなりたいとか適当に決めておけ
76: 名無しさん@ゲーム 2021/03/12(金) 04:52:14.09
>>1
チェイサーゲームを読んでふいんきを掴め
チェイサーゲームを読んでふいんきを掴め
2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:11:29.87
HALとか専門じゃなくてそこら辺の理系だから自分で学習する必要があるわ
4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:12:37.08
何したいんだよ
開発?広報?
そういう事をちゃんと伝えられないと面接で落ちるぞ
開発?広報?
そういう事をちゃんと伝えられないと面接で落ちるぞ
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:18:34.47
>>4
そりゃもちろん開発
そりゃもちろん開発
27: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:24:47.47
>>17
ツクールでもいいから、1つ作品を完成させて公開したことがある、とか言えると印象が全然違う
ホントに作りたいんだなと思ってもらえる
ツクールでもいいから、1つ作品を完成させて公開したことがある、とか言えると印象が全然違う
ホントに作りたいんだなと思ってもらえる
68: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 20:02:03.94
>>17
ディレクターは登りつめるじゃなくて落ちぶれる職だから論外
基本的にどれも出来ないってのが割となる
あと当たっても予算枠に見合わなかったらさっさと会社から出てけってなるけど問題ないの?
ディレクターは登りつめるじゃなくて落ちぶれる職だから論外
基本的にどれも出来ないってのが割となる
あと当たっても予算枠に見合わなかったらさっさと会社から出てけってなるけど問題ないの?
5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:13:06.15
ゲーム会社に入って何がしたいかによるんじゃないの
プログラミング、モデリング、UE使用知識
いちばん手っ取り早いのは実際に自分でゲーム作る
プログラミング、モデリング、UE使用知識
いちばん手っ取り早いのは実際に自分でゲーム作る
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:18:34.47
>>5
1番はディレクターだけどゲームデザインかシナリオか美術とかだけど特別絵が上手かったり文章上手くないと無理そうなところだから諦めてる
正直モデリングでもプログラミングでもいいから就職してディレクターに登り詰めたい
1番はディレクターだけどゲームデザインかシナリオか美術とかだけど特別絵が上手かったり文章上手くないと無理そうなところだから諦めてる
正直モデリングでもプログラミングでもいいから就職してディレクターに登り詰めたい
6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:13:19.87
コミュ力
11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:16:12.80
>>6
確実にコレ、会話ができないようなのもいるからな
確実にコレ、会話ができないようなのもいるからな
44: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:51:30.31
>>6
これなんだよなぁ
仕事なんてやってりゃ覚えるし先輩に好かれる事、しっかり疑問を持ったら聞くとかの方が大事
学生で学んだ事なんて1割活かせれば良い方だろ
これなんだよなぁ
仕事なんてやってりゃ覚えるし先輩に好かれる事、しっかり疑問を持ったら聞くとかの方が大事
学生で学んだ事なんて1割活かせれば良い方だろ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:13:43.52
Unityでもなんでも良いから自分で30本くらいゲーム作れ
そしたら確実に受かる
そしたら確実に受かる
9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:14:32.39
無限残業に耐えられる程度の能力
固定残業40時間(大嘘)に我慢する程度の能力
年収240万円で生活できる程度の能力
固定残業40時間(大嘘)に我慢する程度の能力
年収240万円で生活できる程度の能力
15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:18:10.45
>>9
やりがいのあるアットホームな職場だな
やりがいのあるアットホームな職場だな
12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:16:41.62
・ゴマすり
真面目で大人しいといじめの対象になる
真面目で大人しいといじめの対象になる
13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/11(木) 17:16:43.50
協調性