1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:55:45.43
ワイやで
2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:56:15.81
レベルがあるようなゲームだとレベル上げが楽になる
3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:56:25.91
だいたいの場合正解やからな
4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:56:34.63
攻撃力というか戦闘時間短縮しようとすると必然的にそうなる
5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:56:59.83
普通HPだよね
6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:57:02.85
攻撃特化しときゃ間違いない
たまに速度特化が正解の場合あるが
たまに速度特化が正解の場合あるが
8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:58:06.78
死ぬ時は防御固めても死ぬからしゃーない
9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:58:15.57
防御力はノーダメになるくらいやないと意味ないよな
攻撃力不足で長引いたら結局受けるダメージ増えるし
攻撃力不足で長引いたら結局受けるダメージ増えるし
35: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:07:58.83
>>9
wwa系みたいに終盤までのリソースが有限で1点削ることのメリットが大きいゲームの防御振りは強いんやけどな
wwa系みたいに終盤までのリソースが有限で1点削ることのメリットが大きいゲームの防御振りは強いんやけどな
10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:58:25.42
戦闘時間短いのは最高や
11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:58:31.15
やられる前にやりゃええやろの精神
12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:58:35.03
リンクの冒険でも?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:58:43.32
分かる
早く終わらせたい
早く終わらせたい
14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:59:32.38
状態異常でやられてそう
15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:59:45.96
まあ全体攻撃がほぼ固定ダメージだから別に上げなくていいみたいなのもありそうだが
16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 12:59:53.18
攻撃特化にしても一撃もらっただけで即死とか四肢切断があるから防具優先のゲーム思い出した
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:00:29.40
TOD2は命中重視して進めた方がはるかに楽やった
18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:01:18.51
ローグライクは基本防御振り
19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:01:32.00
パーティ組むタイプならキャラ毎にStatus特化させるわ
20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:01:40.92
ひたすらバランス重視する人ってつまらなさそう
25: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:03:44.95
>>20
ゲームによるやろってやつが一番つまらんやろ
ゲームによるやろってやつが一番つまらんやろ
21: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:02:24.18
基本正解だからな
22: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:02:33.27
うまいやつは素早さ全振りなんよな
23: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:03:33.31
強武器装備して初めての攻撃クッソ好き
オッホホwwwwwって声出るわ
オッホホwwwwwって声出るわ
28: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:04:52.43
>>23
うっとおしかった雑魚敵が通常攻撃一撃になった時はRPGやってて楽しい瞬間やな
うっとおしかった雑魚敵が通常攻撃一撃になった時はRPGやってて楽しい瞬間やな
24: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:03:36.84
普通攻撃と防御にぶっぱだよな
26: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:03:49.40
適応力な
27: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:04:50.64
即死しないラインまで上げたら後は火力ぶっぱは基本
31: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:05:43.24
>>27
防御特化するくらいならヒーラー強化すりゃええしな
防御特化するくらいならヒーラー強化すりゃええしな
29: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:04:58.23
パラメータ平均的に育ててたら詰むゲームほんとひで
30: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:05:04.31
ドラクエ8とかいうバランス型にとって最大の罠
32: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:07:03.44
戦闘が短くなるメリットはいっぱいあるからな
33: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:07:38.61
細かくステータス振れるゲームはキャラクター数の上限まで作ってまうわ
34: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:07:48.11
命中体力攻撃速度
36: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:08:45.84
ステータス振り分けるやつのバランスよくやってたら中途半端な性能になる
40: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:09:42.08
>>36
ワイはだいたい攻撃少し飛び抜けさせて残りは均等ぎみパターンやな
ワイはだいたい攻撃少し飛び抜けさせて残りは均等ぎみパターンやな
37: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:08:51.88
敵の攻撃を食らわなければ防御力は関係ないから上げなくていい理論
38: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:08:53.53
速さな
41: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:10:00.30
んんwww攻撃と体力を追求するべきですぞwww
42: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:10:17.92
スタミナやな
43: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:10:29.07
どうせお前らドラクエモンスターズはグリズリーでごり押ししとったやら
39: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 13:09:32.20
攻撃が最大の防御説はガチ