1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:46:49.30
(Nintendo Switch〓, PlayStation?4, PlayStation?5, Xbox One, Xbox Series X/S, Steam?)配信のお知らせ
シリーズ最新作「スーパーボンバーマン R オンライン」(ダウンロード専用)をマルチプラットフォーム向けに基本プレー無料で配信する事を決定しました。
「スーパーボンバーマン R オンライン」では64人同時プレイが可能に!これまでにない規模でのオンラインマルチ対戦で白熱したバトルをお楽しみいただけること間違いなし!
2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:51:28.37
64人は地味にハードル高いな
クロスプラットフォーム?
クロスプラットフォーム?
3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:52:19.37
ガチの全機種
4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:54:45.12
スイッチングハブ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:55:37.15
>>4
眼科行け
眼科行け
5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:55:07.35
もしクロスプレイ可能だと、対戦に入ってきたら足を引っ張る迷惑なプラットフォームがいるな……
頼むから設定から『特定のプラットフォームを弾く』事が出来るようにしてくれ……
既存の他ソフトのクロスマッチング切りは、クロス有りかクロス無しばっかで使いにくい
頼むから設定から『特定のプラットフォームを弾く』事が出来るようにしてくれ……
既存の他ソフトのクロスマッチング切りは、クロス有りかクロス無しばっかで使いにくい
21: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 01:15:42.97
>>5
鉄拳原田にバラされた格ゲーでWi-Fi率6割のpsの事?
鉄拳原田にバラされた格ゲーでWi-Fi率6割のpsの事?
7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:56:31.66
これコナミのスマブラ相当か?
8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:57:19.18
クロスプレイなかったら分散してマッチングしなさそう
9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/16(火) 23:59:48.96
クロスプレイあるみたいやね
NEWS
>クロスプラットフォームプレイ対応により、ハードウェアの垣根を越えて世界中のプレイヤーたちと対戦が可能に!
あと地味に
>また、前作『スーパーボンバーマン R』の世界累計販売本数がおかげさまで200万本を突破しました。
NEWS
>クロスプラットフォームプレイ対応により、ハードウェアの垣根を越えて世界中のプレイヤーたちと対戦が可能に!
あと地味に
>また、前作『スーパーボンバーマン R』の世界累計販売本数がおかげさまで200万本を突破しました。
12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:01:33.00
>>9
ありがとう
ゲーム的に性能を要求するタイプではないからクロスあるべきだな
最大の懸念は基本無料ってとこだがさすがにこれは力入れてくれるだろうと思いたい
ありがとう
ゲーム的に性能を要求するタイプではないからクロスあるべきだな
最大の懸念は基本無料ってとこだがさすがにこれは力入れてくれるだろうと思いたい
10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:00:12.26
64人対戦はおもしろそうやな
いつ配信されるんや
いつ配信されるんや
11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:00:14.02
プレミアムパックがあるってことは無料配信系か?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:02:48.37
ぷよぷよテトリス2もクロスプレイ対応しろよ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:02:51.45
バトロワ系と考えれば
アイテム拾って逃げて最後に倒すのがシンプルになっていいかもな
アイテム拾って逃げて最後に倒すのがシンプルになっていいかもな
15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:10:18.95
海外勢なんか無視して、日本向けのバトルロイヤルだな
16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:12:38.29
気になる所は
・64人揃わなくてもゲーム開始できるか
・ルーム作成機能でチーム戦は可能か
・昔あったボンバーマンオンラインみたいなロールバック方式か
辺りかな…
まぁさすがに64人全員リアルタイムで同期取りながらってのは無いだろうけど
・64人揃わなくてもゲーム開始できるか
・ルーム作成機能でチーム戦は可能か
・昔あったボンバーマンオンラインみたいなロールバック方式か
辺りかな…
まぁさすがに64人全員リアルタイムで同期取りながらってのは無いだろうけど
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:15:04.64
>>16
公式見た感じ自分のいるエリア以外はそこまで細かく同期取ってないんじゃないかと
公式見た感じ自分のいるエリア以外はそこまで細かく同期取ってないんじゃないかと
18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:36:27.46
>>17
となると自分のいるエリア内がどうなるか…だね
同期を取ってから動く感じだと入力のラグがあり
回線がラグい人がいると全員の動きが止まる、
でも画面上の出来事がそのまま結果につながる
同期を取らず巻き戻すタイプだと他人のラグと関係なくゲームの操作に支障をきたさない、
でもサーバで後から整合性を取る事になるから画面が巻き戻ったり異なる結果になったりする
ラグい人だとワープしたりねする感じ
通信が快適な人同士なら後者の方が遊びやすい
ボンバーマンオンラインは後者だった
となると自分のいるエリア内がどうなるか…だね
同期を取ってから動く感じだと入力のラグがあり
回線がラグい人がいると全員の動きが止まる、
でも画面上の出来事がそのまま結果につながる
同期を取らず巻き戻すタイプだと他人のラグと関係なくゲームの操作に支障をきたさない、
でもサーバで後から整合性を取る事になるから画面が巻き戻ったり異なる結果になったりする
ラグい人だとワープしたりねする感じ
通信が快適な人同士なら後者の方が遊びやすい
ボンバーマンオンラインは後者だった
19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:38:21.36
スネークいる
20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 00:54:53.37
全機種確認!で本当に全機種だった実例を今うまれてはじめて見たかもしれない
22: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 02:08:43.25
>>20
海外のサイトの説明だと実際は互換らしいが
海外のサイトの説明だと実際は互換らしいが
23: 名無しさん@ゲーム 2021/03/17(水) 08:06:44.79
いつ実装?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615906009/